• 締切済み

カラオケ アルバイト

自分は現在高校2年生です。 学費が払えなかったり、親の仕事が上手くいっていないので高校は辞めるつもりです。 アルバイトを色々と探しましたがカラオケでアルバイトをしようと思います。 ただ、バイトも初めてでとても不安でいっぱいです。 面接の時の志望動機も何て書けばいいのか... 悩んでいます。 なぜこの仕事を選んだのか。1つずつなら言えます! ・生活費の援助 ・接客に興味がある ・カラオケが好き ・家から近い 理由はきちんとあるのですがこれを上手くまとめる事が出来ません。 誰か少しでも力になってくれるととても嬉しいです。

みんなの回答

• flan-ya
回答No.2

まずは、回答から反れますが。 高校は、辞めない方が絶対にいいです。 恐らく質問者様は幾つか求人広告を見られていると思いますが、18歳以上からでしか応募できない求人も数多く見ているかと思います。 その内半分以上が、たとえ求人広告には書いてなくても高卒以上じゃないと採用には結びつきません。 将来的に年齢を重ねたときの幅が、だいぶ狭まってしまいます。アルバイトの採用でも、ある程度歳をとると、学歴でも判断されてしまいます。 学費については奨学金のことなどを調べて、担任の先生と相談されることをお勧めします。 で、本題ですが、応募したい理由がある程度ちゃんとあるようなのでまとめてみますが、 「カラオケが好きで接客業にも興味があり、自宅から近いので通勤にも便利だと思い、応募しました。」でいかがでしょうか?そのまますぎますが…

noname#141835
noname#141835
回答No.1

初めまして。 カラオケが好きで家から近いので通いやすい。 でいいと思います。 でも高校を中退するのは辞めたほうが良さそうです。 親はお金に困っても子供のためなら多少は惜しまないはずです。 バイトをして携帯代、必要な物を買うくらいで親も助かるのでは?