• ベストアンサー

松尾坂内

松尾坂内は奥様のため新潟に住んでおられたらしいですが、それは新潟市内なのでしょうか? 現在もすんでいらっしゃいますか?親近感がわきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151564
noname#151564
回答No.1

先月、「ごきげんよう」という番組の番組観覧に行ってきました。 その時のゲストの一人が松尾さんでした。 私の聞き間違いでなければ、今も新潟に住んでらっしゃると思いますよ、 トーク中に、新潟の事話されてましたから。

1270peko
質問者

お礼

やはり新潟に住んでいらっしゃるのですね。ありがとうございました。番組観覧に行かれて良かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茶道松尾流の教室を探しています。

    茶道を習いたいと思っています。 出身が三重県の為、学生時代に松尾流を習っていました。 現在神奈川県横浜市に暮らしています。 いろいろ調べてはいるのですが、どうも関東では 松尾流は弱いようですね。 教室を見つけることが出来ずにいます。 「流派にこだわることもない」とも考えてはいるのですが 出来る限りのことは探してみようと思い こちらに投稿しました。 勤めは東京ですので、23区~横浜市辺りで ご存知でしたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 【歴史・日本史】松尾芭蕉の芭蕉とは植物の芭蕉のこと

    【歴史・日本史】松尾芭蕉の芭蕉とは植物の芭蕉のことでしょうか? 現在で言う芭蕉は観葉植物のオーガスタということになりますが松尾芭蕉の時代に観葉植物のオーガスタが日本に存在していたということでしょうか? 江戸時代の人は芭蕉=オーガスタは現在と同じように鑑賞用に見て楽しむ植物だったのですか? 芭蕉の葉は中国に出てきそうな風を作り出す道具として使われていた? なぜ松尾芭蕉は芭蕉と名乗ったのでしょう? 風を作り出せる団扇である芭蕉の葉を気に入った? となると、昭和でいう 松尾扇風機 とか 平成でいう 松尾エアコン 松尾クーラー みたいなDQNネーム?だった?

  • ミスユニバース松尾幸実さん

    今回、日本ミスユニバースに選ばれた松尾幸実さんですが、 何故在日韓国人である事が報じられないのでしょうか? (現在は帰化している可能性はありますが、、、) 韓国ブーム時に、韓国人ハーフ&腐女子キャラで売っていたので本人は隠すつもりは無いと思います。 やはりメディアの判断なのでしょうか。 また、漫画家と大々的に取り上げられていますが 実質は下記のような福本伸行先生の作品やファイナルファンタジーのキャラクターを無断利用し 二次創作の男性同士がセックスをする漫画を描かれて自身で販売していた ようです。 二次創作は基本的には著作権違法の犯罪ですが 現在グレーゾーンとなっている部分なので仕方ないと思います。 個人的には、その事で漫画家と報道されるのは違和感を感じます。 http://twitpic.com/photos/kiiiiiir (アカウント自体は消されているようです。) 報道に色々と違和感を感じたので他の方の意見を聞きた思い投稿させて頂きました。

  • 兵庫県の松尾山・白髪岳で出会う犬

    兵庫の篠山市の松尾山・白髪岳で、「鹿か猪か?」と思ったら犬に出合いました。 人懐こい犬だしそれはいいのですが、となるとやはり飼い犬でしょうか。 両山に関わるブログでもちらほら取り上げられていますが、見た限りでは「詳細不明」です。 詳細キボンヌです

  • 気功治療について

    現在、体調不良で苦慮しています。 首のこり、疲労感、ほてり等 一度、気功治療を受けて見たいのですが、新潟市に治療を行ってい る所は御座いませんか? 宜しく御願いします。

  • 新潟市内のホテル

    新潟市内のホテルで高級感のあるところを教えてください。

  • 前の名称が・・・

    現在『那覇OPA』那覇市松尾2-8-19が OPAに変わる前の名称がどうしても思い出せずに、職場のメンバー10人で悩んでいます(--)覚えている方!誰か教えて下さい。。。

  • 眼科の名医を探してます。

    神戸市から西宮市の間で、白内障の名医を教えて下さい。当方、眼底筋肉に問題ありです。現在西宮の松尾眼科に通院中です。

  • 新潟市の独自または特別な福祉政策

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 タイトルどおりなのですが、新潟市の福祉政策を調べています。 新潟市のHPなどネットで調べましたが、新潟市の福祉政策のなかで独自・特別な政策が見つかりません。 本来ならば自分で新潟市内の図書館や福祉協議会などに行き調べるのが1番なのですが、現在東京のほうで勉強をしており調べに行くことが難しいです。また現在住んでいる地域の図書館に行っても蔵書がありません。 このような特別・独自な政策がないなら仕方がないのですが、知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 名前で呼ばれると,親近感が増しますか?

    名前で呼ばれると,親近感が増しますか? 何度かデートはしているけれど,まだ恋人同士ではない男に, 名前(たとえば,A子さん,A子)と呼ばれると, 親近感を増しますか?それとも,馴れ馴れしいと思って敬遠しますか??

WRC-1167ACF2が繋がりません
このQ&Aのポイント
  • パソコンがあるので有線で繋ごうとしましたが、Wi-Fiがないのでオフラインになってしまい192.168.2.1のページまでたどり着けません。
  • WRC-1167ACF2がWi-Fi接続できない問題が発生しています。有線接続を試みましたが、オフラインになってしまいました。
  • Wi-Fiが利用できないため、有線接続でWRC-1167ACF2にアクセスしようとしましたが、オフラインの状態になってしまいました。
回答を見る