• ベストアンサー

気管支炎と体の痺れ

気管支炎がひどいので内科で強めの薬を処方してもらいました。 その薬を飲んだあたりからあまり体に力が入らないような感じなのです。  手も軽くしびれているので心配です。 薬と何か関係があるのでしょうか。

• pami
  • お礼率76% (30/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinha
回答No.1

どんなお薬を使われているのかわからないので、お役にたてるか分かりませんが、呼吸器系に作用するお薬によっては、震えが出たり、吐き気や動悸、脱力感が起こる事があります。 今の症状が副作用かどうかは分かりませんが、処方をしてくれた内科に再受診するなり、電話で確認されてはいかがでしょうか。 副作用であれば、他のお薬に変更したり、量を変えたりする必要があると思いますので、医師に確認されるのが一番良いと思います。確認が取れるまで、お薬は一旦中止しておくと良いと思います。 お大事になさって下さい。。。

pami
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 やはり医師に確認しないと安心できないと思い 電話いたしました。 そうしたところsinhaさんのおっしゃるとおり薬の作用でしたのでその薬はやめる事になりました。 ありがとうございました。