• ベストアンサー

イラクと北朝鮮どっちの方が強敵ですか?

日本やアメリカから見てイラク、北朝鮮、ロシアどっちの方が最悪な国で強敵ですか?

• adyr
  • お礼率88% (413/466)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

ロシアは、敵に回すと強敵だが、最悪ではない。うちの街の都市ガスはロシア産、高カロリーで強力 イラクは日米の同盟国だが、米軍が撤退するとイランが攻撃してくるかしれないので、日本も援助してあげないといけない。 北朝鮮は悪意は最強だが、国力は「鳥取県より下(石破代議士)」国というより、「忍者部隊月光」や「鉄人28号」の国際陰謀団レベル・・・・・ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ロシアが強敵のようですね。北朝鮮は悪意だけ最強って感じですね。

その他の回答 (1)

• superski
回答No.2

民族意識が基本のイラクは、アラブ系を味方につけるので手強い。 北朝鮮は強がるだけなので強敵ではない。 核の保有数とその管理の適当さから、ズルいロシアが危険度高し。 こんな感じでしょうか。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手強いのがイラクで危険なのがロシアで北朝鮮は弱いのですね。