• ベストアンサー

ダイアログ?のダウンロードの仕方

呼び方が分からないんですが、多分、ダイアログだと思います。 下記のアドレスのようなものです。 セットアップの手順を説明しながら、リアルプレーヤーなどの ダイアログボックスなどの画像で説明していますが、 この画像をどうやって、DLしてるのか分かりません。 リアルプレーヤーのファイルごと、DLして、フォトショップなどで 開こうとしましたが、開けませんでした・・。 なにか特殊なやり方があるのでしょうか? このサイトなどの画像です。 http://www7.cds.ne.jp/~seagull/real/producer/dlinst.html よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meke2
回答No.1

多分このダイアログはダウンロードしてるのではなく、 自分で作成してるのではないでしょうか? そこで簡単な作成方法としては、 インストールの際、各ダイアログが表示されるごとに 1.「Print Screen」キーを押す。 2.ペイントソフト(フォトショップなど)を起動する 3.「張り付け」 4.「名前を付けて保存」で保存 をして作成しているものだと思われますよ。 ちなみに「Alt + Print Screen」だと アクティブウインドウ(一番上のウインドウ)がコピーされるので編集が楽ですよ~

shangrira
質問者

お礼

最高です。 この時間にすぐレスが返ってくるとは・・・。 おそるべしです・・。 ありがとうございました。出来ました。 ほんとにお世話になりました(ペコ)

その他の回答 (2)

• april21
回答No.3

>ダイアログボックスなどの画像で説明していますが、 >この画像をどうやって、DLしてるのか分かりません。 手順の説明に使ってる画像を保存したいということなのですか?

shangrira
質問者

お礼

解決しちゃいました。ありがとうございました

• shinjif
回答No.2

リアルプレイヤーのセットアップ画面のことですよね? これはダウンロードして云々というのではなくて、実際にリアルプレイヤーのインストールを行いながら、その画面のコピーを取ったのだと思います。 (こういう画面のコピーのことを「スクリーンショット」と呼びます) やり方は簡単で、スクリーンショットをとりたい画面をモニタに表示した状態でキーボードの「Print Screen」というキーを押してください。 次にスタートメニュー/プログラム/アクセサリ/の「ペイント」を起動して、メニューの「編集」/「貼り付け」を実行してください。 画面のコピー画像が貼り付けられるはずです。 ちなみに、「Print Screen」を押す時に、Altを押しながら押すと、アクティブになっているウィンドウ(現在最も全面に表示されているウィンドウ)だけのスクリーンショットが撮れます。

shangrira
質問者

お礼

この時間にすぐレスが返ってくるとは・・・。 ほんとにお世話になりました(ペコ)