暴力のプロフェッショナル、軍人が最も偉い?

このQ&Aのポイント
  • 芸能界から引導を渡された島田紳助さんの問題について、山口組の大物から話を聞くことで、右翼団体の存在も明らかになりました。
  • 日本では自分の身分を明かさずに発言すると攻撃される危険があるため、国民の一部は暴力を選択する可能性もあります。
  • 暴力は法や秩序を無視する存在であり、その前では骨太な発言も難しい状況です。そのため、軍人が暴力のプロフェッショナルとして尊敬される側面もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

口は災いの元。

芸能界から引導を渡されてしまった島田紳助さん。 僕もいろんな情報をいただき、 やくざに頼んでやっつけてもらったそもそもの原因を知ることになりました。 山口組のどえらい大物から話しつけてもらえば、 そりゃ右翼団体も黙らないわけにはいきませんね。 まあ島田紳助さんじゃなくても、 右翼団体に食いつかれた人たちはそういう手段を執ってるのかもしれませんね。 ところで思ったんですけど、 日本はきちんと自分の身分を明かした上で発言すると、 よってたかってやられちゃいますけど、 国民の皆さんは一億総右翼ですかね。 ちょっと思ったんですけど、 やっぱり暴力が結局のところ一番の解決方法なんじゃないですかね。 暴力の前では法も秩序も関係ないじゃないですか。 結局暴力の前では、骨太の発言も難しいですよね。 そういう意味では今世界で一番偉いのは、 軍人ですかね。 暴力のプロフェッショナルだし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔のことだけど、暴力団と事件屋相手に闘いました。 大きな金額が絡んでいたので、彼らも必死でしたね。 個人vs暴力団では、流石に差がありすぎます。相手は「組織」としてやってきますからね。必ず。 そこで、警察の刑事課長に相談。 刑事課長が携帯電話でヤクザを署まで呼び出し、「手を引け」と威圧。 ヤクザが「分かりました。今後手を引きます」と約束。この世界では、警察との約束を破ったら破ったヤクザは逮捕される様子。ヤクザは刑事課長にペコペコしていたのが記憶に強く残っている。 暴力団の方は、いさぎよく手を引いてくれた。 残る事件屋に対しては、事件屋の潜む家にパトカー10台で包囲。事件屋の親分の携帯に電話しても応答なし。居留守を決め込んでいた様子。2時間対峙していたが、事件屋からの応答は全くなし。 後日、事件屋から私に電話があり、今後一切関わりを持たない、と約束してくれた。 紳助は、右翼問題では暴力団に頼らず警察に依頼すべきでしたね。自業自得です。 でも、紳助は暴力団と付き合いがあることを公言して自慢していたくらいですから、警察に事件処理を頼めって言う方がヤボです。 どの道、紳助にはトラブルが起きたら「暴力団に処理してもらう」ってことしか念頭になかったのでしょう。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#143685
noname#143685
回答No.2

>暴力の前では法も秩序も関係ないじゃないですか。 結局暴力の前では、骨太の発言も難しいですよね。 そういう意味では今世界で一番偉いのは、 軍人ですかね。 暴力のプロフェッショナルだし。 本気でそう思っているなら社会を知らないと思います。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。