• ベストアンサー

欲望に忠実な男性との結婚は考えるべき?

欲望に忠実な男性との結婚は考えるべき? 主に人間の三大欲求と言われる部分です。 ・一度寝たらなかなか起きず、起こすのに苦労し、寝るのが何より好きと言う。 寝起きは機嫌が悪い。 ・SEXがしたくなれば、とにかく彼女の意見を聞かず、欲望のまま。 ・食事は偏食気味でわがままが多く、自分の胃袋の容量を理解しておらず 食べたいものを好きなだけ食べる・ よく言えば無邪気、扱いやすい。 しかし自己中心的と考えられるふしがかなりあります。 これでうちの旦那と似てる、でも仕事とか、日常的にはちゃんとしているなんて 方はいらっしゃいますか? 不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejiruto
回答No.6

蓼食う虫も好き好きとはよく言われますが。 あなたの、彼氏に関する質問をいくつか拝見しました。 本当に、何が良くてその彼と付き合っているのでしょう と客観的に見て疑問に思ってしまいます。 高望みばかりして定職に就かない。 いつも寝ている。 したくなったら自分の好きなようにSEXする。 でも、彼女はイカせてもらえない。 働かざる者食うべからずなのに、働かずに好きなだけ食う。 付き合いはじめたらメールもしてくれない。 デート代も彼女に出させる。 はたから見ると、本当に彼女が気の毒になってしまいます。 いくらなんでも、あなたはお人よしすぎますよ。 だから、彼が甘えてダメになっていくのではないでしょうか。 あなたは、それだけ優しくて性格がよいのですから、新しい 彼氏がすぐに見つかりますよ。 このままでは、二人とも不幸になりますよ。 あなたのためにも、彼のためにも一度別れた方がよいのでは 無いでしょうか。 どうしても別れたくないとおっしゃるなら、前回提案しました、 「就職するまで会わない。」でもいいですけど。 あまり、母性を発揮しすぎると彼はどんどん堕落しますよ。 すくなくとも、彼が自立するまではあらゆるサービスを停止 すべきです。 彼がそのようになったのは、そのような事が許される環境を 提供している側にも問題がありますよ。 いくら北海道の方とはいえ、そんなに雄大な母なる大地を 演じる事はないでしょう。

その他の回答 (5)

noname#144155
noname#144155
回答No.5

あのー、一つ一つはそれほどでもないかもしれませんが、、、 http://okwave.jp/qa/q6978270.html http://okwave.jp/qa/q6978279.html http://okwave.jp/qa/q6978285.html どこが良くて付き合ってるのですか? 私の夫は口下手でメールもほとんどありませんが、 働き者で、昼は会社員、朝夕と休日は農業、 そして夜はちゃんと頑張ってイカセテくれますけど。。。。 私は幸せな妻です。

• yama-girl
回答No.4

自己抑制が下手な人という印象ですね、 果たしてその3つだけに収まっているのでしょうか? 大きな子供のタイプの人は、自分がしたいことには非常にエネルギッシュです。 仕事などでうまく活かせれたら、成功する可能性は大きいです。 周りで支える人が大変かもしれません。

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 睡眠に関しては、まあ、そういう人はいますね。自分で起きて、こっちに起せとか言わないならok。 性については、書かれているのはすでにレイプだと思うので、論外。 食、これは作ったものに文句を言ったり、病気になったりしそうなので、out。 なので、私はそういう人とは結婚できないです。 そういうところが許容範囲とか、合ってるという関係でも、結婚するといろいろな問題が出てきます。 基本的に合っているとか、許せるとかでないとダメな部分で疑問があるようでは、不安も当然です。

• yoshi20a
回答No.2

すでに、その部分が嫌と言う書き方ですね。 質問者さんの忍耐力次第です。そのうち、生理的に受け付けなくなりそう・・・×が気にならないならトライ!

• yuukineko
回答No.1

高収入で、時間に余裕のある人しか無理な様な? その条件を、ずーっと保てるなら良いんでなかろうか。 実に厳しい道のりだ...。