テレビで自作ブルーレイ再生できない?原因と対処法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私のパソコンには、同じ動画のmp4とAVCHDビデオ(.m2ts)のファイルがありますが、どちらもテレビで再生できません。
  • AVCHDビデオ(.m2ts)は、BDMVの中のSTREAM内に保存されています。パソコンや他のフリーソフトでは再生できるのに、テレビでは再生ができません。
  • テレビはソニーのKDL-52LX900でブルーレイ対応しており、他のmp4のブルーレイは再生できています。原因や対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビで自作ブルーレイを再生したい

どうか教えてください。 私のパソコンの中に、同じ動画の、mp4とAVCHD ビデオ (.m2ts)とファイルがあります。 AVCHD ビデオ (.m2ts)は、BDMVの中のSTREAM内にあります。 パソコンでも、他の2つのフリーソフトでも、どちらのファイルも、 何度もブルーレイに焼いてみましたが、 パソコンでは問題なく再生できるのに、どちらもテレビでは再生ができません。 テレビは、ソニーのKDL-52LX900でブルーレイ対応です。 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-52LX900/ このテレビで、他のmp4のブルーレイは再生しています。 ブルーレイは普通の BD-R 25GBでしています。 もう10枚くらい失敗しました。 なんとかいつかできるようになりたいので、 どうか思い当たる原因をアドバイスをよろしくお願いいたします。

noname#195209
noname#195209

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1ですが、SONY製TVの仕様の一例です。 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-55HX80R/spec.html こちらをみるとAVCHDはDVDの場合だけ再生可能のようになっています。 そうであればBDの場合はBDMVかBDAVにしなければいけないことになります。BD対応のオーサリングソフトを用いて焼かないとだめということになりますね。

noname#195209
質問者

お礼

どうもありがとうございます! BD対応のオーサリングソフトを検索して探してみようと思います。どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

KDL-52LX900ってBD再生できるのでしょうか? 型番違っていませんか?

関連するQ&A

  • BDMVが同一なのにブルーレイで再生可否がある

    ディスクの中を見るとBDMVファイルが同一なのに、ブルーレイで再生できる場合とできない場合があります。 このブルーレイはD-B305K(東芝製)とBDP-S190(ソニー製)です。どちらもAVCHD対応になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 動画をブルーレイ再生機で再生するには

    自分で持っているパソコンのMP4の動画を→ブルーレイに書き込み→ブルーレイ再生機で再生したいです。 ブルーレイ再生機はMP4対応していないのでオーサリングソフトで「BDMV」もしくは「BDAV」にするとブルーレイ再生機で見てる所まで分かってきたのですが、使いやすいオーサリングソフトありますでしょうか?ブルーレイの書き込み初心者です。間違っていたらすいません。よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクへの書き出しについて

    ブルーレイディスクにハイビジョン映像を書き出したいのですが、現状では、編集したHDVファイル(*.m2t)を、パソコンから付属のソフトでブルーレイディスクに書き出ししています。 ビデオカメラや、ブルーレイレコーダーでは、圧縮率の高い、AVC/H264が主流になってきており、パソコンソフトでハイビジョンの映像を編集し、AVCHDファイル(※.m2ts)で書き出しできるとこまでできました。同じ映像が圧縮されてファイルサイズが小さくなり、長く記録できます。これをブルーレイディスクに書き出すには、市販のソフトを購入すればできそうなのですが、今後普及しそうな市販のブルーレイレコーダーで再生できるのしょうか?現状のHDVファイルとどちらが互換性がいいのでしょうか? 参考)パソコン環境     ソニーバイオA CPU:インテルコアデュオ    付属編集ソフト アドビープレミア    付属書出しソフト Ulead BD ディスクレコーダー    購入検討書出しソフト Ulead DVD ムービーライター6    再生レコーダー ソニー ブルーレイレコーダーBDZ-T50            松下 ブルーレイレコーダーDMR-BR100

  • AVCHD等H.264フルHD動画が入った『DVD』をそのまま再生する

    AVCHD等H.264フルHD動画が入った『DVD』をそのまま再生する、フリーソフトを探してます。 フルHDのH.264を再生出来る、フリーソフトは数多くありますが、偶々かもしれませんが私が見つけたものは、どれも直接『…m2ts』とか『…mp4』など、ファイルを直接開かなければいけません。 素人には扱い難いです。もしかしたら操作方法を知らないだけなのかもしれませんが… 例えば、WinDVDやPowerDVDの様に、ディスクを入れたりDVDの入っている光学ドライブを指定すれば再生出来るとか、せめて『DVD-VIDEO』『BDMV』『BDAV』といったフォルダを指定するだけで再生される…みたいなフリーソフトはありませんか? AVCREC対応であれば、なお嬉しいです。 知識が乏しく、分かり難い表現で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • BRAVIA F1+DLNAでTS再生したい。

    BRAVIA(KDL46-F1)でTSファイル等を再生できるようDLNAを構築したいと考えています。 下記条件で現在DLNAを構築されている方、アドバイスをお願いします。 テレビ:BRAVIA F1 DLNAソフト:windows上で動くフリーソフト 再生するファイル:TS他 よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクでの再生について

    ブルーレイディスクにDVDフォーマットであるDVD Video 規格(VIDEO_TS)でパソコンで作成後、このブルーレイディスクを市販のブルーレイで再生できるのでしょうか?

  • MPC-HCでブルーレイ再生できない

    Media Player Classic Home Cinema1.6.3.5818でブルーレイソフト再生ができません。 ドライブはパイオニアのブルーレイドライブです。 モニタ(DVI)ビデオカード(DVI)共にHDCPに対応確認済みです。 Windows7 x64でMPC-HCもx64を選びましたが、なんで再生できないんでしょう?m2tsファイルを直接指定しても再生できません。

  • デジカメで撮った写真を液晶テレビで見るには?

    カメラはデジイチのSONY α100、液晶テレビはSONY BRAVIA KDL40V5 ブルーレイレコーダーはSONY BDZ-T75です。 デジカメで撮影した写真をDVD-Rに記録し、それをブルーレイレコーダーで再生して液晶テレビで見ようとしたのですが、「このディスクは再生できません」のようなメッセージが出て、再生できません。 写真データはjpegになっています。 なにか他に設定するする必要はありますでしょうか?

  • ブルーレイ対応の multi AVCHD の使い方

    ブルーレイに対応しているという multi AVCHD の使い方について 質問させていただきます。 先日、パソコンに保存してあるmp4ファイルを ブルーレイディスクで再生しようと思い multi AVCHD というソフトを使わせていただきました。 しかし、残念ながら映像と音声がまったく一致しない状況で ブルーレイディスクを1枚無駄にしてしまいました。 映像自体、音声自体は十分にきれいなのですが これではビデオ用のデータとして テレビを使って見るわけにはいきません。 multi AVCHD の使い方に問題があったと思うのですが 英語ばかりのため 内容がうまくつかめなかったようです。 そこで、もしできましたら 分かりやすい使い方などを ご伝授いただけたら幸いです。 初めて音楽データをCDに焼いた10数年前のように 初心に返って取り組もうと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • m2tsファイルの再生

     ハンディーカムでAVCHD録画したm2tsファイルをPMBで再生して見ています。   フォルダ内のm2tsファイルを直接クリックして再生できるソフトは無いでしょうか?