• 締切済み

付き合い浅い中でのお金に携帯

こんばんは 今の彼について、お金の貸しと携帯とダブルの問題が発生して悩んでいます。 彼とはあるサイトで知り合いました。毎日連絡をとるようになり3ヶ月、とてもひかれあい、遠いなか、彼が会いに来てくれました。会ってもお互い変わらず、ひかれあいました。 そして…トラブルです…彼は来る途中で、どうやら、お財布を落としてしまっていて、帰宅と、帰宅後を考え、2万円を貸しました。帰宅後、やはりお財布はなかったです。 もう一つの携帯についてですが、遠距離恋愛ということで、私の携帯の家族割引話しがでていました。先月の終わり、彼の携帯がいきなり休止されました。じつは、彼は同級生の他人名義の携帯を使用しててその人がいきなり休止した、連絡がつかないと言っていました。携帯を持っていないので、再び契約するなら、私名義で家族割引もあるし、契約しようとなり、彼は携帯代金は、私の口座に振り込むよ、ちょっと多めに振り込んで今度また会いに行くときの食費の足しにしてと伝えてきました。 数日間悩み、私は、彼にお金の振込みとかなどの関係は、あまり好きじゃない…とやんわり伝えたら、「気にすることないし、会ってたらご飯食べたりとか使うことがあるような必要なお金だよ!本当に奥ゆかしい人だね」と言われ、携帯のこともやんわりと伝えたら、「ちゃんと振り込むよ。」と言われて… さらに、給料日前で土日だし、支払いがあると言われ、もう2万、貸してほしい、借りたお金は、来月の給料日、10日までには返せる、無くしたキャッシュカードも再発行されているだろし!携帯の箱の中に2万いれて送って、と言われました。 私は、あきらかに、彼を不信に思ってしまっています。なのに、この3ヶ月間の彼とのやりとり、会ってたときの彼、次回も会いたいと、伝えてくれた彼…信じたい彼もいるんです。 たまたま、ダブルパンチの問題なのでしょうか… 彼を信じてお金をかし、携帯を契約して渡すのがお付き合いしていれば当たり前のことなのでしょうか…? 私、だまされてしまいますか? だまされた後でないとわからない結果…でしょうか… ちなみに、まだ、携帯は契約してませんし、残りの2万も渡していません。 私が今、考えれるのは、まず残りの2万をかし、携帯はリミット付きで私との通話のみ、彼には自分名義の携帯を契約してもらい、私との携帯代金は1300円ほどなので自分が支払う。というのが、いいかと考えてます。 何かアドバイス下さい。

みんなの回答

  • miz-yuka
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.14

騙すとか、詐欺とか、以前にそういう人って社会人としておかしいですよ。 まぁ、普通にありそうということなら、財布を落とすことはあるかも知れない。 帰りのお金を借りるかもしれない。 でも、帰ったらすぐ返すものでしょう? カードがなくても通帳とはんこがあれば出せるもの。 それが更に金を貸してくれってことで、長年お友達でもどうなってるの?です。 財布を落としたら、もう一文無しになるの? もし本当にそんな経済状態なら付き合っておれないじゃない? だから、普通の人なら、親に借りたりして、彼女にそんなことがばれないようにするわよ。 それと、どうして自分の携帯を持ってないの? 友達のを使っているって、そんな人、普通にいないわよ。かりにそうだったにしても、使えなくなったら、しょうがないから自分で買うじゃない。買えないくらいお金に困ってるの? じゃぁ、そんな人と付き合うって、リスク多すぎじゃない?サラ金に借金がたくさんかもしれないわ。 万一、たまたま今経済状態が良くないだけだったにしても、それなら、それなりにつきあえる範囲でやっていくしかない、そう誠実に考えるべきでしょう?相手にお金を出してもらって連絡を頻繁に取れるようにして続けたいなんて考え方、図々しいわ。 詐欺でなくても、ちょっと考えさせられる人だってこと。 今慌てて何かしないと、連絡が取れないから、もう終わりにしますと、そういうことなら、それだけのひとでしょう? 逆に自分ならと考えてみればすぐわかることですよ。 今、お金がなくて、携帯まで泊められてしまったとしたらどうします? 親や友達に借りてでも何とか携帯を復活させるか、それも出来ないなら、恥を忍んで打ち明けるか。 その上で、相手がじゃぁと携帯を送ってくれることになっても、本当に申し訳ないと恐縮するでしょう? でも、なんだかそんなこともなく、余裕ぶっこいてるんだから、これは性格が問題と、そう思うじゃない誰だって。 HMそのままに、なんだかすごい甘い人ですね。 学生か、社会人なり立てかと思ったら、検索したら、いい年じゃないですか。 あなた、気に入った男には、めくらになってしまうみたい。 それと、言いたくないけど、すぐホイホイ、付き合ってもいないうちから体の関係を持っちゃう人みたいじゃないですか。責任を取らなくてもいいならいくらでも甘いことをいう人は履いて捨てるほどいます。 遊びかもしれない人に、そういうことしていいの? そういうところを全て見透かされているんじゃないの? 言いたくないけど、Xがあって、子供もいて、人生やり直そうとしている人のすることじゃないわ。 どうしてそこまで、彼氏がほしいのか、そこも反省材料だわ。 絶対にそういうところを付け込んで来る人が寄ってくるのよ。 (大学も出てるとあったけど、私、高校も中退で学歴はないけど、そんなに甘ちゃんじゃありません、同じく母子家庭だったし、母が干渉的だっし、これまた、同じくデキ婚でしたけど、頑張ってやっています)

sugar0111
質問者

お礼

つまんないつっこみしないで

sugar0111
質問者

補足

人をけなすような人なんですね、あなたも別れるみたいですね。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.13

ぜひ言わせて下さい 同じようなパターンで私も被害こうむりましたから 勿論、安易に貸した訳でもないです。 結果は自己責任ですし。反省というより勉強しました 悩むのもよく解ります 色々言ってきますから あの手この手で借りようとしてきますし 断れば、悩んでる結果はすぐ出ますよ 言うだけは、誰にだって言えるんです 大事なのは行動です 困っている彼を助けたいと言う思いも、それにつけこんでいるからこそ、口ではなんとでもいいます お金を借りようとしている時点で貴女を大事にしているなどと、到底思えません 私も紛失扱いにして携帯を止めました。 そもそも止められたなら、それなりの理由があるはずなんです 貴女なら携帯を止める場合、どんな場合に止めますか?

sugar0111
質問者

お礼

お金返ってきました。ありがとうございました。 また質問すると思います。

sugar0111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 携帯、同じ状況とのことで、親身になっていただきありがとうございます

回答No.12

こんにちは。 それ既に皆さんが書かれてるけど、騙されてると 思います。 そもそも携帯が他人名義で急に止められたって 事でしょ? その「友人」って名義人は貴女のように騙された 女性で急いで解約したのかも知れないですよ? 本当にうさんくさい。 キャッシュカードなくても通帳で下ろせるでしょ? 数日悩んでるみたいだけど、その気になったら充分 下ろしてこれますよ? 今日は平日だし、ちょっと外出して銀行に行けば 済む話です。 それをしないって事は口座にお金がないか嘘って 事です。 今はやり取りはメールかなー? スカイプとか使えばパソコンで直接話出来ますよね? 何故しないのですか? 大した金額はかからなかったと思いますが? 「貴女と会話」したいだけではないでしょうね。 本当に貴女が好きなら言わない事だと思うし 断っても付き合うと思います。 断った方が良いと思いますよ?

sugar0111
質問者

お礼

お金返ってきました。ありがとうございました。 また質問すると思います。

回答No.11

それ九分九厘返して貰えないと思うよ。 だいたいお金借りるなら、身近で信頼のある相手から借りる もんでしょ?携帯にしたって常識で考えたら、自分名義で契 約するもんだよね。 え~と・・・彼と連絡が取れなくなることが心配だから、どうし ようか迷ってるんだよね? 自分が彼の立場ならどうする?あなたと連絡を取るためなら、 なんとかするよね? それをしないということは、そうしなくてもいい相手と思っ てるということだよ。

sugar0111
質問者

お礼

お金返ってきました。ありがとうございました。 また質問すると思います。

sugar0111
質問者

補足

公衆電話からかかってきます

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.10

金の話が出たら、男女は終わりです。 それと携帯を人に貸すのはダメです。 家族割引の悪用はよくありますけど、もし何か有った時は全て名義人の責任ですからね。 どなたかの言うようにauの指定割なら別に家族でなくとも安く話せますから、そう言ってみて。 多分、怒るかそれきりになるか。 あなただったら、付き合いの浅い異性に金絡みの相談ってしますか? 避けますよね。 彼は金目当て、携帯目当てですよ、間違いなく。

sugar0111
質問者

お礼

お金返ってきました。ありがとうございました。 また質問すると思います。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.9

親しい友人でも、その様な状態なら相手にしない。 詐欺でしかない。

sugar0111
質問者

お礼

お金返ってきました。ありがとうございました。 また質問すると思います。

回答No.8

あなた騙されていますよ!確実です。 今から理由をいいますね。 まず、サイトで知り合ったというとこと。 そして遠距離だということ。ここでハッキリすることは、切ろうと思えばすぐに切れる関係だということ。 そして、最初に会った時に2万貸したこと。 これで相手はこいつは金を簡単に出すと考えています。 その前にどれだけ連絡取り合っていようが関係ありません。 まぁ、まず最初の二万返してくれたら、携帯とか考えてもいいんじゃない? 金かしてくれる友達も周りにはいないということをお忘れなく!!

sugar0111
質問者

お礼

お金返ってきました。ありがとうございました。 また質問すると思います。

sugar0111
質問者

補足

お金を返してくれて、携帯はお互いに持つようにしたら、大丈夫なのでしょうか?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

遠距離ならできるだけ引き延ばしてあなたから金を抜くことが出来ますね。 こんな額で終わると思ってますか? もしかしたら彼は返すかもしれません。 それは質問者さんの信用を得るために。そしてもっと多額、預金全額を抜く為にです。 金の無心を僅かな間に何回されましたか。 携帯も絶対にあなた名義で出してはいけません。 2万を箱の中に入れて送る。これは違法行為です。郵送でも宅配便でも駄目です。訴えられても証拠が残らないようにってことかな。 彼名義の口座、本当にあればもしかしたら本名かも。でもその程度です。 彼に貸す位なら同じお金で興信所使ったほうがいいですよ。

sugar0111
質問者

お礼

お金返ってきました。ありがとうございました。 また質問すると思います。

sugar0111
質問者

補足

興信所で調べた方がいいのでしょうか?

noname#141243
noname#141243
回答No.6

新手の詐欺集団が出てきたのかしら。 この手の質問、あちこちで見かけますが。 質問者さんが彼氏と思ってる人の名前って本名ですか? 本当に彼氏が質問者さんを大事に想ってるならお金の貸してなんていいませんよ。 携帯も契約しなくていいし、お金も貸さなくていいです。 信頼ある友人に相談して、携帯契約したから会って渡したいとでも会うようにして、そこで免許証なんかの身分証見せてもらって、今まで貸したお金の借用書かいてもらいなさい。 逃げられないように、がたいのいい男数人つれて、法律に詳しい友人探して、返してくれないなら訴えます。で、別れなさい。

sugar0111
質問者

お礼

お金返ってきました。ありがとうございました。 また質問すると思います。

  • dc2486m
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

率直な感想は 私も彼は信用できない人だと思います。 もしかしたら、財布を落としたというのもウソなんじゃないですか?(;O;) >携帯はリミット付きで私との通話のみ、彼には自分名義の携帯を契約してもらい、私との携帯代金は1300円ほどなので自分が支払う。というのが、いいかと考えてます とのことですが、 リミットを付けても暗証番号がバレてしまうとリミットの上限金額を簡単に変えれちゃいますし 今は、機種にもよりますが無料の機種はなかなか無いんじゃないですか? 携帯電話に関しては、auを契約して『指定通話定額』のオプションを付ければ 家族割引に加入しなくても24時間通話し放題になるので 彼に提案してみてはいかがでしょうか? デートついでに一緒に携帯を契約に行かれてみてはいかがですか? ただ、友達の名義で携帯を持っていたとのことでしたので 彼は自分の名義で契約できないのかもしれませんね。 本当にあなたの事を大事に思ってくれていれば 携帯電話やお金の件を断っても会いに来てくれると思いますよ。 質問者様の求めている回答でなければゴメンナサイ<m(__)m> がんばって下さい!

sugar0111
質問者

お礼

お金返ってきました。ありがとうございました。 また質問すると思います。

sugar0111
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 一緒に契約に行く、とか、あと、お金も携帯も断っても、ちゃんとしてくれたらいいのに

関連するQ&A

  • 携帯をプレゼントしたい

    79歳になる祖母へ敬老の日に、 携帯電話をプレゼントしたいと考えています。 79歳といっても健康そのもので、じっとしていられない性格なのか、 暇さえあれば自転車に乗って畑仕事や買い物などに出かけ、 途中で友達と会えば話し込んでしまうので、ときどき連絡に困ることがあり、 携帯を持ってもらった方がいいんじゃないかと家族で相談して、 敬老の日のプレゼントにと考えているところです。 そこで、質問なのですが現在家族はそれぞれDocomoの携帯を持っており、 父は会社の携帯なので、母、妹、私でファミリー割引で契約しているので、 祖母の携帯もファミリー割引で契約したいのですが、契約には何が必要でしょうか? 私の名義で契約する事になるのでしょうか? 支払いは、現在ファミリー割引で私が3人分をまとめて支払っているので、 それに祖母の分も一緒に払えるようにしたいです。 また、おすすめの機種があれば教えていただきたいです。 電話だけ使えれば十分とは思うのですが、 欲を言えば祖母とメールをしてみたい気持ちもあるので、 できるだけ操作が簡単な物にしたいと思っています。

  • 携帯電話解約、支払い変更するには?

    はじめまして。よろしくお願いします…。 去年6月頃、付き合っていた彼がiPhoneを契約しました。 ヤマダ電機で、月々の携帯代金をクレジットで支払うと本体代がタダになるということで決めました。が、彼はクレジットカードを持っておらず、彼名義のiPhoneで支払いは私のクレジットカードですることにしました。代金は彼に会ったときに貰ったり、振り込んでもらっていました。 しかし、今年4月分からの料金は貰えていません。別れてから、iPhoneを解約するか、支払いを彼名義にしてほしいと頼み、返事もなく、SoftBankショップに問い合わせても、契約者本人かその家族でしか、契約変更はできないとのことでした。しつこく連絡し、彼は「解約したからもう連絡してくるな」と今年7月頃連絡してきました。その言葉を鵜呑みにし、「自分も悪いのだからツケがまわってきたんだな」と、残りの支払いのお金は諦めていたところ、今月になり、まだ解約してなかったことが判明しました。彼に連絡をしましたが、やはり返事はありません。 電話で、携帯番号と暗証番号さえあれば、支払いを変更する用紙を彼の家に送ることができるので、私が代わりにするから暗証番号を教えてほしいと頼んでもダメでした。 直接家に行こうとも思いましたが、家族持ちであり、なによりとても恐い人なのでメールと電話が精一杯でした。 なにか手立てはないでしょうか?自分が愚かで、自業自得だとはわかっていますが、みなさん、知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 貸したお金と携帯について

    私は知らないうちに在日韓国人と付き合ってしまって、日本人と思って彼にお金70万と飲食代、携帯料金を払い続け総額100万貢いでしまったのですが、私がもう貸すお金がないと別れるといい捨てられ、全て1円も携帯電話本体も返ってきてません。半年間返してと催促続けましたが返してくれません。連絡先、勤務先、実家を知っていますがお金がないと言い張り、携帯本体も返してくれません。しかも窃盗罪で前科ありで携帯電話を誰かに売り飛ばされないか心配です。最悪お金は泣き寝入りしでも携帯電話は契約者情報入ってるので返してほしいんです。私も訳あってフリーターでお金ないし、弁護士つけたらどんなふうになるのか教えていただきたいです。ちなみに相手は私の名前と携帯電話番号しか知りません。弁護士つけたら個人情報は相手にわかりますか。できたら家族にも知られずに弁護士つけたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼が契約した携帯で家族割り

    こんにちは。 実は以前まで彼と遠距離だったので、電話代がかかってしまい大変でした。そこで、彼がソフトバンクだと家族間が無料になるとの事で、彼名義の携帯を2台契約し、一つは彼が、もう一つは私が持つことになりました。 しかし、その後、彼と同棲するようになり、今度は彼と電話するよりは私の家族との電話の方が増えてしまいました。 最近、私の家族は皆ソフトバンクに変えたので、できれば家族とも無料で話せたらいいなと思うのですが、携帯の名義は彼の名義です。 彼の名義の携帯でも実際の家族であれば家族割引は出来るのでしょうか?

  • お金にルーズな彼・・・

    私の彼はとてもお金にルーズです。  ★毎月携帯代を払っていなくて携帯がとまる  ★消費者金融に借金をする  ★給料をいつも前借をする いつも私が足りない分を払ったり食費もないというので食料を持っていったりしています。 あまりにもひどいので彼の給料は私が管理すると約束をし通帳を預かったのですが給料は全額おろされていました。 年末には財布を落としたというので次の給料までずっと私がお金を出していました。 ですが通帳を見ると財布を落としたあともカードで毎週お金をおろしているのです。カードも一緒に落としたから再発行したと言っていましたが再発行したというのは2月に入ってからです。 なんとかしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 母に携帯orPHSを持たせるいい方法

    母(52歳)に何とか携帯かPHSを持たせるいい方法はないでしょうか? 実は私名義で使っていたんですが、未納で強制解約になってここ1年半携帯を持っていません。 母は4~3年前にドコモ⇒J-PHONE(このときは私も利用していたので家族割引で契約)を契約していましたが、「3000円以上も使いたくない!」という理由で1年もしないうちに解約をしています。 「別に親が持たなくてもいいか」と思ってましたが、 何せ父が家電に出たがらないタイプで電話を取らない・私も2階にいる事も多くて家電に気付かないのでなかなか母から連絡が取れない状態が続いてますし、 県内住んでいる姉(ウィルコム使用中)も「お母さんもまた携帯持てばいいのに」と不満を度々漏らしていて、 1度姉名義で契約し家族割引でウィルコムを持てばいいじゃないか?という話もあったのですが、母は「いらない!」と断ってます。 やっぱり公衆電話もほとんどないですし、連絡の取れようもないので どうにかして母にまた携帯を持たせる方法はありませんでしょうか? ちなみに私は未納金を分割で少しずつ払いながらプリカを使用してるので母との連絡はメールがいいかと思っています。

  • 不要な携帯をお金に変えたい。

    携帯会社を乗り換える予定です。 実行すると、今使ってる携帯が不要になります。家族で乗り換えるので、iPhoneとAndroidとガラケーがあります。 新しく契約する予定のauに買い取ってもらえるか聞いたら、そんなシステムはないと言ってました。そこで質問です。使わなくなる携帯をお金に変える方法はありますか?

  • 恋愛別れ お金と物

    遠距離恋愛をしてました。 付き合っているときに 自分の家に鍵や身内の肩身のアクセサリーを渡していました。 遠距離でいつでも連絡が取れるようにと 自ら自分の名義で家族間無料通話が使える携帯を契約して 彼に送り互いに使っていました。 彼がお金に困っていた時に 自分からだまって彼の銀行口座に入金しました。 彼はそのお金を使えないとその場では言いましたが私がいいからと言いました。 その時の話では返すからと言ってくれました。 借用書も何もありません。 お金も電話も自らの意思で渡してしまいました。 電話は解約すればいいのですが、契約2年あってまだ残りがあるので 解約手数料をとられます。月額の基本料がまだ安いので。。 自分から別れてこのような物やお金の受け渡しをして 元彼氏からすべて返してもらう事はできるのでしょうか? アクセサリー・鍵・自分名義の携帯・口座に振り込んだお金 すべて口約束であったり自らの当時の好意で渡してしまいましたが。。

  • ドコモの携帯について

    今年の12月24日に携帯を新規で2台自分の名義で購入したのですが、すごく使いにくいので他のドコモの携帯に機種変更しようかなぁと思っています。 この場合お金はどのくらいかかるのでしょうか? 一年割引や家族割りに入っております。 またどーするのが一番お得ですか?

  • ドコモの携帯。同一名義で何個まで持てますか?

    ドコモの携帯を同じ名義で3台新規で契約して、家族割引みたいな感じにしたいのですが、3台同時に新規契約できますでしょうか? また、同一名義で3台新規で契約する場合、なにか特別な書類や身分証明書が必要なのでしょうか? そしてそれに更に1台、今現在別名義で利用しているものを一緒に入れて、同じ名義で合計4台持つようにしたいのですが、そんなことはできるんでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願い致します。