• ベストアンサー

デスクトップ右側に縦の白いバーが出現

Windows XP(SP3) ノートパソコンのデスクトップの右側に数ミリ幅の縦の白いバーが出現しました。 タスクバーではありません。このバーにマウスポインタを当てるとポインタがその下に隠れます。 インターネットやワードなどのソフトを開き最大化表示すると「閉じる」ボタンが隠れます。 ウィルス検査、チェックディスク、システム復元を実行しましたが解決しません。 どなたか解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

ノートパソコンのメーカー名と機種名の情報がほしいです。 単に故障かもしれないし、メーカーによる不具合でリコール対象になっているかもしれません。 メーカーのホームページ(製品に関するお知らせ等)も確認してみて下さい。

ogino2600x
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。メーカー型式は次の通りです NEC LaVie PCLL900BD