• ベストアンサー

カラオケ店の面接

カラオケ店でバイトしたいと思い、電話をして今日面接なんですが、カラオケ店の面接とは一体どんな事を聞かれるのでしょう?以前、他のバイトの面接の時は最初から『いつから働ける?』とか『お休みはいつ?』といったような事を聞かれ志望動機などは聞かれなかったのですが…カラオケ店ではどうなんでしょう… あと、制服があるのですが、それは試着するのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どんな職場でも、志望動機・理由位はきかれるのではないでしょうか? あと、おっしゃるように、いつから勤務できるか位でしょうかね。 私は別の店で2回ほどカラオケ店でのアルバイト経験ありますが、 志望理由はどちらでもきかれましたよ。 アルバイトの面接は、しっかり働いてくれそうかどうかを見るだけなので、よっぽど変な言動をしなければ不採用とはしない、と私が勤めていたカラオケ店のオーナーは後日話してくれました。たとえば接客は嫌いですとか、志望理由が「なんとなく」、とか。 まぁアルバイトの面接なので、明確な志望理由はお金を稼ぐこと、でしょうから、お店側も聞いてくる事なんて参考程度で、人間性とかを見るのに重点おいてるんじゃないでしょうか。 あと、された質問と言えば、 人と話すことに抵抗はないか? 酔った相手でも笑顔で応対が出来るか?(お酒の提供もしていたので) 挨拶は出来ますか? 給料は何に使うの? みたいな笑える質問もされましたけど。 私の勤めていた店も制服着用でしたけど、サイズを聞かれたのみで試着はしなかった記憶があります。 採用されるといいですねフレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

myarumaru
質問者

お礼

そうなのですか…!!大変参考になりました(´∀`) 志望動機…答えられるように練習します!! 笑える質問になら笑顔で答えられると思うのですが、かしこまって聞かれたら焦るかもしれません(汗) サイズ言うんですね…恥ずかしいな…笑" ありがとうございました!!頑張ってきます(*^υ・)b