• 締切済み

Windows Media Player 最小化時に表示されるダイアログについて

質問させていただきます Windows Media Player を最小化すると、通常は小さなダイアログボックスが 表示されると思います(タスクバーを右クリックしてカーソルが動いている 画像が表示されるダイアログボックスです)。 このダイアログボックスの「今後、このダイアログを表示しない」にレ点を つけてしまい、以後は表示されなくなりました。 Windows Media Player を最小化した時に、このダイアログボックスを再び表示 させたいので、再表示させるにはどうすればよろしいでしょうか? Windows Media Playerをロールバックさせて、再インストールをやってみました が、ダイアログボックスは表示されませんでした。 多分、レジストリをいじれば再表示は可能だと思いますが、その方法が わかりません。 再表示させる方法をご存知であれば、よろしくお願いします。 (使用OSはWindows XPです)

みんなの回答

• pa-pa-pa
回答No.1

このことかな?と思う物をひとつ。 タスクバーの何もないところを右クリックして ツールバー>Windows Media Playerにチェック。 でどうでしょう。

myzk_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらそれではございません。 ご回答のようなタスクバーに格納できますよといったような 操作をお知らせしているようなダイアログです。 「今後このダイアログを表示しない」の項目にレ点チェックが つけられる表示がついたダイアログボックスです。 例えば、 Excelでもメニューバーから、表示→改ページプレビューを選択すると、  「改ページ プレビューへようこそ」  今後このダイアログを表示しない といったような感じのダイアログ表示です。 (それのWindows Media Player版といった感じでしょうか)

myzk_s
質問者

補足

今日、レジストリをいろいろと調べていたら解決できました。 ありがとうございました。