テレビで自作ブルーレイ再生できない?原因と対処法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私のパソコンには、同じ動画のmp4とAVCHDビデオ(.m2ts)のファイルがありますが、どちらもテレビで再生できません。
  • AVCHDビデオ(.m2ts)は、BDMVの中のSTREAM内に保存されています。パソコンや他のフリーソフトでは再生できるのに、テレビでは再生ができません。
  • テレビはソニーのKDL-52LX900でブルーレイ対応しており、他のmp4のブルーレイは再生できています。原因や対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビで自作ブルーレイを再生したい

どうか教えてください。 私のパソコンの中に、同じ動画の、mp4とAVCHD ビデオ (.m2ts)とファイルがあります。 AVCHD ビデオ (.m2ts)は、BDMVの中のSTREAM内にあります。 パソコンでも、他の2つのフリーソフトでも、どちらのファイルも、 何度もブルーレイに焼いてみましたが、 パソコンでは問題なく再生できるのに、どちらもテレビでは再生ができません。 テレビは、ソニーのKDL-52LX900でブルーレイ対応です。 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-52LX900/ このテレビで、他のmp4のブルーレイは再生しています。 ブルーレイは普通の BD-R 25GBでしています。 もう10枚くらい失敗しました。 なんとかいつかできるようになりたいので、 どうか思い当たる原因をアドバイスをよろしくお願いいたします。

noname#195209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1ですが、SONY製TVの仕様の一例です。 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-55HX80R/spec.html こちらをみるとAVCHDはDVDの場合だけ再生可能のようになっています。 そうであればBDの場合はBDMVかBDAVにしなければいけないことになります。BD対応のオーサリングソフトを用いて焼かないとだめということになりますね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます! BD対応のオーサリングソフトを検索して探してみようと思います。どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

KDL-52LX900ってBD再生できるのでしょうか? 型番違っていませんか?