• 締切済み

キャンプのような・・・

夏に中学時代の友達(男4人、女4人)でキャンプをするはずだったのですが、できなくなり、冬か春にまたみんなで集まろうってことになったんです!でも、冬にキャンプはできないし・・・何かいいアイデアはないですか? もう、みんな就職とかしてしまうので あまりミンナで集まる機会がなくなってしまうと思うので、想い出に残るものにしたいんです!何かないですか?

みんなの回答

  • rinbell
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.5

アウトドアーがご希望なのでしょうか?? 外でのキャンプはできないでしょうが、 バンガローや、コテージであれば、 キャンプ気分は味わえると思います。 私はアウトドアしたいけれど、虫が得意ではないので、夏でもコテージ、バンガローを利用します。 下記URLでバンガローコテージを検索してみてください。 楽しい集まりなるといいですね!

参考URL:
http://www.campjo.com/
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.4

ちょっとキャンプより予算は上がってしまうかもしれませんが…スキーやスノーボードに行くっていうのはいかがでしょう??ガーラ等であれば新幹線でも行きやすく、レンタルもし易い、泊りであれば、探せば安い宿もあるんじゃないかと… 体力があればナイターなんか行けば最高に綺麗ですよ!

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。  バンガローとかコテージを借りるという方法だったら可能だと思います。    場所によっては、バーベキューの食材を用意してくれるところや、簡単な食事を出してくれるところもあります。  そういうところを検索してみるとかなりヒットします。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

冬なら自炊の出来る貸し別荘やコテージでスキーはいかがですか? スキーが出来ないなら露天風呂付のものとか。

参考URL:
http://www.icu-net.com/
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

冬のキャンプも楽しいです。たき火を眺めながらホットワインを飲むのが好きです。スキー場近くのコテージを借りて泊まりつつ温泉に浸かりつつ・・というのも楽しいですよ。我が家はクリスマスキャンプしてます。正月1・2日も日本にいる限りは出掛けるキャンプ場では餅つきや年末31日にそば打ちもやったりします。楽しい思い出を作ってくださいね。

関連するQ&A

  • 女性&女子でキャンプ、楽しみ方

    10代~20代の女子、人数多めです。(いわば女子会みたいなもの) 毎年、夏にキャンプをしていますが、 そろそろ遊び方や、楽しむ方法を増やしたり、変えたりしてみたいなと思ってきました。 冬に行くのも考えたのですが、体調管理が難しいことなどもあり 避けています。 何かオススメのサイトでもいいですし、女子がキャンプで 楽しめそうなアクティビティなどありますか? せっかくのキャンプですから、なにか思い出を作りたいです。 意見をお願いします。

  • キャンプの思い出ってありませんか ?

    こんにちは。 あと少ししたら学生さんは夏休みになりますよね。 そこで、みなさんは夏にキャンプへ行かれたことはありますか ? テント張って飯ごうを炊いて、定番のカレーライス作ったり・・・ 子供の頃行ったり、親子で行った方もいると思います。 思い出のあるキャンプって今までにありますか ? 失敗したこととか・・・蚊に刺されて大変だったとか。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 男女のキャンプについて

    彼が昔の会社の同僚達と1泊2日のキャンプに行きました。メンバーは男3人、女4人です。 その中に、私が前々から関わらないでと言っていた既婚者の女性もいますが、彼はやましい事がないからこうして嘘をつかずに伝えているし、頻繁に行く訳ではないから行ってくると言っていました。私は男女の友情なんて成立しないと思っていますし、そもそもキャンプに行くような異性の友達もいないので、理解出来ず、結果、喧嘩したままの状態で彼もキャンプに行ってしまいました。そしてキャンプ当日はもちろん彼からの連絡は一切無し。今回キャンプに行ったメンバーは全員私とも職場が同じだったので、顔見知りではあります。たまたま、私がそのキャンプに誘われなかったということもありますが、正直、彼女である私は面白くありません。彼の言い分は、男性メンバーの中に長年の付き合いである親友がおり、その親友が近いうち遠く離れた実家に戻る為、最後の思い出作りをしたいとのこと。また、元々の職場メンバーで、思い入れもある人達であるからこそ、やましい事はない。前の職場で出会えた良縁を無駄にしたくない。と言っていますが、彼女である私の気持ちへの配慮はありません。 私の彼に対する思いが重たいだけなのでしょうか。分からなくなってしまいました。この場をお借りして、皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • オススメのキャンプ場を教えて下さい。

    7月に8人(男4人:女4人)でキャンプを計画しています。 しかし一度もやったことが無いので、どこかオススメのキャンプ場を教えていただけないでしょうか?   ちなみに… 1.みんな埼玉県南部に住んでいます。 2.一泊二日を考えています。 3.入れるくらい綺麗な川があったほうがいい。 4.バーベキューのレンタルが欲しい。 5.テントよりはコテージ派!   ってな感じです。あとキャンプにこれはあった方がいいものとか、気をつけたほうがいいこととかあったら教えて下さい。

  • キャンプで役立つあれこれ

    こんばんは!8月4~6日に今シーズン1回目のキャンプに行く計画を2泊3日で立てています。 今までは親や親の友達家族(ベテラン)と一緒だったので、あまり不安はありませんでした。そのベテランの 人が遠方に引っ越してしまいましたので、こちらで質問させて頂きます! 今回は自分が主催のキャンプなので粗相のないようにしたいと思っています。 今日、夕方にキャンプ場の予約を取り、やる気満々です。 大学生の男1人、女2人+高校生の男1人、女2人の合計5人で行くことになっています。 クルマは8人乗りで、3列シートをたたんで荷物を積めるので、結構積むことが出来ます。 キャンプで基本的に必要なモノはいいとして、「○○があると役立つよ!」とか「○○は持って行ったけど 使った試しがない!」と言ったモノがあれば、些細なことでも良いので教えて下さい! また、キャンプ場であったハプニングやその対処法、その他アドバイス等あればよろしくお願いします!

  • 近畿のキャンプ場おすすめ場所

    お世話になってます 近畿のキャンプ場のおすすめ教えてください 昨年から冬キャンプにデビューしました 兵庫県の南部すみの38歳夫婦 子供2人です 今までは 兵庫県 東はりま・赤穂・じゃのひれ・南光町 奈良県 みよしの 三重県 海山 上記を行ってきました 皆さんのお薦めあったら教えてください 希望はAC電源付です 夏は海場・小川(清流) 秋は涼しくて景色きれい 冬は雪上キャンプ をしてみたいです http://umeaid.naturum.ne.jp/

  • 大分のアフリカンサファリのキャンプ場、GWは夜冷えますか?

    8歳の子供の「キャンプに行きたい」との希望で、ゴールデンウイークにアフリカンサファリのキャンプ場(常設テント)に行く予定です。 普通キャンプは夏が主ですが、私が虫や蚊が大嫌いなので、とりあえず夏よりは蚊などは少ないだろうということでGWにしました。 ただ、虫は夏に比べ少なくても、春キャンプは夜が寒そうな気がするのですが、どうなのでしょうか? 私は家族だけのキャンプは始めてで何もわかりません。 主人もアウトドア派ではありません。 キャンプ場は「PEE WEE キャンプ場」という名前で、アフリカンサファリ内で、大分の安心院高原にあります。 やはり、5月といえども、相当冷え込むのでしょうか? シュラフ等持っていないので、貸し毛布の他に、マイ毛布も持参するつもりですが、それで足りるのでしょうか? ネットで調べると、「春の高原は電気毛布持参で」などとも書いてありますが、九州なのでそこまでは必要ないのでしょうか? このキャンプ場にGWに行ったことのある方や、九州のキャンプ場経験者の皆様方、どうぞ教えてください。

  • GW時期の寒さ対策について

    キャンプ初心者です。 夏のキャンプの経験はあるのですが、GW時期のキャンプの寒さが心配です。 夏の、テントでも夜になるとかなり冷えて寒かった思い出があります。 今年は、友人に誘われてGWに行くことになったのですが、きっと寒いのではないかと思います。(キャンプ地は千葉県です。) 簡易型のストーブなどあったほうが良いでしょうか?あれは冬に使うものでしょうか? また、テントの中では皆さんはどのように寒さをしのぐのでしょうか? やはり、毛布をたくさん持ち込んで・・・という感じでしょうか? かなりの冷え性で寒がりです。 よろしくお願いします。

  • ややこしい話を。

    ややこしい話を。 登場人物…男、女1、女2 時…2005~現在 略史 2005春…男、女1と付き合う。福岡と大阪の遠距離恋愛。とお互い知ってて。 2005夏~2006夏…男と女1の幸せーな遠距離恋愛が続く。 2006秋…男、女2と知り合う。と同時に女1の仕事が忙しくなっていき、男は女1との連絡を以前ほど密接に取れなくなる。 2007冬…男、女2と付き合ってしまう。女2はこの時点では女1の存在を知らない。 2007春…女2、女1の存在を知る。男、女1との関係は終わったというその場しのぎの嘘をつく。実際は疎遠状態のまま。ちゃんとした別れは済ましていない。 2007夏…男、女2、大阪へ旅行へ行く。その時、女2は仕事の関係で先に福岡へ帰ることに。そこで男は女1と久方のコンタクト。すると、恋人らしい雰囲気になってしまう。男、二股を自覚。女1は女2の存在を知らない。 2007秋…男、単身で大阪へ。女1と密会。女2には友達に会いに行くと告げている。 2008冬…男、女2とともに大阪へ引っ越すことに。 2008春…なりゆきにより、二人は同棲スタート。女1との連絡はぷっつり途切れる。 2008夏~2010冬…色々あるが二人は甘い同棲を過ごす。 2010春…女1から男へ突如メール。密会がスタート。 1ヶ月後…男、女2に携帯を見られる。密会が発覚。 その1週間後…女1、男によりを戻したいと告白。男、悩む。 現在…女2、友達の家へ外泊。男、女1と密会を繰り返す。上記の問いの答えは保留のまま。 さて、女2はどうすればいいのかしら。男も。 男も、女2も相思相愛のようです。知らぬは女1ばかり。

  • 野外フェスのキャンプサイトでの過ごし方

    私は大学4年生。来年は就職で夏フェスなんて行ってられないんじゃないかと思い、仲間と行くべきでしょ!ってなりました。なにぶん野外フェス、ライブ経験はあれどキャンプサイトは初体験!どんなキャンプ用品が必要か、何があったら快適に過ごせるか、何があったら楽しめるか、っていうのを教えてください。 ちなみに行くのはRISING SUN ROCK FESTIVAL 2003in EZOでキャンプ用品は現地に送れるらしいので送る予定。メンバーは男2女2の予定です。

専門家に質問してみよう