• ベストアンサー

1日40本以上の喫煙者、煙草止めなさい!

1日40本以上の喫煙者、 煙草止めなさいっ! その代わり、何でも1つだけ願いをかなえてあげます。 ってなったらどうします。 私は現金一億ならオッケー。 五千万ならやめません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140833
noname#140833
回答No.10

さすがにそんなに吸いませんが、 叶えていただけるなら、ドラえもんの道具が是非欲しいです。

walktkd
質問者

お礼

わっ! 急に回答の毛色がかわったっ! 職場の喫煙所が遠いとどこでもドア欲しくなります。 どこでもドア貰うと喫煙所行けなくなるけど…。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

10ケ月前にやめた人間が回答するとまずいんでしょうねぇ 実は夢の中でばかばか吸ってまして、 ええっ、願いがかなうんなら、夢の中での喫煙も辞めますんで、 1億円を・・・・! walktkd さん、きっと怒ってる!

walktkd
質問者

お礼

夢の中の喫煙者もいいことにします。 ただし止めた事の立証が必要です。 1億、何に使いましょうか? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139590
noname#139590
回答No.12

煙草と酒をやめるのは無理です。

walktkd
質問者

お礼

あれっ? 語り合える同士を見つけたと思ったら退会してますね。 お礼間に合わなくてすいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.11

現金1万円でも止めます。 あれ? 20本で410円だから2週間も辞めれば1万円節約できますね。 自分で回答していて矛盾を感じました。

walktkd
質問者

お礼

回答者さんは私がこの場で諭しただけで止めそうですね。 本数は少ないんでしょうね。 またまた話しは変わりますが煙草代たかくなりましたねー。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwezxcasd
  • ベストアンサー率33% (221/665)
回答No.9

それが国の方針ならやめません。 いまさら贅沢な生活をしようとしても、それなりの マナーをありませんし、ギャンブルも好きでないので お金でしたら、使い道もありませんし そんなに長生きしても、しょうがありませんので。 それなら無理をして、好きなことをやめたくありません。 酒もあまり飲みませんので。

walktkd
質問者

お礼

共感できます。 煙草嫌いは美味しいものを飲み食いするのと同様喫煙も生活に密着した楽しみの1つ、言い換えれば人生を生きる意味の1つ、というとこに理解がなく、はやくガンで死ぬぞとか人生の時間の長さだけを根拠に脅してきます。(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1850/8875)
回答No.8

私は20本だから、蚊帳の外か・・・今の時代じゃ、せめて10億以上じゃないとね。

walktkd
質問者

お礼

煙草は健康を害す。 最悪、死ぬ。 対して健康に生きればサラリーマンの生涯収入は二億とか三億とか言われてますね。 ぼったくりすぎでは?(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.7

お願いをかなえてあげる事ありません。一回病気になれば、自分のした事を反省するでしょう。 絶対ご褒美上げちゃダメ。つけあがります。 せいぜい、天国に早めに行かせて上げます、くらいで。

walktkd
質問者

お礼

煙草呑みにもいくつかレベルがありますね。 うちの家系は複数人40代で肺癌やりましたがみんな60台で死ぬまで本数変わりませんでした。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

【ベタな回答】 叶えられる願いを100個にして!と願う これが多いでしょうね。 上記が駄目なら・・・ ・頑張って40本以上/1日吸う ・チョロQに両面テープで貼り付けた廊下の端から走らせるよう息子に指示する ・走ってきた煙草を手で『止める』 ・イカサマっぽくて申し訳ないので1億貰ってコンビニの募金箱に5000万くらい入れておきます 私は偽善者なので。(^^)v

walktkd
質問者

お礼

またまたとんち系。何故願い1000個にしないって突っ込みは入れない事とします、 コンビニの募金箱五千万入ります? バイト君の通う高校の生徒達が急に羽振り良くなりそう。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

お金ではなくて、欲しいのは健康ではないでしょうか? 1億円もらっても、3ヵ月後に肺がんで亡くなったら空しいです。

walktkd
質問者

お礼

まだガンになってなくても肺は酷い状態でしょうから、肺クリーニングもありかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.4

2年前までタバコ吸ってて今は止めたけど、1日だいたい15本ぐらい吸ってた。 40本以上吸うほどのヘビースモーカーだったら止められなかったかもしれんな。 よって 「タバコぐらい好きに吸わせてくれ」って願いにするかも?

walktkd
質問者

お礼

とんち系回答ありがとうございました。 関係ありませんけど、最近テレビでやってる矛盾(ほこたて)って番組、面白いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.3

こんばんは。 とりあえず、 1日40本以上の喫煙者 になります。そうしないと、願いをかなえてもらえませんから。

walktkd
質問者

お礼

にわかベビースモーカーがふえそうですね。 権利者の定義を明確にしなきゃなりません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はタバコを吸ったことないが、喫煙者は何が代わりな

    私はタバコを吸ったことないが、喫煙者は何が代わりなのですかスマホとかですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 喫煙者に、煙草を吸わないで欲しいと言ったら。。

    姉とその彼氏と私の3人で出かけることに なったのですが、その彼氏は喫煙者なのです。 以前会った時に何の断わりもなく(私が未成年 である以上、非喫煙者であることは承知のはず です。身内にも喫煙者はいません)目の前で 煙草を吸われ、私は煙草アレルギーに近い ほど煙に弱いこともあり、大変嫌な思いをした ので、今度会う時は私が居る前では吸わないで 欲しいとメールしたところ、気分を害して しまったようです。 個人の趣味、嗜好に対して他人がとやかく言う 権利はないことはわかっていますが、煙草に 関してだけは別だと思っています。煙草の煙と 言うのは極端に言えば毒ガスと同じようなもので、 少しずつ他人に怪我を負わせているようなもの であり、趣味や嗜好の範疇を超えているところが あると思うのです。 従って、『「私の前では」吸わないで欲しい』と いう権利はあると思うのです。何も全面禁煙 してくれと言っているわけではありません。 正直なところ、非喫煙者に煙を吸わせる喫煙者と いう時点で縁を切ってしまいたいのですが (配慮してくれる喫煙者は別です) 姉の彼氏ということもあり完全にぷっつり、と いうわけには行きません。加えて姉は何とかして 仲良くして欲しいと思っています。 どうすれば上手くやっていけるでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 私は喫煙していて彼が喫煙者でないため彼にタバコをやめるように言われまし

    私は喫煙していて彼が喫煙者でないため彼にタバコをやめるように言われました。しかしなかなか禁煙に成功せず、デートのときに匂いで気づかれました。急に禁煙することはとても厳しいので電子タバコにチャレンジしようと思っています。電子タバコでも口にタバコの匂いって残りますか?知っている方教えてください。

  • 非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き?

    非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き? 愛煙家の26歳、男性です。 最近はニコチン含んだ電子タバコの購入考えています。 個人的にはタバコは大好きなんですが、 近代は「お互い様」から「対立・グルーピング」の構図になってしまい 肩身の狭い思いをしております。 さて、マナーを守っていようがなんだろうが 「公共の場」からどんどん居場所がなくなる愛煙家ですが、 実際のところ非喫煙者は実際そこまで 目くじら立てて嫌煙しているのでしょうか? 特に、20代の非喫煙者の方からのご回答が嬉しいです。 非喫煙者の方にたばこの何が嫌い?と聞けば、 ・ 「匂い」 ・ 「けむい」 ・ 「健康被害が気になる」 が最多になりそうなところは想像できますが、 そのほかに何がありますか? また逆に、「自分は吸わないけど、他人が吸っているのは好き」 というご意見はございますでしょうか。 これは多分、 ・ 「吸っている人のしぐさが好き」 ・ 「匂いが好き」 などあると思いますが、そんな感じの回答でOKです。 具体的なところ教えていただけると幸いです。 なお、非喫煙者で特にタバコが好きな方の場合、 銘柄にもご指定がありそうですが その銘柄と、なぜその銘柄が好きなのかも興味があります。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • たばこ(喫煙者を減らすためには…?

    日本ではどこにいってもたばこの自販機があるように 何の対策も取られていないと思うのですが、 外国では喫煙者を減らすためにどういうことが されてるのでしょうか?(政府の政策なども含めて) 日本でも近いうちにカードか何かがないと 自販機でたばこが買えなくなると聞いたのですが 真偽のほどはどうなんでしょう? 未成年がたばこに手を出す機会が無くなれば 喫煙者も減っていくと思うのですが…。

  • タバコ農園と喫煙者の減少

    現在、健康志向が高まってきているように思えます。 タバコの価格も上昇し、喫煙者の割合も厚生労働省のデータによれば30%を切り、今後もますます喫煙者にとって肩身狭い世の中になり、減少していくと考えます。最終的にタバコを吸う人がいなくなる日もそう遠くはないと感じます。 タバコ=健康を害するもの であるにも関わらずどうしてこの状況の中でタバコを栽培しようとし、またそれを買って吸おうとするのでしょうか。 私は非喫煙者なので自ら健康を害するものに手を出す喫煙者の気持ちが理解できません。 どなたか教えてください。

  • たばこのにおいがしない紙たばこ喫煙者の推し

    1日1箱〜30本くらいセブンスターを喫煙している推しからチェキのとき全くたばこのにおいがしません。 推しからチェキのポーズをハグにしようと言われハグしても全くにおわないんです。 ツイッターやインスタにたばこ吸ってる写真をあげていたり、遠征先のホテルの客室からのライブ配信でもメンバーと一緒にたばこ吸ってましたが それってキャラ設定でSNSでは吸っているだけでプライベートでは吸っていないとかの可能性あると思いますか? 私は吸わないので、 自分も喫煙者でにおいに慣れてにおわない とかそういうのはないです。 ただ私はたばこのにおいはかなり好きで 喫煙者の友人が喫煙しているとき真横に立って いいにおいだね〜とか言ってるタイプの人なので たばこのにおいが付着した服や髪の毛からするにおいだけで体調を壊すような人ほど においに対して敏感ではありません。

  • 彼の口臭に悩んでいます。 彼は喫煙者です。一日1箱以上。。コーヒーもの

    彼の口臭に悩んでいます。 彼は喫煙者です。一日1箱以上。。コーヒーものみます。 私はというと実は喫煙者です。というか、2ヶ月ほど前から減煙をしており平日はすわず、休みの日にたまに吸ってしまっています。 私があまり吸わなくなったからなのかどうなのか、前からたまに気になる時はあったのですが最近は常に普通の距離でしゃべっていても苦しくてたまに吐き気を催してしまうほどです。 彼にその事を言いたいのですが、でも、私に言われても説得力が無いというか、、自分がやめたからって(やめてませんが。。)いきなりなんだよ。って風に思うと思うといえません。確かにその通りだとも思います。コーヒーとタバコの組み合わせはやはり口臭をきつくするのでしょうか?もしそうならせめて片方だけでも、とお願いしようかな、とも思うのですが、彼はどちらも大好きでなんだか急にそんな事を言うのは可愛そうだとも思います。 どちらもやめずに口臭を抑える方法なんてありますか?またなんてゆったらかどが立たずにいえるんでしょうか。。 わかりにくい説明かとは思いますが、困っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 喫煙者ではないのですが、教えて下さい。

    私は喫煙者ではないのですが、 これも遺伝なのか偶然なのか、私の姉も同じ病気、子宮内膜症でホルモン剤を飲んでいます。 姉は喫煙者で、結構なヘビースモーカーだったので中々タバコをやめられずに、せめて一本だけと1日一本吸っています。 医者に聞いても、止めせて!としか言われず具体的にどうなるのか教えてくれません。 血栓症になる…ということはネットで調べて分かったんですが、これはタバコ吸い続けていたら死ぬのですか? 症状は具体的にどんな感じなのですか? 心配なので私はタバコを隠したり、代わりにと飴をあげたりしてるんですが…。 症状を教えてください。 ちなみに飲んでいる薬は ルナベル配合錠です。

  • 元喫煙者がタバコを嫌うのはなぜでしょうか

    喫煙者が禁煙する理由は、お金・健康・環境などが主な理由だと思います。 タバコを嫌いになったわけではないはずです。 しかし、元喫煙者の中には、嫌煙家のようにタバコを嫌う人がいます。 臭い、汚い、迷惑だと。 タバコが嫌いになって止めたわけではないのに不思議です。 元喫煙者の一部の人が、あんなに好きだったタバコを嫌うのはなぜでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • MP480使用中にインク吸収体の表示が出ました。応急処置方法を教えてください。
  • MP480でインク吸収体の表示が出ています。対処方法はありますか?
  • MP480のインク吸収体表示について教えてください。対処方法を知りたいです。
回答を見る