• ベストアンサー

視力

テレビを見ていると、字幕とかが見えずらいのですが、眼を細めてみるようなことはしない方がいいのでしょうか? テレビに近づくのはやめています。

noname#145278
noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 目を細めるのはやめたほうが良いですね それなら眼鏡かコンタクトを使っていただいたほうが良いです

その他の回答 (2)

回答No.3

目を細めるのはやめた方がいいと思います。 僕は今眼鏡を掛けてるのですが目を細めてしまう癖があるみたいで、それがなかなか治りませんし、印象もあまりよくないと思います・・・。 なので細める前に眼鏡かコンタクトを着ける事をお勧めします。

• DJ-Potato
回答No.1

疲れやすくなります。 眼精疲労はひどくなると、肩こりとか頭痛とかの原因になるので、オススメしません。