• ベストアンサー

宝塚近辺のお勧め店

来週、友人の通院のお付き合いで宝塚市民病院まで行きます。 帰りにそちら方面でランチをしたいと思っております。 どこか、お勧めのお店はございますか? 和洋中、何系でも結構です。 名古屋から車で行くのですが、11時頃に診察終了予定ですので、宝塚市内に拘ってはいません。多少の移動は可能です。 宜しくお願い致します。

noname#66183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

明月記宝塚本店をお薦めします。 宝塚市の中心部から少し離れます(車で20分くらい)が、ここは眺めが良くて 店の雰囲気もよく、美味しいです。お店から大阪平野が一望できます。 よく混みますので、予約することをお薦めします。 その際には「名古屋から行きますので、眺めの良い席を」と 予約した方が良いと思います。 ただ、行くまでの道はすごーく細いです(笑)。 雲雀丘ゴルフクラブを目指してやってきてください。

参考URL:
http://www.meigetsu-hgc.co.jp/
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 早速HPも拝見させて頂きました。 とてもおいしそうですね。 そしてかなりお値打ちですね。 一案とさせて頂きますね。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• libera
回答No.2

お勧めは、宝塚ガーデンフィールズのなかにある(旧宝塚ファミリーランド)“龍坊” というお店です。関西初出店(だとおもいます)で、美味しいと評判です・・・少々料金はかかりますが、ランチであればお手ごろなコースもあります。 あと宝塚南口近くのイタリア料理の“アモーレ・アベーラ”もお勧めです。本格的イタリアンが一軒家のおしゃれなお店でゆっくりと頂けると思います。ここのトマトソースは絶品です! お天気であれば南口駅近くのサンドイッチ専門店“ルマン”で好きなサンドイッチをテイクアウトして武庫川河川敷で食べるのもいいかも知れません。紅葉と重なるといいですね。(宝塚駅近くの花の道にも支店があります。) 事故のないようお気をつけて、宝塚めぐりを楽しんで下さいね。

参考URL:
http://www.gardenfields.jp/sitemap.htm
質問者

お礼

中華もイタリアンも大好きです。 でも、サンドイッチというのもナイスアイディアですね! 今から行くのが楽しみになってきました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。