-PR-
解決
済み

所得補償保険

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69750
  • 閲覧数137
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (9/58)

所得補償保険について詳しい内容を知りたいのです
損保のHPをみてもなかなか引っかかってきません
見方がわるいのでしょうか?
それともあまり損保側が力をいれてない???
月10万ぐらいで、支払いがいくらぐらいなのか知りたいと思います
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 23% (7/30)

先に詳しくかかれていますので少し視点を変えて書きます。

所得補償は、職業(内容)によって細分化されています。また、年齢によっても保険料が変化していきます。
お勤めの場合、現在の給与がいつまで支給されるかによって、免責日数を変えることで無駄が、省くことができます。例えば、180日の免責とか。

保険料は、無事故の場合、支払をした保険料の一部が返ってきますが、一定の年齢ごとに保険料が高くなっていき、保険期間は、1年ごとの繰り返しになります。
しかし、長期の所得補償の保険もあり、長期の場合は、保険期間終了の歳まで保険料は一定ですので 負担額の変化はありません。1年ごとの場合より無事故の返礼金があっても長期の方が保険料の負担総額は若干割安です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

お仕事の内容が解りませんので、対象になるか判断できませんが、金額で安いのは、こちらでしょう。
全国中央会所得補償制度http://www.chuokai.or.jp/seido/a01.html


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 所得補償保険は職業によって、加入制限を行っているところが多いです。
 保険料はメールで教えてくれる様になっています。
http://homepage1.nifty.com/isida3/syotokumitumori.htm
http://www.miraikobo.co.jp/shotoku.html
など
 
下のURLに事務職の場合の保険料が出ています。
  • 回答No.2

下記のページに詳細な説明があります。


所得補償保険はこんな保険です。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~poirot/Syotoku.htm

安田火災、所得補償保険
http://www.yasuda.co.jp/insurance/gu_nyuin2.html