• ベストアンサー

サングラスの携帯

サングラスをかけている時は良いのですが室内や駅の構内に入った時に外した時にどこにしまっていますか。 ケースに入れてリュックに入れれば一番良いのですが、使いたい時に出すのがおっくうです。 今朝の通勤で地下鉄に乗る前に外しYシャツの胸ポッケに挿したのですが気づいたら無くなっていました。 簡単に出来るサングラスの収納方法?は御座いますか。 文章がまとまってなくすみません。 よろしくお願い致します。

noname#198426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日頃デイパックをしているならショルダーストラップに付けられる小物用ポーチが一番ですね。 これなら前面にすごく簡単に収納できますし、ファッション的にも全くダサくなくていいですね。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/vic2/paddedcase.html グレゴリーなどでしたら人気ブランドで、サングラスをサッと外して胸のポーチにすっと しまったりするとさりげなくオシャレですね。 これですとデイパックもまったくしないときもベルトにも装着できますから、サングラス以外にも 携帯なども入れられ一つ持っているととても重宝しますね。 サングラスを入れるなら全長を考えるとMサイズがいいでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクのお店は実店舗にも行った事があります。お気に入り店舗の一つです。 丸の内線と有楽町線(副都心)にのるのでリュックは前で抱えます。 すると、リュックのベルトが後ろにいってしまい、ベルトにつけたポーチが他のお客様に引っかかった事がありました。普通に背負っている時はとても便利なのですが。 今使っているリュックにポーチを付けやすい(つける様な構造)ので、もう一度試してみます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。 めがねチェーンはよさそうですね。チェーンを付けて胸ポッケに入れるとか。 リンクのようなスポーツタイプもあるのですね。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

ポケットの中に入れるとか、シザーバッグみたいなのに入れるとか。 胸の処かバッグの横にでも掛けておくとか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 胸のポッケにいれておいて無くしてしまいました。 高額品ではなかったのですが気に入っていたので・・・・