• ベストアンサー

下着に…※女性向

結構前から下着に白い液というか、少し粘りのあるものが付いています。 親に言うのも何だか言いづらく、そのせいでよく下着を取り替えるのですが… これは病気でしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.4

おりものですよ。 オリモノは膣内(膣の入り口含む)に 雑菌が入ると 雑菌から膣や子宮などを守るため、 液を分泌(子宮や頚管、膣の内膜などから)します。 膣の入り口は肛門の近くにあるので 大腸菌など、とにかく雑菌が侵入しやすいです。 女性器内で分泌された液によりやっつけられた雑菌共が 液に包まれ、膣の外に出て行きます。 それがオリモノです。 膣の中は、雑菌の侵入を防ぐため 普段は酸性に保たれていますが、 排卵期のオリモノは受精を手伝うことが目的なので 膣内は受精に好条件なアルカリ性に傾いています。 そのため膣内に侵入した雑菌を 殺菌する機能は低めなので 雑菌が侵入し粘つきやすいです。 また、水を飲む量で おりものの固さも変わりますよ。 (水分をよくとると 汗がかきやすくなったり、 オシッコが出ますよね。 これは、新しい水分が入ってきたので、 古く滞在している水分を外に追い出す作業です。 身体のいろんな器官から 水分は排出されます。 下痢を繰り返していたり 泣いてたくさん鼻水や涙が出ると 水分をすごく失います。 これは異物から身体を守るため 水分と一緒に異物を流しだす作業です。 ちなみに、悲しい思いやストレスなどで泣いた涙は ストレス物質が異物として扱われて外に流しだされたものです。 基本的に、身体に害を与えるものは異物となります。) 女性器専用のせっけんや洗浄液がありますので 排卵期や生理のとき使うといいですよ。 そのとき特有のイヤなニオイを未然に防ぐことができます。 生理周期によってオリモノの状態が変化します。 とくに排卵期は粘つきやすいです。

その他の回答 (3)

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.3

こんばんは。 若い方ですかね…? おりものかと思います。色はいろいろとあり、量も違います。生理用品の種類の小さいサイズのもので比較的安くて売ってるので使うと良いと思います。 ただ、大人になるにつれ感染症や子宮内膜症などがあり、遺伝による子宮ガンなどもあります。 いろいろと調べてがんばってください

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.2

 素人が推測で どうこう言うより 病院に行って診察してもらった方が 正確で早いと思いますよ

  • ayami-128
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.1

こんばんは。 中2女子です。 私もよくあります! 心配いらないと思いますよ^^ 私てきに、おりものかと 思ってますがー… 違うのでしょうか(/_;)? 回答になってなくて ごめんなさい(´;ω;`)

関連するQ&A

  • なぜ女性の下着は・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。昔からずっと疑問だったんですが、女性の下着はなぜあんなにピチピチしているんでしょうか??私は男性でトランクスを愛用しているのですが、嫁の下着などを見ても非常に窮屈そうです。こんな質問をしたのも実は去年の夏に痔になり、恥ずかしながら生理用品を使用しました。その時に女性のパンツと同じようなものを購入し、使用したのですが、普段トランクスをはいているせいか余計窮屈に感じました。女性はTバックなどもはく方がいるようですが、窮屈さなどは気にならないんでしょうか??女性はそれが当たり前になるんでしょうか・・・

  • 女性の下着が見えたら、どう思いますか?

    私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

  • 下着

    下着が暑くて外に出たくないです。 パッド?が入った下まである下着着ているんですが、サイズも小さくなってきたしめっちゃ暑くて気持ち悪いので変えたいのですが、親になんと言えば良いのでしょうか。 あと通気性の良い下着みたいなものって近くにありますかね?

  • 女性下着を着けたい。

    性癖についてのご相談です。男性です。中学生の頃から女性下着に興味を持ち当時は衣料品で選んで買ってました。高校生になってからは、下着店に電話をして、接客して頂けるかを確かめて来店します。小さな下着専門店のオーナーですが、分かっていただき女性下着の説明を聞いてから少しずつ買う頻度が多くなってきました。 最初はショーツだけでしたがブラジャーも欲しくなり、オーナーが閉店前に着てくださいね。店を閉めた後に採寸してくれて、キャミソールとかスリップなども試着も出来るようになって、なんでも話せるようになりました。男性は成長時にお股を締め付けないものがいいよと勧めてくれて、今ではその時のことが忘れられずに店員さんから説明してもらいながら購入することに快感を覚えるようになってます。このような男性をどう思いますか。

  • 可愛い下着をつけてみたいけど・・・

    21歳の女子大生です。現在実家暮らしで、洗濯は母親がやってくれてるのですが、可愛い下着屋さんで下着を買ってくることに抵抗があります。もともとわりと厳しい(固い)考えの親で、高校時代はルーズも化粧も携帯も反対されたりしていました。さすがに大学3年生にもなって、綿のスーパーで売ってるような下着をつけてることにコンプレックスというか、もっと可愛いのをつけたいなと思うのです。親に洗濯を頼んでる以上、あまり派手なものなどを見つければすごく言われてしまうと思うのですが。。 下着屋で変えない理由には、胸がすごく小さいということもあります。ずっとコンプレックスなんです。店員さんに見せたくないし。 普通に服を買いに行くのは楽しくて好きなのに、下着だけいつまでもガキっぽくて困ってます。何かアドバイスはありますか??

  • 下着について(女性の方)

    下着について(女性の方) いつもお世話になります。 下着について、女性の方にいくつか質問させて頂きます。 (1)どのメーカー、ブランドの下着を愛用していますか? (2)何枚持っていますか? 上下セット、ブラ・ショーツ、キャミソール・スリップ それぞれについて教えて頂けると幸いです。 (3)どのくらいの頻度で下着のお店に行きますか? (購入しますか?) (4)下着には、いくらくらいかけていますか? (5)恋人の前では、特別な下着を着けますか? (6)今まで購入した下着の中で、一番良かったものはどちらの製品ですか? 差し支えございませんでしたら、皆様のご年齢(年代)、職種(一般事務等)も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 女性用下着について

    この写真の女性用下着を探しています。どこのメーカーなのかもわかりません。写真は一年ほど前に撮影されたものです。どこのメーカーか、通販商品なのか、ネットでも買えるのか等、どんな情報でも構いませんのでご協力下さい。よろしくお願い致します。

  • 彼が私の下着を盗んだ

    付き合ってる彼が去年の6月、無断で私のクローゼットから下着を盗んでいきました。 私が知ったのは、彼の家に泊まり、彼のズボンを畳んだ時。ポケットから出てきたんです。 彼に聞いたら「欲しかったから持ってきた」と悪びれもなく言い、謝罪の言葉は一言もありませんでした。更に「刑務所に入ればいい?」と聞いてきたんです。 今年の4月、別れる時に、彼が下着を返してきました。「返したから、もう無かった事でいいよね?」と言ってきたんです。 自分の親にも言えず悩んでたのですが、別れた後、相手の親に言ったら「男だから仕方ないでしょ?」と言ってきました。 イラッとして「それで許されるなら世の中、警察もいらないし、逮捕される人もいないですよね?」と言い返しました。 そしたら「じゃあ被害届出すなり好きにすれば?」と言ってきました。 下着は気持ち悪いから捨ててしまったし、盗まれてから1年以上も経ってるけど、相手の親が好きにすればと言うんだから、今更ながらでも、被害届出す事って出来るのでしょうか? 長文でごめんなさい。

  • 良い下着について

    はじめまして。 ちょっと疑問に思ったので質問しました。といいますか皆さんのアドバイス&意見を伺いたくて。 私は今、安いブラをしています。 そのせいでしょうか、いくら調整しても肩紐がすぐ堕ちちゃうんです。 それってやっぱり安い下着だからですかね?サイズとかは会っているはずなのですが・・・ワコールとかトリンプとかの下着だとやっぱりいいもんですか??教えてください。

  • 彼らは数多くの女性の下着を盗んでどうするのか?

    JKの下着や制服、水着など1300点押収 33歳男を再逮捕 押収された下着や制服など 押収された下着や制服など=30日午後、神奈川県警茅ケ崎署 Photo By 共同   神奈川県警茅ケ崎署は30日、住宅に侵入し女子高生の下着や制服を盗んだとして窃盗などの疑いで、同県綾瀬市のアルバイトの男(33)を再逮捕した。署は11月12日、茅ケ崎市内の県立高に侵入したとして建造物侵入などの疑いで逮捕し、男の自宅を家宅捜索。女性用下着や制服、水着など約1300点を押収し、この中から再逮捕容疑の被害者の物が見つかった。  再逮捕容疑は昨年12月29日未明、綾瀬市で女子高生の下着や制服など13点を盗んだ疑い。署によると、男は「高校生以下の女の子に興味があり欲しくなった。約10年前から100件ぐらい空き巣をした」と供述している。 [ 2015年12月1日 05:30 ] http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/12/01/kiji/K20151201011604150.html 婦女暴行および強盗の疑いで逮捕されたのは、高知県南国市の無職・今田翔也容疑者(25)だ。警察の調べによると今田容疑者は、去年10月2日に高知市内の女性のアパートに、11月6日には、会社の女子寮に侵入し、女性用の下着などを盗んだ疑いで逮捕・起訴され、警察が自宅から約600点の女性用の下着を押収していた。 その後の捜査の過程で今田容疑者が、2件の犯行の間の11月4日の夜、南国市内の路上で散歩していた20代の女性に首を絞めるなどの暴行を加えた上、下着を奪い取り、顔などに全治2週間のケガをさせた疑いが強まったとして、5日に再逮捕した。警察の調べに対して今田容疑者は、容疑を認めているらしい。(一部編集)。 http://okwave.jp/qa/q9107881.html そんなにまで数多くの下着を盗んで一体全体どうするのか? ご教示お願いします。

専門家に質問してみよう