• ベストアンサー

昔の漫画

10年から15年ほどまえに見た漫画で記憶にあり、なぜか続きが気になっていて 読みたいのですがタイトルが思い出せません。いろいろ探しまわったのですが行き詰って しまいました。 本は週刊・月刊なんとかだったような気がします。 覚えている限りの情報ですが・・・ (1)主人公は女性 (2)年齢は20~30代前半 (3)タイトルは短めだったような・・・ (4)絵は上手 (5)時代背景は、映画ならマッドマックスでゲームならFallout3で水が貴重 これくらいでしょうか・・・。 以上お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.1

ながやす巧の「沙流羅」じゃないかな。 大友克洋原作の。 ↓入手は難しいかもしれませんが、全7巻で出ていますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%99%E6%B5%81%E7%BE%85-1-KC%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%A4%A7%E5%8F%8B-%E5%85%8B%E6%B4%8B/dp/4063131777

CSsamurai
質問者

お礼

灯台もと暗しですね。もっとも好きな漫画がAkiraで 同じ大友 克洋なんですから^^; おかげですっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 読みきり漫画の雑誌

    恋愛漫画であまりエロくないのを探しています。 漫画を最近読むようになったので、なんて言っていいのかわからないのですが、絵は かわいい感じので、お勧めがあったら教えてください。 週刊があるかわかりませんが、週刊でも月刊でもかまいません。

  • 昔見た漫画

    覚えていることがかなり少ないのですが タイトルを知りたい漫画があります。 2000年くらいの時期のマンガで 死体を鉄板に置き、もつ焼きみたいに食べていました。 男性がヘラヘラ美味しそうに食べていたので あんまりグロいイメージはなかったです。(個人の感覚ですが) 裸の絵が多かった気がします。 小学校低学年に父が週刊誌などをたくさん買っていた一つをちらっと見ただけなので雑誌名もわかりません。 離婚して音信不通なので聞くことも出来ず…笑 お力を貸していただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • すごく昔の漫画なんですが

    10年以上昔の漫画(もしかしたら読みきりかも)なんですが、 月刊誌で(多分月刊マガジンだったような) 三国志の世界に高校生が時を越えて行ってしまったという漫画があったのですが、タイトルは分かりますでしょうか。 覚えているシーンとしては主人公がオフロードのバイクに乗って三国志の世界で活躍していく・・・みたいな漫画です。 具体的な時期は覚えていないのですが、月刊マガジンの龍狼伝が始まる1ヶ月前とかぐらいに載っていました。

  • 昔の料理漫画

    20年程前に月刊少年マガジンで連載されていた料理漫画のタイトルが思い出せません... 20年程前に月刊少年マガジンで連載されていた料理漫画のタイトルが思い出せません。河原でインスタントラーメンとチーズを使ってグラタン風の料理を作ったりしているのが印象的でした。またある時はおでんのコンテストに出たりもしていました。手掛かりが少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 記憶に引っかかっている漫画

    要点を得ない質問で恐縮なのですが、 2年ほど前に連載されていた、キーワードとしては 「月刊誌で連載」「主人公が長髪の男か女かわからない小学生」「相棒にでかい男子高校生」 の漫画がどうしても思い出せず、読もうにもタイトルも掲載していた雑誌、作者名もわからず気になっております。 記憶がはっきりしないので怪しいのですが「霊とか都市伝説とか妖怪とかが絡む話」だったような気がします。 後、月刊誌ではありますがジャンプとかマガジンなどの月刊誌ではなくどちらかというと、アフタヌーンやマガジンZ、チャンピオンREDなどの方向の月刊誌だったような気がします。 お暇でしたらこの漫画のタイトルだけでも教えてくださるとありがたいです。

  • かなり昔の漫画ですが知りませんか?

     20年ほど昔の漫画なのですが、少女漫画でバレーボールの多分上下二巻物だと思うのですが・・・女の子が、バレーをするのに家を飛び出し、その時喧嘩中の事故で妹が、沸騰したやかんのお湯を背中に浴びて火傷を負って、主人公を恨んでいて、でも復讐のために敵対するチームに入っているとか、そんな内容だったと思います。 昔友人の家で、前半を読んだ記憶があるのですが、最後がどうなるのか気になってました。どなたか、誰の作品か、タイトル、若しくはストーリーをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画を探しています。

    昔読んだ漫画を探しています。 15年以上前に読んだ漫画なのですが、タイトルや作者を忘れていて、思い出せません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? 絵は極端ではないですが、劇画か劇画風だったように記憶しています。 最初のほうの巻に服部半蔵が出てきて、途中で猿飛佐助(?)との対決で忍術を使わず、「忍術の時代は終わった」といったような台詞とともに火縄銃で撃ち殺します。 たしか敵方のくノ一と半蔵が夫婦になっていたような。 その後、半蔵が亡くなると、その報せを受けた徳川家康が江戸城の門の名前を半蔵門に改めるように命じるシーンがありました。 続く巻では、別な主人公に代わり幕末も描いていたような気がします。 記憶が曖昧ですが、どなたかご存じないでしょうか?

  • かなり昔のマンガの話です。

    80年代に読んでいた、週刊セブンティーンという雑誌に 何回か連載していたんですが 『クラスメイト』というタイトルのマンガでした。 主人公が友達の顔にけがを負わせてしまう内容はおぼえてるものの 著者とこの物語がコミックスになったかまでは、わかりません。 当時、中学生ぐらいに高校生だった姉が読んでたのを 回し読みさせてもらってて、記憶があいまいです。 ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトル

    20数年前に少女漫画の月刊誌(何だったか忘れました)で連載していた漫画のタイトルを教えて下さい。 主人公は母子家庭に育つ元気な高校生で、背が低いのを気にしていました。近所に住む監察医?が主人公と共に事件を解決していく・・・というストーリーだったのですが・・・。 ウロ覚えで情報量が少ないのですが、思い当たるタイトルがあれば教えて下さい。

  • まんがのタイトルを教えて下さい

    昔読んだことのある漫画のタイトルを教えていただきたいのですが、覚えている情報がとても断片的です。 1.タイトルが「○○○の○○」だった気がします。前に形容詞が入り、後ろが名詞だったような・・・。 例えば「さすがの猿飛」といったイメージです。 2.内容は殺し屋?っぽい人が出てくるギャグ系だった気がします。絵が全体的に丸みを帯びた感じで、目もくりくりっとした感じのタッチです。 3.同じ作者のマンガでこれまたタイトルがわからないのですが、素人のおじさん(床屋のおじさんだったような)が阪神の監督になるというマンガがありました。(こちらは週刊モーニングに掲載されていたきがします) 確実に記憶が正しいと思えるのが上記3しかないので、漫画家の方だけでも教えていただけたらと思います。 かなり要領を得ない質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。