暴力のプロフェッショナル、軍人が最も偉い?

このQ&Aのポイント
  • 芸能界から引導を渡された島田紳助さんの問題について、山口組の大物から話を聞くことで、右翼団体の存在も明らかになりました。
  • 日本では自分の身分を明かさずに発言すると攻撃される危険があるため、国民の一部は暴力を選択する可能性もあります。
  • 暴力は法や秩序を無視する存在であり、その前では骨太な発言も難しい状況です。そのため、軍人が暴力のプロフェッショナルとして尊敬される側面もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

口は災いの元。

芸能界から引導を渡されてしまった島田紳助さん。 僕もいろんな情報をいただき、 やくざに頼んでやっつけてもらったそもそもの原因を知ることになりました。 山口組のどえらい大物から話しつけてもらえば、 そりゃ右翼団体も黙らないわけにはいきませんね。 まあ島田紳助さんじゃなくても、 右翼団体に食いつかれた人たちはそういう手段を執ってるのかもしれませんね。 ところで思ったんですけど、 日本はきちんと自分の身分を明かした上で発言すると、 よってたかってやられちゃいますけど、 国民の皆さんは一億総右翼ですかね。 ちょっと思ったんですけど、 やっぱり暴力が結局のところ一番の解決方法なんじゃないですかね。 暴力の前では法も秩序も関係ないじゃないですか。 結局暴力の前では、骨太の発言も難しいですよね。 そういう意味では今世界で一番偉いのは、 軍人ですかね。 暴力のプロフェッショナルだし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔のことだけど、暴力団と事件屋相手に闘いました。 大きな金額が絡んでいたので、彼らも必死でしたね。 個人vs暴力団では、流石に差がありすぎます。相手は「組織」としてやってきますからね。必ず。 そこで、警察の刑事課長に相談。 刑事課長が携帯電話でヤクザを署まで呼び出し、「手を引け」と威圧。 ヤクザが「分かりました。今後手を引きます」と約束。この世界では、警察との約束を破ったら破ったヤクザは逮捕される様子。ヤクザは刑事課長にペコペコしていたのが記憶に強く残っている。 暴力団の方は、いさぎよく手を引いてくれた。 残る事件屋に対しては、事件屋の潜む家にパトカー10台で包囲。事件屋の親分の携帯に電話しても応答なし。居留守を決め込んでいた様子。2時間対峙していたが、事件屋からの応答は全くなし。 後日、事件屋から私に電話があり、今後一切関わりを持たない、と約束してくれた。 紳助は、右翼問題では暴力団に頼らず警察に依頼すべきでしたね。自業自得です。 でも、紳助は暴力団と付き合いがあることを公言して自慢していたくらいですから、警察に事件処理を頼めって言う方がヤボです。 どの道、紳助にはトラブルが起きたら「暴力団に処理してもらう」ってことしか念頭になかったのでしょう。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#143685
noname#143685
回答No.2

>暴力の前では法も秩序も関係ないじゃないですか。 結局暴力の前では、骨太の発言も難しいですよね。 そういう意味では今世界で一番偉いのは、 軍人ですかね。 暴力のプロフェッショナルだし。 本気でそう思っているなら社会を知らないと思います。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大物とヤクザ

    島田紳助、松本人志、北野武などの大物芸能人はヤクザとつながっているのでしょうか?彼らはとても怖い感じがします。

  • 島田紳助さんの引退発表で疑問に思うこと

    島田さんの名前が間違ってたので再度質問させていただきます。 島田さんが引退を発表しました。暴力団との関係があったという理由でした。 自分が疑問に思うのは暴力団が悪の組織なのになんで日本は百年近くも経ってもなくすことはできな いのですか?やっぱり必要悪なんでしょうか?そもそも暴力団のきっかけはなんですか?日本はその 暴力団にささえられてきた時代もあったということですか?芸能界のプロダクションも暴力団関係者の 色が濃いところもあるって噂もあります、広告会社だってもともとは暴力団関係者だったという噂も聞 きました。どこからやくざでどこまでがやくざかわからなくなってきているような気がします。そもそも暴 力団(やくざ)ってなんなんですか?テレビ界だけでなく社会全体がやくざとかかわってるんじゃないで すか? やくざと接触があったという証拠を残したらだめだということだけの問題なんじゃないですか? 右翼団体、宗教団体、その他の団体もやくざと同じぐらいに力をもってて結局、政府や国の力ってそん なにたいしたことないんじゃないですか?きのう板野官房長官が政府はやくざについては排除すること を推奨する立場だと言ってました。そんな弱い発言をするんだと思いました。その言葉の弱さが全て を象徴してるような気がします。実は闇の世界の人々が社会を動かしているんでしょうか? する立場って

  • ヤクザや右翼団体がいなくなったら世の中よくなりますか?

    ちょっと思いつきで考えてみたんですが、もし、右翼団体やヤクザのような、暴力にものを言わせて自分の力を誇示する恐ろしいひとたちが入なくなったら、世の中って、 今より良くなるんでしょうか? それともヤクザとか、右翼団体って社会の必要悪なんですか?

  • やくざ対警察。

    このところのやくざ対警察の動き。 風雲急を告げるとはこのことだろうと思うんですけどね。 大阪では暴力団排除条例なるものがあり、 暴力団に利益供与してはならないということらしいですから、 やくざ、それも特に山口組さんは大変だと思いますよ。 ところで今回島田紳助さんの引退に絡んで、 どうも伸助さんのメールの内容を警察側が故意にリークしたとかっていうニュースや雑誌があります。 大相撲の八百長疑惑の時も同じような手法がとられたようですけど、 ちょっと疑問に思ったんですけど、 捜査段階で得た証拠、しかも別の事件のために収集した証拠を、 守秘する義務はないんですかね。 教えてください。

  • 紳助引退ってそんなに大騒ぎする出来事だと思いますか

    紳助引退の話題で大騒ぎしすぎじゃないでしょうか。 島田紳助さんって有名ですが、けっして「大物タレント」ではないと思います。 品格がないし、口は悪いし。数年前、傷害事件もおこしていながら、なんだか偉そうにしてるし。 枝野官房長官までが「大変残念です。」とコメントしてるのを見て驚きました。 紳助って政治家が「残念だ」というほどの大人物だと思いますか? 政治家がそんなことでコメントするだなんてバカげてると思いませんか? (枝野さん、バカじゃないの?と私は思いました。) 島田紳助さんがいなくなっても、いくらでも代わりのタレントはいると思いませんか。

  • 広島の右翼団体について。

    広島在住の者です。 僕の高校時代の友達に右翼団体の街宣車に乗った事があるって言うのが居ました。 http://okwave.jp/qa/q8875327.html 右翼団体と言うと、暴力団が警察から隠れて資金集めする為にやっているのだと思っていて、彼にも「お前、ヤクザと付き合っているの?」と聞きました。 すると彼は「一般人が所属している右翼団体だよ。」と言ってました。 彼が言うには「右翼団体の中にも、一般の日本人が普段仕事をしながら、週末に街宣運動をやっている人達も沢山いる。」等と言っていました。 どうやら知り合いの土建業者を営んでる方の伝で乗ったそうですが、広島の右翼団体って言うと共政会の様な暴力団が資金集めの為にやっている印象が強いし、何より広島と言うという土地柄「ヤクザ」が多いと思っているのですが、彼が言う様に一般の民間人(堅気)の方が所属している右翼団体って広島にあるのでしょうか?

  • 右翼と左翼 また暴力団とは結局なに?

    右翼と左翼 また暴力団とは結局なに? 右翼と左翼って、簡単に言うと何なのですか? 調べても保守がどーとか、社会が何だ…全く意味がわかりません…。簡単に言うとどんなことをしているのですか?そしてどういった人達がいるのですか? また、暴力団…いわゆるヤクザは一体何をしている人たちなのですか?街中でフラフラしているチンピラとは全然違うんですよね…? 調べて分かったのは、ヤクザがいないと困る人達がいるということ…。では、そのヤクザって、普段は何をしている人たちなんですか? ほんとに無知で難しい言葉が分からないので、どうか簡単に教えてくださると助かります。

  • 893カブレ

    Vシネマなど893映画に出てる方は何故暴力団にカブレるんでしょうか?普段でも兄貴、姐さん オジキ オヤジ 兄弟ってアホか?だったら893になれば良い。世間じゃ暴力団893は毛嫌いしてる風潮ですが、実際国会議員達も絡んでる、芸能界も絡んでる、結局媚びうるか憧れてるんだろ?って思うんです。それとダンプの運チャンなんかも暴力団風をマネするし、エセ右翼団体に入ったり、所詮日本人のほとんどは暴力団を崇拝してるんじゃないのか?警察だって○○会の親分は凄いとか会話してるし、だけど懲役行きたくない抗争に巻き込まれたくないなどで、ヤクザになれない男ばかり。ならばヤクザぶるなって。右翼も理論出来ないヘタレばかりだし。

  • ヤクザって?

    前々から知りたかったことなんですけど、 ◆「ヤクザ」とは「暴力団」とは「右翼団体」とは? 違いってなんなのか教えてください。 ◆ヤクザと政府や警察のからみはどうなっているのとか現在の社会状況などを教えてください。 ◆「シマ」とか「シノギ」とか分からないヤクザ用語をなんでも教えてください。 お願いします。

  • 右翼団体の構成員ってヤクザじゃないの?

    広島在住の者です。 土建会社に勤めている友達が、右翼団体の街宣車に乗った事があるって言っていました。 右翼団体と言うと、暴力団が警察から隠れて資金集めする為にやっているのだと思っていて、彼にも「お前、ヤクザと付き合っているの?」と聞きました。 すると彼は「一般人とか所属している右翼団体だよ。」と言ってました。 写メで街宣車も見ましたが、黒塗りに日の丸や旭日旗が描かれてあり、車体には「政治結社大日本〇〇會」の様な名前が書かれた、よく街中で音楽流して走る右翼団体の街宣車でした。 彼が言うには「右翼団体の中にも色々あって、普段仕事をしながら週末に街宣運動をやっている人達も沢山いる。」等と言っていました。 他にも市内の護国神社と思われる場所で撮影された写真もありました。 彼が言うには右翼団体には「運送会社」や「土建会社」等のガテン系の仕事をされてる方達が多いそうで、彼もどうやら知り合いの土建業者の方の伝で乗ったそうですが、広島の右翼団体って言うと共政会の様な暴力団が資金集めの為にやっている印象が強いし、何より広島と言うという土地柄「ヤクザ」が多いと思っているのですが、一般人(堅気)の方達が所属されてる右翼団体って、存在するのでしょうか? それとも彼が騙されてるだけで、一般人の振りしたヤクザでしょうか?