• ベストアンサー

宝塚近辺のお勧め店

来週、友人の通院のお付き合いで宝塚市民病院まで行きます。 帰りにそちら方面でランチをしたいと思っております。 どこか、お勧めのお店はございますか? 和洋中、何系でも結構です。 名古屋から車で行くのですが、11時頃に診察終了予定ですので、宝塚市内に拘ってはいません。多少の移動は可能です。 宜しくお願い致します。

noname#66183
noname#66183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

明月記宝塚本店をお薦めします。 宝塚市の中心部から少し離れます(車で20分くらい)が、ここは眺めが良くて 店の雰囲気もよく、美味しいです。お店から大阪平野が一望できます。 よく混みますので、予約することをお薦めします。 その際には「名古屋から行きますので、眺めの良い席を」と 予約した方が良いと思います。 ただ、行くまでの道はすごーく細いです(笑)。 雲雀丘ゴルフクラブを目指してやってきてください。

参考URL:
http://www.meigetsu-hgc.co.jp/
noname#66183
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 早速HPも拝見させて頂きました。 とてもおいしそうですね。 そしてかなりお値打ちですね。 一案とさせて頂きますね。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • libera
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.2

お勧めは、宝塚ガーデンフィールズのなかにある(旧宝塚ファミリーランド)“龍坊” というお店です。関西初出店(だとおもいます)で、美味しいと評判です・・・少々料金はかかりますが、ランチであればお手ごろなコースもあります。 あと宝塚南口近くのイタリア料理の“アモーレ・アベーラ”もお勧めです。本格的イタリアンが一軒家のおしゃれなお店でゆっくりと頂けると思います。ここのトマトソースは絶品です! お天気であれば南口駅近くのサンドイッチ専門店“ルマン”で好きなサンドイッチをテイクアウトして武庫川河川敷で食べるのもいいかも知れません。紅葉と重なるといいですね。(宝塚駅近くの花の道にも支店があります。) 事故のないようお気をつけて、宝塚めぐりを楽しんで下さいね。

参考URL:
http://www.gardenfields.jp/sitemap.htm
noname#66183
質問者

お礼

中華もイタリアンも大好きです。 でも、サンドイッチというのもナイスアイディアですね! 今から行くのが楽しみになってきました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奈良→豊中→宝塚のルート

    奈良~宝塚付近でお寺まいりに行こうと思います。一日目奈良(奈良市内、桜井)→移動→豊中(東横イン大阪伊丹空港宿泊)→二日目宝塚付近(中山寺、清荒神清澄寺)→時間があれば須磨寺の予定です 質問1 東横インに奈良方面から行くにはどこのインターで降りますか? 質問2 東横インに行く途中、スシローありますか?夜、おそくなるので簡単にスシローに寄って食べようかと‥ 質問3 スシローなに店になりますか? 質問4 スシローから出て東横インまでどのくらいかかりますか? 質問5 宝塚(清荒神)から須磨寺まではどのように行きますか?また時間はどのくらいかかりますか? 土地勘がないのでどうも行程が読めません😅 アドバイスお願いします。

  • 尾鷲近辺で魚をさばいてくれるところ

    今度、三重県尾鷲市の方にある海上釣堀に行く予定です 海上釣堀では良いサイズの真鯛や青物が釣れるのですが、家でさばいたあとの内臓などが臭いと家族からクレームが来てまして困っています そこで質問ですが、これら魚をさばいてくれるお店が近くにあればいくつか教えていただけますか 家は名古屋方面ですのでその方向なら多少遠くても大丈夫です 魚は多い時で10匹強です 頭と内臓と尻尾とうろこ落としてもらえればオッケーです 可能であれば3枚おろしが希望ですが、数百円前半/匹が希望ですが多少高くてもやむなしかなと考えています よろしくお願いします

  • 広島市民球場のナイターを見に行って名古屋に帰るとき

    僕はもう今年は無理だと思うので来年ぐらいに広島市民球場のナイターを見に行きたいと思っています。 行きは問題ないと思うのですが・・・帰りは何時頃に出れば東京方面の新幹線に間にあうのでしょうか? 名古屋からもJRの在来線に乗って家に帰るので相当の時間が必要だと思うんですが・・・ 名古屋から遠征に行かれたことのある人がわかると思うんですが・・・ よろしくお願いします! ちなみに日帰りで帰ってきたいと思ってます。

  • GWの名古屋観光について

    GWに名古屋周辺に行きます。名古屋城は混雑するのでしょうか? 出来れば 日進市から名古屋方面で楽しめるところがあれば知りたいです。車でも移動できるのですが駐車場とかあまりに混雑するなら・・・ 地理にはまったく不慣れで 起点は「日進」の予定です。 大人ばかりですが 70歳過ぎの母もいます。 名古屋市内なら 駅で名物が食べられるかと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ダイナの帰り

    来週ダイナランドか高鷲スノーパークに行こうと思ってるんですが 帰りできれば温泉なんかに入りたいなぁと思っております おすすめの場所ってありますか? 当方大阪方面に帰ります 名神を通るか名古屋高速経由かはわかりません もしありましたらお願いします

  • 名古屋駅周辺や栄・天白辺りで(おみやげや食事)について

    来週あたりに名古屋へ行くのですが、ういろう以外でお子様にもOKなお土産ってどんなものがありますか? 帰りの名古屋駅でか、栄には行ってみようと思っているので、この辺りで オススメがあれば教えて下さい。 あと天白区?から行けるところでで美味しい焼きたてパン屋やランチ等のお店もご存知なら教えて下さい。(*_ _) 一週間くらいいるので、全部外食というわけにもいきませんが・・・(笑)

  • 長野市のグルメ

    来週始めの日曜日、旅行帰りの途中で長野市に寄ります。 善光寺の付近で、グルメなお店ありますか?ランチしたいのです。 予算は問いません。ぜひ、教えてください!!

  • 名古屋駅から鶴舞へ行きたいのですが・・・

    タイトル通りの質問です。 名古屋駅から鶴舞の名古屋市公会堂に行くのですが、JRと地下鉄のどちらが便利ですか? 名古屋は初めて同然なので、よくわかりません。 値段から見るとJRだなと思うのですが、JRは快速やいろんな方面の時刻が一緒に載っていて、何が何だか・・・。 帰りも名古屋駅から帰ります。 簡単で、早く着く方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 淡路市でランチ

    25・26日と淡路市の TOTO シーウィンド淡路に宿泊予定です 26日(月曜日)の帰りに付近でランチをしたいと思うのですが、 お勧めの店はありますか? お寿司か淡路牛のステーキなどをメインに探したんですが 絞りきれませんでした 予算・和洋中関係なくお聞きしたいと思います ただ、音楽等が騒がしい店と辛味スパイスの強い料理はNGです 帰りは津名一宮ICに乗ります 同じような質問はたくさんありますがよろしくお願いします

  • 神経内科で評判の良い先生を教えて下さい

    名古屋市立東部医療センター東市民病院の 神経内科へ今後通院しようと思っています。 実際に診察していただいて良かったと思う先生、 評判の良い先生がいらっしゃったら教えて下さい。