• 締切済み

本をさがしています

最初は仲の悪かった女の子と男の子が、物語の最後の方では好き同士になる、または普通の友達以上に仲良くなるかんじのストーリーの本を教えてください。 できれば、恋愛メインの話よりも、広いテーマの入ってる作品がいいです!雰囲気・細かいジャンルは問いません。

みんなの回答

noname#257377
noname#257377
回答No.1

「レイル」 暗殺者としてお嫁入りした主人公と、若い王様が本当に恋する王道ストーリー。殺伐としていて甘味薄め。 「少年陰陽師」 サブキャラと敵の少女が、決着がついた後に恋仲になります。アクションファンタジー。 「文学少女」 主人公の男の子とツンデレなクラスメイト。推理モノです。 「11月の扉」 主人公の女の子の成長物語。 「からくりからくさ」 仲の悪そうなサブキャラ同士が、いつの間にかくっついています。そのことで問題が起きたりも。 「ほうかご百物語」 いじりいじられる関係のサブキャラ2人が、実はカップルだったというオチ。 「夢水清志郎シリーズ」 ほのぼの推理小説。 「ファンム・アレーヌ」 無理やり雇われた用心棒と、幼い姫君が冒険するファンタジーもの。 「化物語」 言葉遊びと推理とアクションのファンタジー。 こんな感じでいかがでしょうか?ほとんどラノベか児童小説です。

iloveyucky
質問者

お礼

回答おくれてごめんなさい。たくさん教えていただいてありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの本

    最近読書に興味を持ち始めました。でも今まであまり本に触れていなかったのでどの作品が面白いのかよく分かりません。オススメの本を教えてください。好きなジャンルはミステリーや推理・サスペンス物で出来れば日本の作品がいいです。恋愛物はあまり好きではありません。 読んでみて面白かったのは「告白」。被害者・加害者・第三者と色々な視点に分かれていて読みやすく感じました。凄く続きが気になりどんどん読み進められた作品でした。 逆にあまり面白くないと感じたのは「謎解きはディナーの後で」。話題になっていたので読んでみたのですがほとんどストーリーの流れも同じような感じで読みやすさはあったけどストーリーとしては退屈でした。 上記以外の作品で読みやすく、ストーリーもオススメという本を教えてください。

  • オススメ本。

    私は本が好きなんですけど、読む本に偏りがあって 多くが日本人の青春系物語や恋愛小説なんです。 そこで、最近そのジャンルの幅を広げてみようと思い ミステリー、サスペンス、時代劇、外国の物語も読もうとしたのですが どれを読んでいいのか悩んでます。 ミステリー、サスペンス、時代劇、外国もので初めてでもおもしろく読める オススメの作品があったら教えて欲しいです!!

  • サイバーパンク系の本、探してます

    買いためていた本が少しずつ減ってきました。 そこで近々本を大量購入しようと計画しているのですが、どうせなら今まであまり 読んだことのないジャンルにも食指を伸ばしてみようと思い質問させていただきました。 ・シミュレーテッドリアリティを扱っているもの 例:「マトリックス」・「サイレントヒル」など ・サイバーパンク系の世界観・テーマとしたもの 例:「電脳コイル」・「Serial experiments lain」など ・できればライトノベルでないもの(重厚な作品ならば絵本だろうと喜んで読みます!) 物語の内容は上記のテーマ・世界観であればどんなものでも構いません。(例は単なる例です) 皆様のお勧めを教えてくださいm(_ _)m

  • 六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

    タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

  • 魚や海をテーマにした本を探しています

    小学校5年生が読むことのできるような ・メインテーマが魚で、一冊にまとまった本 ・主人公が魚の物語 を探しています。 魚ではなくとも、海や釣りなどのテーマでしたら、ご紹介いただければ嬉しいです。 物語は絵本だと、なおよいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛をテーマにした本

    遠距離恋愛をしています。 遠距離恋愛をテーマにしたお薦めの本はありませんでしょうか? 小説でもそうでなくてもいいです。 「ショートカット」(柴崎友香)という本を買おうかと思っていたのですが、主人公は女の子で読者も女性が多いようでした。 もし読んだ方がいらっしゃったら、男でも面白いと思える作品なのか、ついでにアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ピンクとブルーの表紙の本を探してます

    文庫より大きいサイズの本なんですが、女の子と男の子のロボットの恋物語の本を探しています。本は2冊あって、男の子からみた話と、女の子からみた話がそれぞれ本になっていて、表紙がそれぞれブルーとピンクなんです。 最近の本だとおもいます。誰か題名などおしえてください。

  • こんな内容の本を探しています。

    昔読んだ本なのですが ・たしか短編集 ・女の子が主人公 ・実の兄か近所のお兄さんみたいな男性が3人くらい登場 ・そのうちの1人が女の子に  「顔が歪むから頬づえをつくのはやめろ」と言う ・睡蓮が出てくる ・3人姉妹の話 ・3人のうち1人死ぬが(長女か次女だったと思います)  物語の最後には誰が死んだのかわからない どちらの話も独特の暗い雰囲気があったように思います。 曖昧で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 面白い本と面白くない本の違いは?(本を選ぶ時の皆さんの基準を教えて下さい)

    こんにちわ。 ふと疑問に思ったんですが、あの違いは何なんでしょうね。 何というか面白い本は、たった数行読んだだけでもその世界に引き込まれます。 漫画・映画といった様々なジャンルにも共通しているかもしれませんが、素晴らしい作品はその時の気分・状態に関わらず強引に引き込まれ、気が付くと読みふけっていたりします。 個人的にテンポの良さかなぁ…とか思うんですが、それだけでないような…。 今度本を選ぶ時の参考にさせて頂きたいので、皆さんの御意見を聞かせて頂きたく思います。 私としては、最初の数行(物語の始め)を読み、話の展開が面白くなりそうだったら買いだと判断しています。 学術書とかは、中身が濃い…というか面白そうだったらやはり買いです。 何といっても本は「読み易さ」が重要かなぁ、と感じています。 読みにくい本には個人的に面白い本がない気がします。

  • おすすめの本(漫画)教えてください

    こんにちは。 最近、異世界ものや中世的な雰囲気を持つ物語に惹かれているので、よろしければおすすめの本を教えてください。漫画でも構いません。 条件としては、異世界または中世的、もしくは時代設定が古めの(一昔前という事が感じられる位)ものがいいです。 戦争や恋愛など、そういったジャンルは問いません。キャラクターが魅力的だと尚良いです。 注文が多いですが、これいいよ!というものがありましたら、回答よろしくお願いします。