• ベストアンサー

RZ250:ハリケーンのスワローハンドルについて

よろしくお願いします。 RZ250の純正ハンドルを、ハリケーンのスワローハンドルに交換しようと思い、現在購入を検討しています。 しかしながら、ハンドルにはメッキと黒塗装があるため、どちらにしようか考え中です。 そこで質問ですが、いわゆる80年代当時は、どちらの色のハンドルが主流だったのでしょうか? お教えいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

とうぜんながら、めっきハンドルです。バイクのハンドルの主流は、めっきだとお考え下さい。

kudann2001
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 少々補足させてください。 80年代当時、Rz250の純正ハンドルをスワローハンドルに交換する事が流行っていたかと思います。 その、交換したスワローハンドルの色は、メッキが主流だったのか? それとも黒色だったのか?(純正ハンドルは黒色のため?) を、知りたいのです。 文章の内容も、質問の意図も分かり難いもので、申し訳ないです。 僕は当時を知らないのですが、どうせハンドルを交換するならば、当時っぽくするのも良いかも、と思い、質問した次第です。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• deru
回答No.2

主流かどうかわかりませんが、私の周りにはメッキが多かったと思います、と言うかほとんどメッキだったような? パーツ屋にはメッキしか置いていなかったのでメッキを買いました、黒があったら黒を買ったかもしれませんが、アフターパーツのハンドルはメッキだと思い込んでいたような気がします。 黒いハンドル周りにメッキではハンドルが浮いているようですが、それが交換してあるんだという主張のような物だったと思います。

kudann2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「黒いハンドル周りにメッキでは・・・それが交換してあるんだという主張」 なるほど、そうですか。 僕の場合は、純正でもメッキハンドルのイメージですので、黒いハンドルの方が逆に新鮮に感じます。