• ベストアンサー

女性&女子でキャンプ、楽しみ方

10代~20代の女子、人数多めです。(いわば女子会みたいなもの) 毎年、夏にキャンプをしていますが、 そろそろ遊び方や、楽しむ方法を増やしたり、変えたりしてみたいなと思ってきました。 冬に行くのも考えたのですが、体調管理が難しいことなどもあり 避けています。 何かオススメのサイトでもいいですし、女子がキャンプで 楽しめそうなアクティビティなどありますか? せっかくのキャンプですから、なにか思い出を作りたいです。 意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うちではキャンプの匂いは焚き火の匂いです。 焚き火でご飯を炊いて焚き火でおかずも作って スープも焚き火で作るです。 子供たちはこれが一番好きでした。 べつにコンロつかってもいいんですけど 煙のぶんだけおいしいです。 でなければやっぱりキャンプはご飯がおいしければ 80%成功なのでご飯のおいしさを追求します。 夜なら夕方からお酒飲みながら遊べます。 後は観光やら水遊び、ハイキングとか。 人数が多ければバツゲームありのゲームや大花火大会かな。 わけのわかんないバツゲームで盛り上がりましょう! http://www.geocities.jp/blue_sky_00_77/campcooking00.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

国営のキャンプ場なんかはどうかな? 設備も充実してるし、アクティビティも充実してるよ。中にはインストラクタみたいな専任者を派遣してくれたり・・ 県営なんかも結構穴場。 自然観察会なんて主催行事をやってたりするんで下見を兼ねて参加すると良いかも・・ アクセスが悪かったり、炊飯がお決まりでつまらなかったり(逆に食堂のメニューは充実してる) 時間に煩いのが玉に傷???

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.2

何よりも家では味わえない美味しい食べ物を食べる事ですが、皆で創ることから始めるとなお良いと思います。 パン生地を創っていってパンを焼いたり、ダッチオーブンがあればピザなども焼けますし、たこ焼き用の鉄板一つあればたこ焼きは簡単に出来ますし、ホットケーキミックス等を使用すればスイーツもできます。 http://ameblo.jp/nsan/theme3-10014771278.html#main

  • a2ro-
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

私は男であり、キャンプも年一回のイベントでは無く定期的に行くので参考になるとは思えませんが、一つの提案として。 お勧めは「何も無いキャンプ」です。 少々不快は有るものの何とか用を足せるトイレ、そのまま飲んでも大丈夫か心配になる水場。 この二つだけ確認してキャンプ場を選び、最低限の食材(アルコールを含む)以外ノープランで企画します。口コミ等では最低ランクのキャンプ場になったりしますが、酒さえあれば意外と楽しく過ごせる事があります。更にトランプと小銭があれば一晩白熱することもあります。 ハズレの場合もありますがそれはそれで良い思い出になる場合もあります。 以上バカな漢からの提案です。

関連するQ&A

  • キャンプのような・・・

    夏に中学時代の友達(男4人、女4人)でキャンプをするはずだったのですが、できなくなり、冬か春にまたみんなで集まろうってことになったんです!でも、冬にキャンプはできないし・・・何かいいアイデアはないですか? もう、みんな就職とかしてしまうので あまりミンナで集まる機会がなくなってしまうと思うので、想い出に残るものにしたいんです!何かないですか?

  • キャンプ用のテントを安く販売しているサイトを教えてください。

    キャンプ用のテントを安く販売しているサイトを教えてください。  地元の毎年子供会で夏にキャンプをしていますが、古い物を捨てて新しい物を買うことになりました。  組み立てが簡単で5~6人(小学生)が泊まれる安いテントを探しています。よろしくお願いします。

  • キャンプファイヤーの炎色反応

    うちの自治会の夏のキャンプでキャンプファイヤーをやるんですが毎年マンネリ化してきたので少し変化をつけようかと思いまして。。。 私どもは灯油を使うんですが灯油にホウ酸を混ぜて蒔きに掛け、そこに火をつけても大丈夫ですか??

  • 子供会での一泊キャンプの場所について

    子供会をお手伝いしているのですが、毎年9月に場所を変えてキャンプへ一泊連れて行っています。大阪起点に3時間以内ぐらいで 泊まれる場所はありませんでしょうか?人数は毎年90人ほど。 大人数でのコテージなど宿泊施設がなかなか見つからず困っています。 できれば海に近い方が遊びに困らず助かっています。 宜しくお願いします。

  • キャンプの内容を教えてgoo!!主にキャンプファイヤー

     今年の夏に、大学のサークルでキャンプに行くことになりました。  そしてその代表が私なのですが、キャンプを仕切ることが初めてなので正直どのように進めていけばよいかわかりません。  私たちのキャンプはお盆前の二泊三日で、スキー場に隣接した場所に貸しきりバスを利用し、約40強の人数で行きます。主に川遊びや山遊びをする予定です。  私が一番教えていただきたいのは、キャンプファイヤーをどのように行っていくかです。ボンファイヤーでやろうと思っているのですが、男女の大学生が盛り上がれるファイヤーを教えてください!!  また、このことに関連しているサイトのみでもかまわないです。

  • 首都圏のキャンプ場?

    今夏のキャンプを企画することになってしまい、新宿駅などの都心から電車で2時間以内程度で行けるキャンプ場を探しています。 人数は40人位で見積もっており、テントではなくて、基本的に大きいバンガローなどにみんなで雑魚寝する形で考えております。小さいバンガローを複数借りることも可能ですが、なるべく部屋数を少なくしたいと思っています。また自炊や、キャンプファイヤーのために、ある程度のレンタル品は必要ですが、それ以外はとくに必要ありません。キャンプは夏のトップシーズンになってしまうのですが、できれば人の多すぎないところがベストです。 このキャンプは毎年行われるオリエンテーションを兼ねたものなので、過去に行ったキャンプ場をできるだけ避けようと思っています。 なので、自分でもいろいろと調べましたが、もしいい場所を知っている方がいたら教えてくださるとありがたいです。

  • 家族で参加するキャンプ

    夏が近づいたので子供たち(6歳3歳)をキャンプに連れていってあげたいと思うのですが、 東京に来てまだ短く、どこがいいのか等がよく分かりません。 そこで、自分が小さい頃、地域かなにかの団体が主催するキャンプに毎年行っていたことを思い出しました。 小さい子供連れの家族が複数参加し、主催者側の大学生くらいの方たちが班長(?)になり、 チームに分かれ、イカダ作り(遊び)や色々なことをしながらキャンプするというようなモノです。 キャンプファイヤーやチーム対抗、たくさんの楽しかった思い出があります。 こうした催しが都内、都内近郊であれば参加したいと思うのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと書き込みました。よろしくお願いします。

  • 岡山県付近のキャンプ場

    岡山県北部に住んでいる者です。 僕の所属している団体では毎年夏に子どものためのキャンプを行っています。 そこで、岡山県もしくは近隣のキャンプ場を探しています。 キャンプ場の条件は次の3つです。 (1)自然ができるだけ多いところ (2)設備や環境ができるだけ整っていないところ  (シャワーやランドリー、近くに売店やコンビニができるだけないところ) (3)キャンプファイヤーができるところ 参加人数は約40人、年齢層は小学4年生から社会人までです。 よろしくお願いします。

  • 北海道でテントを持参しなくても泊まれるキャンプ場

    数人の友人と7月くらいにキャンプに行くことにしましたが。 これから、また人数が増える可能性もあり(最大10名くらい)、 今あるテントでは用を足さなさそうなので 皆でバンガロー(ロッジ?ケビン?)に泊まろうかという話になったのですが、 テント持参ではない場合どこのキャンプ場がオススメですか? ちょっと大きめなテントを貸してくれるキャンプ場でもいいです。 ちなみに、メンバーは20代~30代の成人のみで子供はいません。 詳細(価格・バンガローの設備や備品・トイレなどの施設情報など)や オススメの理由・近隣の情報なども併せてお教え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女ひとりキャンプ

    今年の春から夏にかけて自転車で本州~四国~九州を巡る旅を計画している20代女性です。 費用をなるべく安く済ませたいので、全日程の3分の1はユースや安いビジネスホテル、残り3分の2はキャンプにしようと考えております。 ネットで調べると、「24時間管理人がいるキャンプ場を選んだり家族連れの近くにテントを張る等気をつければ平気」等の意見もありますが、実際一人でキャンプをされた経験のある女性の方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。 経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイス等いただければ幸いです。 また、男性の方でも今までの旅で出会った女性のソロキャンパーの割合を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。