• ベストアンサー

OSUMOカラーについて

baobabu10の回答

• ベストアンサー
  • baobabu10
回答No.1

吸い込みの激しい木材であれば2~3回。艶や深みを出す場合も塗り重ねる方がいいです。 また、年月が経過するたびごとに塗り重ねるということもできます。 塗るといっても「表面に塗膜を作る」場合と「しみ込む、染める」とに大別できます。 絶対ではありませんが、後者の場合は塗り重ねるごとに深みが増していくと思ってください。 なにか不要な材で試し塗りをするのもいいと思います。 ご自分でされる場合は仕上りの変化を見ながら施工すると楽しいかと思います。

ngredfik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。不要な木材で何パターンか試してみます。 ありがとうございました。