• 締切済み

芝の刈りかた

ゴルフ場のグリーンのようなキレイな芝を庭に植えたいのですが、 なかなか上手く行きません。今カナダグリーンと言う芝を植えていますが、葉が太く5センチに刈るだけで土が見えてきてしまいます。ゴルフ場のグリーンは何の品種なんでしょうか? あと今はエンジンの芝刈機で刈っていますが。 あそこまで短く刈る事ができません。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

僕の庭にも芝の部分があるのですが、かなり試行錯誤を何年も繰り返して、今の品種に落ち着きました。何度も掘り返し、最終的にはポツリポツリと水滴を定期的に出すパイプ網を埋めました。     一年間の降雨量、土地の水はけ、などで成功する品種が違い、植える前の土壌の整備(どのような土を入れ、どのような肥料の配合をするかといったこと)などを考慮に入れる必要があります。     ですから、甲のゴルフ場で見栄えのする品種でも、乙では失敗、ということは珍しくありません。手っ取り早いのは、なるべく近いゴルフ場で何を植えているか聞いて見ることです。

19822009
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。