岐阜の全農林の分譲住宅とは?

このQ&Aのポイント
  • 岐阜で分譲住宅を検討しているなら、全農林の分譲住宅がおすすめです。全農林さんが土地の開発や建築を担当してくれるため、自分で計画を立てる手間が省けます。
  • また、全農林さんはまとまった土地を開発するため、費用も割安で済みます。自分のイメージに近い家を手に入れたい方や手間をかけずに新築住宅を購入したい方にはぴったりな選択肢です。
  • 全農林さんの分譲住宅には賛否両論ありますが、自分の生活スタイルや予算にあった不動産選びをすることが大切です。分譲住宅を検討している方は、全農林の分譲住宅の特徴や魅力を詳しく調べてみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

岐阜 全農林の分譲住宅について

長い間、岐阜付近でマンションに住みかえようと思っていたのですが、最近、全農林さんのことを知り、分譲宅地もいいのではないかと思い始めました。注文住宅を自分で計画だてて、自分の具体的なイメージの家を建てるといったことは私には億劫だし、煩雑なので、逃げ道のような考え方でマンションにしようかと思っていました。 しかし、分譲住宅なら、土地の開発や建築は全農林さんがやってくれるようなので、自分としては手間はかからない、ということを知りました。 また、ある程度まとまった土地をいっせいに開発するので、費用も割安で済むという利点もあると分かって、購入するなら分譲にしようと思いつつあります。 以上のことを決断する参考として、全農林さんの分譲住宅の不動産としての価値について、賛否両論、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕は資産運用とか、金融証券などに興味を持っているので土地を購入することや売却することで収益をあげたりしますが、自分の住居を買う人は割と考えが浅いというか、良く分からない、あるいは考えないのか、損なことをしていると思います。 例えば、多くの新しい住宅や土地は買った時が一番高い値段が付いています。特に、計画的な集団住宅の場合、建てたばかりは建物が新しく、整備されていますが、何年もすると建物は悪くなるし、住宅の周りの環境を特に考えずに建てている場合が多いので、価格は下がるばかりです。 さて、岐阜の全農林さんを軽く調べてみましたが、僕の説明した注意は丁寧に気を遣っている企業のようで、とりあえず安心できそうです。住居を買うときは、そういう点も含めてその全農林さんのコンサルタントに相談するのが良いでしょう。

tomoko008ojjjj
質問者

お礼

実際に資産運用の立場から、価値のある住宅のアドバイスは有り難いです。 岐阜付近の土地情報など、個人的に気になることも含めて、早速、全農林さんのコンサルタントの方に質問をまとめて行きたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

全農林さんの物件であるピュアステージシリーズは、3つ新しくできたようですが、販売開始から瞬く間に完売、岐阜のピュアステージ宇佐が残りわずかという状態です。不景気だからこそ良質でお手頃な物件が評判がいいようです。どの分譲地も駅から近かったりと立地もよく、周囲の環境も恵まれています。土地の仕入れから一貫しているからこそ成し遂げられる販売スタイルだと実感できます。 ピュアステージはもう残りがほとんどないので、買えないかもしれませんが、全農林さんの物件なら、今後の物件も期待できると思います。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。全農林さんと行き合ったのも岐阜の分譲のピュアステージ宇佐だった自分としては、この物件は注目しているところですが、待ってみるのも悪くはないのかもしれません。

回答No.4

岐阜 株式会社全農林さんの最近のブランドだと、平成 21 年 3 月のピュア・ステージ シリーズ「ピュア・ステージ美和(愛知県海部郡美和町にて19区画)」があります。 それを調べたところ、価格は充実していたし、立地・設計も申し分ありませんでした。不動産業も金融危機で経営が厳しいところが多くある中で、その住宅は完売したようです。 やはり、住宅自体もそうだけれど、付加価値にもこだわって設計されているため、全農林さんは評価されているのだと思いました。 全農林さんの物件は優秀だと思いますよ。

質問者

お礼

全農林さんは、調べていただいた美和だけでなく、地元の岐阜や名古屋、三重などにも物件をもっているようで、そこもなかなか魅力的でした。

回答No.3

上の回答に個人的な補足ですが、岐阜の全農林さんは町の景観にあった住宅の開発や、住む環境などの付加価値の高い不動産を商品とするために土地の購入・開発(デベロップメント)などをされているので、期待できる投資先なのではないかと思います。 分譲宅地は土地をいっきに開発してしまうので、割とお手頃な価格であるのが最大の魅力ですが、素人には煩雑なこともプロにまかせて安心できるのは全農林のいいところですね。 前の回答者の方も触れられていますが、賃貸の場合、付加価値ということはあまり考えられないかも知りませんが土地や住宅を買うときはその土地は数年、あるいは十数年先もまだ建物として価値があるか?ということを考えるべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は岐阜のあたりは土地感があるので、全農林さんが良い物件であることは直感で思ったことですが、やはりいろいろな要素を冷静に分析してみるのも大切だと思いました。

回答No.1

全農林って岐阜にある会社ですよね・・? 全農林さんは、デベロップメントをメイン事業としていて、土地の仕入れから始まり、造成工事、エンドユーザー様への土地分譲に至るまで総合的に行っている会社さんなので、こだわりがあり、商品の完成度や保証も充実しているため、安心できる物件だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はい、岐阜の株式会社の全農林さんの質問でした。明確に記述してなくて、すみません。