PC初心者のためのブルーレイへの書き込み方法

このQ&Aのポイント
  • PC初心者の方でも簡単にブルーレイへの書き込みができる方法をご紹介します。
  • DVDに保存されている動画をPC用のブルーレイに集約する方法について解説します。
  • ブルーレイには焼き付け用のソフトがないため、一度PCにコピーしてから再生する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーレイへの書き込み

PC初心者です、宜しくお願いします。  複数のDVD(にある動画)をPC用のブルーレイ(25GB)に集約したいのですが、 どのようにしたら良いのでしょうか。  ブルーレイには焼付け用のソフトが無いようなので、ブルーレイにあるAUDIO-TS、VIDEO-TSフォルダを一旦、PCにコピーしてやりましたが、再生できません。  やはりAutoRun(自動再生ファイル)ファイルの作成とかが必要なのでしょうか。  また、これを再度ブルーレイに移動させてやると、再生出来るようになるのでしょうか。  それとも、ブルーレイに動画、音楽ファイルを書込む専用のアプリケーションってあるのでしょうか。  以上宜しくお願いします。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.3

DVDの中味にAUDIO-TS、VIDEO-TSがあるなら、DVD-Video形式でしょう。 その場合、DVD-Video形式からBlu-rayにエンコーダーする必要があると思います。

htgo
質問者

お礼

Dimio1738さん、回答有難う御座います。  >DVD-Video形式からBlu-rayにエンコーダーする必要があると思います。  # Blu-rayにエンコーダーする」の意味が分かりません、つまりBlu-ray用に   (決められた方法で)圧縮してやるということでしょうか。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.2

DVDのデータの形式やブルーレイの書き込み形式によって、やり方が違ってくると思います。 DVDはDVD-Video形式のものですか、それとも、パソコン用データでしょうか。 また、ブルーレイに書きこむ形式は、なんですか。 あと、DVDは市販のものや、地デジなどから録画したものは、コピーガード的なものがありますので、それを解除しての行為は違法となるためできません。

htgo
質問者

お礼

Dimio1738さん、回答有難う御座います。  >DVDはDVD-Video形式のものですか、それとも、パソコン用データでしょうか。  #どこからどのようにして確認したらよいのでしょうか。   スミマセン、初心者なもので(~_~;)

• MNH10W
回答No.1

>どのようにしたら良いのでしょうか。 Windowsの機能では対応していません、ブルーレイに対応した書き込みソフトを使います。 参考 The Official ImgBurn Website http://www.imgburn.com/