• 締切済み

PhotoShop 背景 消す機能

CS5の宣伝広告にある。 背景を消す(塗り潰す?)機能はどこまで万能か教えてください。。 画像をお持ちなら見せてもらえると、 嬉しいです。 買う予定はありませんが、気になったので質問しました・・・

• i-q
  • お礼率74% (249/334)

みんなの回答

• OKAT
回答No.1

PHOTO ShopはV.7しか持ちません。しかし、PhotoShop Elements 9でもかなりCSに近い機能を持っています。背景が単純なら、その部分を選択して、そこを「ブラシ」ツールで塗りつぶす、という方法で、可能です。  背景が複雑なら、画像の方を選択→「選択の反転」をし、同様に塗りつぶしが可能です。 画像と背景の分け目を細かい作業で塗りつぶし、後はその外側を大胆に塗りつぶせます。これには画像を拡大して丁寧な作業が筆応です。  添付の画像は背景を塗りつぶしたものです。人間の髪の毛などは選択するのは無理なようです。CSなら別の方法があるかもしれません。

i-q
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 御礼が遅くなってすいません・・ すいません逆でした。。 HPに紹介ビデオもあるのですが、 画像から人(や物)を消す機能 についての質問でした。。 ビデオでは輪部が判別できないほど、 綺麗に人が背景に置き換わっていました!! (背景に近い模様で塗り潰すようなのですが恐ろしく自然でした)