涙もろく、ひどい腫れが出る症状の原因と治療法について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 涙もろくなる、ひどく腫れる症状について質問者さんが悩んでいるようです。精神的な疾患はないが、ちょっとした悲しいことでも涙が出てしまうとのことです。また、感動するとまぶたが厚くなり、涙がたくさん出るとともに赤く腫れてしまいます。こうした症状の原因や治療法について知りたいという質問です。
  • 質問者さんは涙もろくなることや腫れることに悩んでいます。精神的な疾患はないが、ちょっとした悲しいことでも涙が出てしまうとのことです。また、感動するとまぶたが厚くなり、涙がたくさん出るとともに赤く腫れてしまいます。この症状の原因や治療法について知りたいとのことです。
  • 質問者さんが涙もろくなることや腫れることに悩んでいるようです。精神的な疾患はないが、ちょっとした悲しいことでも涙が出てしまうということです。また、感動するとまぶたが厚くなり、涙がたくさん出るとともに赤く腫れてしまいます。この症状の原因や治療法について詳しく知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐに泣けてしまう、ひどく腫れてしまう

私の特別な体質なのかもしれませんが 年とってとくに症状がひどくなってきました 現在、涙もろくなるというような精神的な疾患はありません しかし、ちょっとした悲しい事件、ドラマで涙がでてしまうのです 自分でもそこまで感動や悲しみを感じたわけでもないのに困ってしまいます 読書や、直接ありがとうなんていわれても  うっと涙が込み上げてしまうんです はずかしいですし、仕事中は困ります ぐっとこらえれないのです おまけに、ものすごく腫れます 感情が入って涙が出るときは とにかくまぶたがカーと厚くなり ボタボタと涙が そして、二重の手術でもしたかのような赤くひどい腫れ 二重の内側というか、まつげの生え際から水でも溜まっているような腫れが こすらない様に、頬にだれてきてから拭いてますが ひどいと2日間は赤くなってブヨーンとしてます 眼科の先生は???わかりませんと・・・・・ 涙を抑える方法や治療はありますか? 腫れを抑える方法や治療もありませんか 感動するとひどい顔になるので、映画もおちおちみれません

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらの中で当てはまりそうなものはないですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411498849

kurikkuru
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました 参考にさせていただきます もう一回眼科に行ってみます