• 締切済み

スーツケースの大きさについて

閲覧ありがとうございます。 今度友人と3泊4日で海外旅行に行きます。 行き先は中国です。 そこで質問なのですが、今手元に70リットルのスーツケースしかないのですが、大きいでしょうか? またこれをもっていったら大きすぎて目立つとかしないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

今の時期ならやや大きいと思います、冬にセーターとかコートを何枚も持っていくなら大きいということはないと思います。 同じホテルに3泊するのなら、部屋に置きっぱなしにするだけですから、中国に着いてしまえば大きさは問題ありません。 空港とホテルの行き帰りの時に大きさが気になるかどうかですが、空港からすぐにリムジンバスやツアーバス、タクシーなどに乗るのであれば大きさは問題ありません。 ただ70L以上になるとスーツケースそのものが結構重くなってくるので、交通機関の乗換えなどで歩く距離が長い場合には、いくらキャスター付でも女性などは腕が疲れやすいです。 意外と気になるのが羽田や成田に電車で移動する場合に、大きなスーツケースを持って山手線とかに乗ると気を使います。特にラッシュ時。 目立つというのがどういう意味かわからないですが、上海や北京だと中国人や外国人の金持ちがワンサカいるので、空港やホテルで日本人が大きなスーツケースを持ってるぐらい何てことありません

• dsdna
回答No.3

>今手元に70リットルのスーツケースしかないのですが、大きいでしょうか?  大きいかどうかは分かりません。経験とか予定によって、大きいか小さいか、ちょうどよいのか分かれるからです。  例えば、旅なれたヒトであれば、パッキングが上手なので大きいと思うでしょう。旅行先でお土産をたくさん買う予定であれば、ちょうどよいでしょう。荷物とか旅行先でお土産を配るヒトであれば小さいでしょう。  >またこれをもっていったら大きすぎて目立つとかしないでしょうか?  目立つほうが、空港のターンテーブルで見つけやすいです。ホテルのロビーとかでも分かりやすいし、大きいと持ち運びが不便なので、盗難の標的には適さないかもしれません。

回答No.2

70リットル・・・(^_^); 私は70リットルのスーツケースに入れた荷物で中国に行き、3ヶ月間仕事しましたが....  

noname#139377
noname#139377
回答No.1

どういう行動をするかによります。 ホテル固定でそこから移動する場合ならスーツケースでいいですが、 ホテルが日によって違うのならリュック(登山用などが望ましい) が非常に便利です。 量的にはその程度で問題ないと思いますが、コンパクトにすれば、 ずっと小さいサイズに抑えることもできます。 今度というのがまだ暑い時期ならば着替えも多いでしょうけど、 冬季などであれば着替えもそういらないので量的に抑えられます。