初めての経験で真剣に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 27歳の独身男性がデイサービスセンターで介護員をしている中、行われた研修で座長を務めることになり、そこで初めて会った女性が自分に好意を持ってくれているのではないかと感じる。
  • 研修会後、女性からメモで連絡先を教えてもらい、メールのやり取りをしたが、返事がなかったため、自分から伝えたい気持ちを伝えたいと悩んでいる。
  • 今まで自信がなくて告白することを躊躇していたが、この機会を逃したくないと思い、素直な気持ちを伝えることを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての経験で、真剣に悩んでいます

初めてお世話になります、私は27歳になる独身男性です。 今、デイサービスセンターで介護員を勤めさせてもらっており、一昨日から昨日の日程で県内各地の職員が集まる職種研修があり、私も参加して参りました。 そこでの出来事なのですが、昨日の研修時に地域の施設毎に分かれて討議を行う機会があり私は座長を命じれてしまいました。事務局から書記を指名してくれと言われた為、隣市の施設に勤められている女性の方(この方も含め、誰とも面識はありません)を指名しました。 座長など初めての事で、討議の進行に困っている時その女性が上手な補佐をしてくれました。その時点で、恋愛感情なのか不思議な気持ちが私の中にありました。(実は前日から気になってました) 閉会式も済み、他の施設の方々は早々に帰って事務局の方々しか残っていませんでしたが、書き忘れていた書類があったので席に残っていました。並んで座っていた例の女性も残って居た為に、まだ帰れないのかな?と不思議に思っていました。その直後、その方がテーブルの上を這わす様にメモを送って来ました。何だろう?と思って見せてもらったら、名前とメールアドレス、携帯番号が書かれていました。パニックになってポカーンとしてたら、「あえてここでは聞きませんから、後で教えて下さいね」と言われました。その後は玄関まで一緒に歩きながら、世間話や明日は休み取ったの?等と話して別れました。 その後、こちらのメールアドレス(中々送信出来なくて、ショートメールを使いメールが送れないよーと送ったので携帯番号は伝わってません)を送った所、5分掛からない位で「お疲れ様でした、今議事録録まとめてます。研修会終わってからは休みでしたか?」と言うような返事が来ました。(少し内容は端折ってますが)こちらからは、研修会後は休み扱いだったので家業の農作業を手伝って居た事と、そちらもあまり無理はしないで下さいねと返事を送り、その後は返事はありませんでした。 皆さんからは笑われると思いますが、27年生きて来て彼女が居た事が無く、高校時代も同じ人を3年片思いしてました。(笑)こんな経験は人生初めてでこの後にどうやって繋げて行けば良いのか分からないでいます。私としては、その女性に好意を持っているのでお付き合いさせて貰う事が出来たらこんな幸せな事は無いと思っています。 先方からしたら、議事録をまとめる上で何かあった時の連絡先位のつもりで教えてくれたのでしょうか?それとも、恋愛感情は無いにしても少なからずの好意を持ってくれたから大事な連絡先を教えてくれたのでしょうか? 今まで自分に自信が持てず、それがコンプレックスになっていました。好きな人に告白する前に、こんなブサ男に告られたらいい迷惑だろうな…と考えてしまうんです。でも今回は、機会さえあれば駄目もとで、素直な自分の気持ちを伝えたいとおもっています。歳も歳なので、伝えないで後悔するよりも伝えて玉砕した方が吹っ切れるかな?とも考えてます。 相手の年齢は分からないのですが、私よりも下か同じ位かな?と思いました。 とんでもなく長文になりましたが、真剣に悩んで質問させてもらいました。皆様からのアドバイス、是非お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

通りすがりの者です <伝えないで後悔するよりも伝えて玉砕した方が吹っ切れるかな? とも考えてます。> そうです!おやんなさい!!貴方の背中を“ドンッ!”と押してあげます。 命を取られる訳でも無く、ウジウジモジモジ女の腐った様な素振りは、 いい加減にして、潔く「玉砕」して来なさい(笑) 彼女が何歳で年上だろうと、関係ありません。 貴方の琴線に触れたのです。 さぁ~爽やかに爽やかに・・・肩の力を抜いて「屁」の1発でもして(笑) 突撃あるのみ・・・直接話をするんですよ。メールは駄目です。 大人の男らしく、相手の眼を見て、ゆっくり話すのですよ(笑)

nananeko7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。背中を押して頂かないと告白も出来ないような男ですが、駄目なら玉砕しても良いくらいの覚悟で先方と関わって行きたいと思います。

その他の回答 (4)

• YK0525
回答No.5

nananeko7さん、こんにちは、 参考程度で、頭の片隅に、おいておいてほしいのですが・・・ 年頃の女性って、いろいろな人がいると思いますが、とりあえず、自分に感心を持った男の人には、接触を試みて男の人の様子を伺うところがあるんじゃないでしょうか?好きとか、この人が良いとか言う、深い感覚じゃなくて、出会いは、貴重だから、仲良くやって、可能性をふくらますと言うか・・・ nananeko7さんが、経験があまりないと書いていらしゃったので、最初から、あまり、真剣に、好意を持ってるに違いないと、思って行かない方が賢明かも知れません。 いろいろ話したり、出かけたりして、自分に合わないと感じたら、素っ気なくなるかも知れませんよ? 職場でのおつき合いもあるでしょうから、慎重さを要求します・・・・あくまで、参考に・・・

nananeko7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。そうなんです初めての事ゆえに何がなんだか分からなくて… 最初はお友達からでも始められれば位にして、事には慎重に当たって行きたいと思います。

• fujitapari
回答No.4

おじさんの意見です。 彼女は貴方に好意を持っていると思います。 仕事上で連絡先を知りたいだけなら、あんなメールアドレスの聞き方はしません。 彼女は貴方の気づかない何処かに、魅力を感じているのでしょう。 自分を卑下せずに自然体で接すればよいと思います。 先ずは食事のお誘いからでしょう。

nananeko7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。そうですよね、まずは自分なりにお食事かお茶の誘いでもしてみたいと思います。頑張って気持ちを伝える所まで持って行きます。

• ta_kuchan
回答No.2

まぁ どっちでも良いんじゃないかな? 同じ職業だから 交流を持ちたいと思ったのは確かなんだからさ。 これから先に恋愛に発展していければ それに越した事はないんでしょ? まぁ お疲れ様会でも兼ねて 食事でもどう?とか 質問者様なりの誘い方で誘ってみてはどう? あまり意識しないで 友達感覚で誘ったり、会ったりしていれば 緊張も少ないんじゃないかな。 最初から意識はしないでいた方が気が楽だよ。

nananeko7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。そうですよね、最初から意識しすぎると言うこともありますもんね。結果はどうなるかですが、自分なりに頑張って行きたいと思います。

• eeb33585
回答No.1

ここは素直に、メールで自分の携帯番号や気持ちを伝えるべきでしょう。 何もせず(無視すれば)相手の方に失礼です。 相手がどう思っているかなんて、3年考えても意味がありませんよ。 どうせ相手だって、同じような思いでしょうから。 メールなどを重ねて、お互いの気持ちをすりあわせていくだけです。

nananeko7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。そうですよね、メールなど交わしながら機会をみて駄目もと位の覚悟で自分の気持ちを伝えたいと思います。