• ベストアンサー

芳名録とゲストブックは別のもの?

自分の結婚式・披露宴の準備をすすめています。 芳名録が必要になるそうです。 式場のものはデザインが好みでなかったため、自分で探すことにしました。 ネットで気に入ったものがあったのですが、その商品名は"ゲストブック"とありました。 芳名録とは別のものになるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

和風・洋風などの差はありますが意味合い的には同じです。 商品によって住所記入欄の有無 メッセージ記入項目の有無などがありますのでご注意ください。

6_QWERTY
質問者

お礼

プランナーさんに確認したところ、式場の芳名録は"名前","住所"の2項目になるそうです。 私が気に入ったゲストブックも同じ内容でしたので、購入することにしました。 どうもありがとうございました。