• ベストアンサー

女性&女子でキャンプ、楽しみ方

10代~20代の女子、人数多めです。(いわば女子会みたいなもの) 毎年、夏にキャンプをしていますが、 そろそろ遊び方や、楽しむ方法を増やしたり、変えたりしてみたいなと思ってきました。 冬に行くのも考えたのですが、体調管理が難しいことなどもあり 避けています。 何かオススメのサイトでもいいですし、女子がキャンプで 楽しめそうなアクティビティなどありますか? せっかくのキャンプですから、なにか思い出を作りたいです。 意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちではキャンプの匂いは焚き火の匂いです。 焚き火でご飯を炊いて焚き火でおかずも作って スープも焚き火で作るです。 子供たちはこれが一番好きでした。 べつにコンロつかってもいいんですけど 煙のぶんだけおいしいです。 でなければやっぱりキャンプはご飯がおいしければ 80%成功なのでご飯のおいしさを追求します。 夜なら夕方からお酒飲みながら遊べます。 後は観光やら水遊び、ハイキングとか。 人数が多ければバツゲームありのゲームや大花火大会かな。 わけのわかんないバツゲームで盛り上がりましょう! http://www.geocities.jp/blue_sky_00_77/campcooking00.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

国営のキャンプ場なんかはどうかな? 設備も充実してるし、アクティビティも充実してるよ。中にはインストラクタみたいな専任者を派遣してくれたり・・ 県営なんかも結構穴場。 自然観察会なんて主催行事をやってたりするんで下見を兼ねて参加すると良いかも・・ アクセスが悪かったり、炊飯がお決まりでつまらなかったり(逆に食堂のメニューは充実してる) 時間に煩いのが玉に傷???

• nsan007
回答No.2

何よりも家では味わえない美味しい食べ物を食べる事ですが、皆で創ることから始めるとなお良いと思います。 パン生地を創っていってパンを焼いたり、ダッチオーブンがあればピザなども焼けますし、たこ焼き用の鉄板一つあればたこ焼きは簡単に出来ますし、ホットケーキミックス等を使用すればスイーツもできます。 http://ameblo.jp/nsan/theme3-10014771278.html#main

• a2ro-
回答No.1

私は男であり、キャンプも年一回のイベントでは無く定期的に行くので参考になるとは思えませんが、一つの提案として。 お勧めは「何も無いキャンプ」です。 少々不快は有るものの何とか用を足せるトイレ、そのまま飲んでも大丈夫か心配になる水場。 この二つだけ確認してキャンプ場を選び、最低限の食材(アルコールを含む)以外ノープランで企画します。口コミ等では最低ランクのキャンプ場になったりしますが、酒さえあれば意外と楽しく過ごせる事があります。更にトランプと小銭があれば一晩白熱することもあります。 ハズレの場合もありますがそれはそれで良い思い出になる場合もあります。 以上バカな漢からの提案です。