初めての経験で真剣に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 27歳の独身男性がデイサービスセンターで介護員をしている中、行われた研修で座長を務めることになり、そこで初めて会った女性が自分に好意を持ってくれているのではないかと感じる。
  • 研修会後、女性からメモで連絡先を教えてもらい、メールのやり取りをしたが、返事がなかったため、自分から伝えたい気持ちを伝えたいと悩んでいる。
  • 今まで自信がなくて告白することを躊躇していたが、この機会を逃したくないと思い、素直な気持ちを伝えることを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての経験で、真剣に悩んでいます

初めてお世話になります、私は27歳になる独身男性です。 今、デイサービスセンターで介護員を勤めさせてもらっており、一昨日から昨日の日程で県内各地の職員が集まる職種研修があり、私も参加して参りました。 そこでの出来事なのですが、昨日の研修時に地域の施設毎に分かれて討議を行う機会があり私は座長を命じれてしまいました。事務局から書記を指名してくれと言われた為、隣市の施設に勤められている女性の方(この方も含め、誰とも面識はありません)を指名しました。 座長など初めての事で、討議の進行に困っている時その女性が上手な補佐をしてくれました。その時点で、恋愛感情なのか不思議な気持ちが私の中にありました。(実は前日から気になってました) 閉会式も済み、他の施設の方々は早々に帰って事務局の方々しか残っていませんでしたが、書き忘れていた書類があったので席に残っていました。並んで座っていた例の女性も残って居た為に、まだ帰れないのかな?と不思議に思っていました。その直後、その方がテーブルの上を這わす様にメモを送って来ました。何だろう?と思って見せてもらったら、名前とメールアドレス、携帯番号が書かれていました。パニックになってポカーンとしてたら、「あえてここでは聞きませんから、後で教えて下さいね」と言われました。その後は玄関まで一緒に歩きながら、世間話や明日は休み取ったの?等と話して別れました。 その後、こちらのメールアドレス(中々送信出来なくて、ショートメールを使いメールが送れないよーと送ったので携帯番号は伝わってません)を送った所、5分掛からない位で「お疲れ様でした、今議事録録まとめてます。研修会終わってからは休みでしたか?」と言うような返事が来ました。(少し内容は端折ってますが)こちらからは、研修会後は休み扱いだったので家業の農作業を手伝って居た事と、そちらもあまり無理はしないで下さいねと返事を送り、その後は返事はありませんでした。 皆さんからは笑われると思いますが、27年生きて来て彼女が居た事が無く、高校時代も同じ人を3年片思いしてました。(笑)こんな経験は人生初めてでこの後にどうやって繋げて行けば良いのか分からないでいます。私としては、その女性に好意を持っているのでお付き合いさせて貰う事が出来たらこんな幸せな事は無いと思っています。 先方からしたら、議事録をまとめる上で何かあった時の連絡先位のつもりで教えてくれたのでしょうか?それとも、恋愛感情は無いにしても少なからずの好意を持ってくれたから大事な連絡先を教えてくれたのでしょうか? 今まで自分に自信が持てず、それがコンプレックスになっていました。好きな人に告白する前に、こんなブサ男に告られたらいい迷惑だろうな…と考えてしまうんです。でも今回は、機会さえあれば駄目もとで、素直な自分の気持ちを伝えたいとおもっています。歳も歳なので、伝えないで後悔するよりも伝えて玉砕した方が吹っ切れるかな?とも考えてます。 相手の年齢は分からないのですが、私よりも下か同じ位かな?と思いました。 とんでもなく長文になりましたが、真剣に悩んで質問させてもらいました。皆様からのアドバイス、是非お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

通りすがりの者です <伝えないで後悔するよりも伝えて玉砕した方が吹っ切れるかな? とも考えてます。> そうです!おやんなさい!!貴方の背中を“ドンッ!”と押してあげます。 命を取られる訳でも無く、ウジウジモジモジ女の腐った様な素振りは、 いい加減にして、潔く「玉砕」して来なさい(笑) 彼女が何歳で年上だろうと、関係ありません。 貴方の琴線に触れたのです。 さぁ~爽やかに爽やかに・・・肩の力を抜いて「屁」の1発でもして(笑) 突撃あるのみ・・・直接話をするんですよ。メールは駄目です。 大人の男らしく、相手の眼を見て、ゆっくり話すのですよ(笑)

nananeko7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。背中を押して頂かないと告白も出来ないような男ですが、駄目なら玉砕しても良いくらいの覚悟で先方と関わって行きたいと思います。

その他の回答 (4)

  • YK0525
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.5

nananeko7さん、こんにちは、 参考程度で、頭の片隅に、おいておいてほしいのですが・・・ 年頃の女性って、いろいろな人がいると思いますが、とりあえず、自分に感心を持った男の人には、接触を試みて男の人の様子を伺うところがあるんじゃないでしょうか?好きとか、この人が良いとか言う、深い感覚じゃなくて、出会いは、貴重だから、仲良くやって、可能性をふくらますと言うか・・・ nananeko7さんが、経験があまりないと書いていらしゃったので、最初から、あまり、真剣に、好意を持ってるに違いないと、思って行かない方が賢明かも知れません。 いろいろ話したり、出かけたりして、自分に合わないと感じたら、素っ気なくなるかも知れませんよ? 職場でのおつき合いもあるでしょうから、慎重さを要求します・・・・あくまで、参考に・・・

nananeko7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。そうなんです初めての事ゆえに何がなんだか分からなくて… 最初はお友達からでも始められれば位にして、事には慎重に当たって行きたいと思います。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.4

おじさんの意見です。 彼女は貴方に好意を持っていると思います。 仕事上で連絡先を知りたいだけなら、あんなメールアドレスの聞き方はしません。 彼女は貴方の気づかない何処かに、魅力を感じているのでしょう。 自分を卑下せずに自然体で接すればよいと思います。 先ずは食事のお誘いからでしょう。

nananeko7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。そうですよね、まずは自分なりにお食事かお茶の誘いでもしてみたいと思います。頑張って気持ちを伝える所まで持って行きます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

まぁ どっちでも良いんじゃないかな? 同じ職業だから 交流を持ちたいと思ったのは確かなんだからさ。 これから先に恋愛に発展していければ それに越した事はないんでしょ? まぁ お疲れ様会でも兼ねて 食事でもどう?とか 質問者様なりの誘い方で誘ってみてはどう? あまり意識しないで 友達感覚で誘ったり、会ったりしていれば 緊張も少ないんじゃないかな。 最初から意識はしないでいた方が気が楽だよ。

nananeko7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。そうですよね、最初から意識しすぎると言うこともありますもんね。結果はどうなるかですが、自分なりに頑張って行きたいと思います。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

ここは素直に、メールで自分の携帯番号や気持ちを伝えるべきでしょう。 何もせず(無視すれば)相手の方に失礼です。 相手がどう思っているかなんて、3年考えても意味がありませんよ。 どうせ相手だって、同じような思いでしょうから。 メールなどを重ねて、お互いの気持ちをすりあわせていくだけです。

nananeko7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。そうですよね、メールなど交わしながら機会をみて駄目もと位の覚悟で自分の気持ちを伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 真剣?それとも遊ばれているだけ?

    私30歳デザイナー、彼33歳美容師バツ1です。 彼とはヤフーパートナーで知り合い、2ヶ月ほどメールをした後に9月末に初めてお会いしました。 今はLINEでチャットみたいに毎日メールしています。 お互いの印象も良く、私はそれとなく好意は伝えています。 2回目に会って別れた後に「離れがたかったなあ」とメールすると「ホントは朝まで一緒に居たかったけど、一緒にいたらしたくなっちゃうだろうし、けどそれ目的で思われたくないから手出せないでしょ…」と言われました。 そして3回目のデートというか呑みに行きました。 当初は終電で帰る予定でいたのですが、私がまだ一緒に居たいと伝え更にハシゴ呑みする事に。 彼はタクシーでも割と近い所に住んでいるのですが、私がふざけて「どこか泊る?」と聞いたら「行こう!」といってホテルへ しかし全く手を出す気配は無く、彼に腕枕をしてもらって手をつないだりする程度で、イチャイチャするという事もありませんでした。 私の事はやっぱり対象外なのかな?と不安になり、一緒に横になったまま彼に告白してしまいした。 彼の返事は「離婚して一年経つまでは手を出したくない。あと10日で一年経つんだ」と言われ、「じゃあ、その後に彼女になれたりする?」と聞くと「なれるかもね」と。 そして、腕枕をしてもらったまま二人とも寝てしまいました。 正直、男の人とホテルに行って全く手を出す気配すら無かったのは初めてで(けして男性とすぐにホテルへ行くという意味ではありません)とても戸惑っています。 私は彼の言葉のまま期待して待っていてもいいと思いますか? それとも恋愛ゲーム的な感じで遊ばれているか品定めされている状態なのでしょうか? ヤフーパートナーは私はプロフィールを削除しましたが、彼はまだ登録していて非公開にしています。 他にもメールのやり取りをしている人はいますが、会っているのは私だけのようです。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! その後数日立ち昨日雪が降り女性は車通勤の為 心配だったので (私) 今日雪降ったけど車大丈夫だった? (女性) おはよう スタッドレスじゃなかったけど大丈夫だったよ。 ○○方面は積もった? とメールがありました そこで相談です この場合何て返事したら良いでしょうか?? 三行程度で返事したい思っていますがどの組合せが良いと思いますか? 一行目 (1) なら良かった (2) なら安心した 二行目 (1)こっちは積もってないよ 三行目 (1) 最近特に寒いから風邪ひかないように (2) 最近特に寒いから体調崩さないように どの組合せが良いと思いますか? 女性の方ならどの組合せが男性からメールもらって嬉しいでしょうか?? よろしくお願い致します

  • 真剣に思ってくれてるのか。

    真剣に思ってくれてるのか。 北米に住んでから4年経とうとしています。 私は彼とは友人から始まり3年以上の関係です。 彼の性格は良く言えばクールで必要以上なことは口にせず、どちらかといえば無口です。 彼との連絡はメールか電話で、私からメールや連絡しないと返事が来ない状態。 返事も必要以上なことは書いてなく、とてもシンプルで何行くらいなものです。 彼曰くメールや電話は嫌いで話したいときはちゃんと会って話したい、と言われてしまって。 私もしつこい女、重たい女と思われたくなかったので連絡はなるべく避け、会う時には楽しく会話していました。 それからいつものデートをしての帰り道、突然彼から愛してる、と言われました。 愛してるなんてこちらの人は家族や友人には口にするけど異性には口にしないことも知っていたので天にも昇るような思いでした。 でも彼とは友人だったし私が友人として彼を思っていたのもあり、彼から告白されてからもなかなか気持ちがついていけずで。 彼は関係を求めて来ましたが友人と思いつづけていたのもあり、気持ちがなかなかついていけずで。そんな気持ちを彼はわかってくれていました。 そんな関係が1年以上続きました。 でも最近必要以上に身体を求められるようになり、そして先日初めて彼とセックスをしました。 とても嬉しかったし満たされた思いでした。 ベッドの中でお互いの家族の話、将来の夢など語り合い彼は今まで以上にいっぱい話してくれました。 でも最近、なんだか私ばかり彼を追っているようで、彼が何を考えているかわからずで正直この関係にくたびれていました。 それからお互い仕事が忙しく彼に連絡しないこと10日。 そんなときに、彼からメールが来ました。 初めての彼からのメール。 返信じゃないメール。 セックスしてその後のメールで嬉しさと戸惑いが混じっています。 その内容は趣味のことなどで色々書かれていました。 最後にAnyway, I just wanted to talk to you because I have been thinking about you. と書かれていました。 これってまだ私に好意があると取っていいのでしょうか? 日本人じゃないのに義理難いところがあるので。 真剣に思ってメールをくれたのか、それともただの社交辞令ですか? 長くなってしまってすみません。

  • 僕は本気です!!真剣に答えてください!!

    結論から言いますと、 いつもよく行くBARで、たまたまそこで知り合った女性に一目惚れ してしまい、どうしたらHできるのか?って事です。 カッコつけるわけでもなく、純粋に恋愛とかしたいわけでもなく、ただ純粋に、 「この女を抱きたい!!」と心から思ってしまったのです。 ちなみに僕は、22歳です。 BARで会った女は34歳でスナックで働いています。結婚歴なし、彼氏なしです。 かなり年上なので、 相手の考えてる事がわかりません。 はじめて会った時は、僕はすごく酔っぱらっていて、 酔っぱらった勢いで散々口説いていたみたいです (ほとんど記憶にありませんが) しかし向こうも嫌がる気配もなく、 「酔ってるからでしょー?」的なノリで返してきす。 2時間くらい喋ったあと、最後に彼女の方から 「じゃあ、もし明日起きて今日の事覚えていたら、 ここにメールしてきて」 とメルアドを教えてくれましたので、早速次の日、 「昨日はありがとう、俺はマジで本気だから、酔った勢いで好きとか言うたんじゃないから!!」 的なメールをい~ぱい入れたのですが、 あまり良い返事は返ってこず、 「まぁー、そんな焦らず、ゆっくりゆっくり」 みたいな感じのメールしか返ってきません。  まだ会って2週間くらいで、 僕はほぼ毎日メールをしていますが、 返ってくる返事は4回に1回くらいです。 その後同じ店で2回程彼女と会いました。 しかし、彼女はすごく面白くなさそうでした。 彼女と会うと適当に喋ってしまいます。 何を喋っていいのかわからないし、あまり女の人を口説いた事が ないからです。しかもこれ程年がはなれていたら本当にどんな会話をしたらいいのかわかりません。 かなり長く、読みにくい文になりました。全部読んでくれた人、本当にありがとうございますm(_ _)m 恋愛の達人様、お待ちしております・・・ m(_ _)m

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会ってエッチする関係になりました。僕が仕事で忙しい時期にあんまり会えなくなると、相手が冷めてきた感じがして嫌われたと諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので、嫌われたみたいですねとメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 前の職場に行く用事があって久しぶりに女性と会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶりに会って戸惑いました。でも頭ナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 先日、女性と噂の彼が一緒帰ってるのを偶然駅で見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら返信がありません。他の用事でメールしても返信がありません。 女性は彼氏の事をバレて気まずいのでしょうか? 僕の事をキープとして考えていたのか? 女性がどうしたかったのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・遊ばれた過去回ある・3年以上彼氏がいないと友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 そこで相談です!! (1)このやりとりや私が言った言葉どう思いますか?? また翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 (2)現在の女性の心境はどんな心境でしょうか?? (3)私の中で好きな気持ちは強いですが女性が私の事どう思ってるか分からず、自分の中で誠意を尽くしてますが上手くいきません…今後どうしたら女性との距離縮まりますでしょうか?? (4)前回食事行った際いつもと違う服装・化粧みたいでした。メールも最初に出会った時したようなメールになりました。あまり関係ないかもしれないですが、多少距離は縮まってきてるのでしょうか? (5)現在の私には何が足らないと思いますか??告白してからそんなに日にち立ってませんが、回答を求めた訳ではなく気持ち変わらないからと伝えて、女性から中々返事出来なくてごめんね…と言われ私にそんなに惹かれるとこがないのかな?そこまでピンとくる異性ではないのかな?とネガティブに考えてしまいます…逆にポジティブに考えるとちゃんと考えてくれてるからこそまだ返事出来ないのかな?と感じました。 皆さんは正直なところどう思いますか??私は大好きですが気持ちが持ちません…アドバイス頂けたら幸いです。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・遊ばれた過去回ある・3年以上彼氏がいないと友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 そこで相談です!! (1)このやりとりや私が言った言葉どう思いますか?? また翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 (2)現在の女性の心境はどんな心境でしょうか?? (3)私の中で好きな気持ちは強いですが女性が私の事どう思ってるか分からず、自分の中で誠意を尽くしてますが上手くいきません…今後どうしたら女性との距離縮まりますでしょうか?? (4)前回食事行った際いつもと違う服装・化粧みたいでした。メールも最初に出会った時したようなメールになりました。あまり関係ないかもしれないですが、多少距離は縮まってきてるのでしょうか? (5)現在の私には何が足らないと思いますか??告白してからそんなに日にち立ってませんが、回答を求めた訳ではなく気持ち変わらないからと伝えて、女性から中々返事出来なくてごめんね…と言われ私にそんなに惹かれるとこがないのかな?そこまでピンとくる異性ではないのかな?とネガティブに考えてしまいます…逆にポジティブに考えるとちゃんと考えてくれてるからこそまだ返事出来ないのかな?と感じました。 皆さんは正直なところどう思いますか??私は大好きですが気持ちが持ちません…アドバイス頂けたら幸いです。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・遊ばれた過去回ある・3年以上彼氏がいないと友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 そこで相談です!! (1)このやりとりや私が言った言葉どう思いますか?? また翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 (2)現在の女性の心境はどんな心境でしょうか?? (3)私の中で好きな気持ちは強いですが女性が私の事どう思ってるか分からず、自分の中で誠意を尽くしてますが上手くいきません…今後どうしたら女性との距離縮まりますでしょうか?? (4)前回食事行った際いつもと違う服装・化粧みたいでした。メールも最初に出会った時したようなメールになりました。あまり関係ないかもしれないですが、多少距離は縮まってきてるのでしょうか? (5)現在の私には何が足らないと思いますか??告白してからそんなに日にち立ってませんが、回答を求めた訳ではなく気持ち変わらないからと伝えて、女性から中々返事出来なくてごめんね…と言われ私にそんなに惹かれるとこがないのかな?そこまでピンとくる異性ではないのかな?とネガティブに考えてしまいます…逆にポジティブに考えるとちゃんと考えてくれてるからこそまだ返事出来ないのかな?と感じました。 皆さんは正直なところどう思いますか??私は大好きですが気持ちが持ちません…アドバイス頂けたら幸いです。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・遊ばれた過去回ある・3年以上彼氏がいないと友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 そこで相談です!! (1)このやりとりや私が言った言葉どう思いますか?? また翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 (2)現在の女性の心境はどんな心境でしょうか?? (3)私の中で好きな気持ちは強いですが女性が私の事どう思ってるか分からず、自分の中で誠意を尽くしてますが上手くいきません…今後どうしたら女性との距離縮まりますでしょうか?? (4)前回食事行った際いつもと違う服装・化粧みたいでした。メールも最初に出会った時したようなメールになりました。あまり関係ないかもしれないですが、多少距離は縮まってきてるのでしょうか? (5)現在の私には何が足らないと思いますか??告白してからそんなに日にち立ってませんが、回答を求めた訳ではなく気持ち変わらないからと伝えて、女性から中々返事出来なくてごめんね…と言われ私にそんなに惹かれるとこがないのかな?そこまでピンとくる異性ではないのかな?とネガティブに考えてしまいます…逆にポジティブに考えるとちゃんと考えてくれてるからこそまだ返事出来ないのかな?と感じました。 皆さんは正直なところどう思いますか??私は大好きですが気持ちが持ちません…アドバイス頂けたら幸いです。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・遊ばれた過去回ある・3年以上彼氏がいないと友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 そこで相談です!! (1)このやりとりや私が言った言葉どう思いますか?? また翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 (2)現在の女性の心境はどんな心境でしょうか?? (3)私の中で好きな気持ちは強いですが女性が私の事どう思ってるか分からず、自分の中で誠意を尽くしてますが上手くいきません…今後どうしたら女性との距離縮まりますでしょうか?? (4)前回食事行った際いつもと違う服装・化粧みたいでした。メールも最初に出会った時したようなメールになりました。あまり関係ないかもしれないですが、多少距離は縮まってきてるのでしょうか? (5)現在の私には何が足らないと思いますか??告白してからそんなに日にち立ってませんが、回答を求めた訳ではなく気持ち変わらないからと伝えて、女性から中々返事出来なくてごめんね…と言われ私にそんなに惹かれるとこがないのかな?そこまでピンとくる異性ではないのかな?とネガティブに考えてしまいます…逆にポジティブに考えるとちゃんと考えてくれてるからこそまだ返事出来ないのかな?と感じました。 皆さんは正直なところどう思いますか??私は大好きですが気持ちが持ちません…アドバイス頂けたら幸いです。