• ベストアンサー

PC版、レフト4デッド1,2について。

PC版、レフト4デッド1,2について。 PC版レフト4デッド1,2の「キャンペーン」を遊んでいるんですが、遊ぶたびに、ゲームの仕様が違うので戸惑っています。「キャンペーン」を選んだはずなのに、対戦となっていたり、なぜか普段出てこないはずの青や赤のタンクがわらわら沸くステージであったり、プレイヤーが操作するキャラクターは四人のはずなのに、10人以上居たりと、わけがわからない仕様になっていることがあります。 これはいったいどういうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gespenst
回答No.1

オンラインで遊んでいますね?ならば、それはサーバー毎の設定による違いです。 サーバーによっては競技性を高める為にカスタムMODを適用している場合があり、 「うちのサーバーはとにかく大量にゾンビが湧くように設定してあるよ、弾数もずっと多く撃てるようにしてるよ、たくさんトリガーハッピーしてね」 「うちのサーバーは敵がすごく強い超上級者用のサーバーだよ、初心者は来ないでね」 「うちのサーバーは8人でCoop出来るようにしてあるよ、大人数で楽しんでね」 等、他のサーバーには無い独自性を追求してあるところがあります。そう言った設定のサーバーに入ったのでしょう。 これは入るサーバーを選ぶ以外に方法はありません、設定を変更してサーバーブラウザを開きそこから入るようにするか、 あるいは自分でサーバーを建てるなりして普通の設定のサーバーを選ぶようにして下さい。

takamaro19
質問者

お礼

なるほど・・・。ありがとう。