• 締切済み

振った相手と友達・振られた相手と友達になれますか?

アンケートです。 自分が振った相手と友達になれますか? また、振られた相手と友達になれますか? 回答よろしくお願いします(^^)/

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.10

私の場合です。 一度付き合ってしまって別れたのなら、 最初は「なれない」ですが、時が過ぎて、恋愛感情が全く無くなれば可能です。 でも実際は、そうなった時には、相手への興味も失せているので、 わざわざ友達になる必要すら無くなる。 友達に戻った所で、何かの拍子に、 また、関係持ってしまったりして、 ゴチャゴチャして面倒な事もあるし。 付き合わないで、振った振られただけなら、 お互い相手が出来たりして、環境が変われば、問題なしです。

Lilyrosa
質問者

お礼

付き合って振られた場合、付き合わないで振られた場合でも違いますね。 時間が経てば友達になれると思うけど、確かにそうなったら相手への興味も失せていますよね。 友達関係では時間が経っても、久しぶりに連絡しても嬉しいのに恋愛感情って不思議ですね。 そこらへん、友情と恋愛をわけて考えてる人の価値観の違いなのかな~と思ったりします。 人それぞれ色んな考えがあるな~と参考になりました。 回答下さった皆さん、どうもありがとうございました。

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.9

正直どちらも最初は難しいかもしれませんね。 まだ振った相手の方がこちらの気持ち次第で友達になれそうですが、振られた相手とは自分がひきずってしまいそうです。 まあどちらにしても時間が経てば友達に戻れそうですが。

Lilyrosa
質問者

お礼

最初は確かにちょっと難しそうですね。 時間って大事だと私も思います。

noname#139424
noname#139424
回答No.8

>自分が振った相手と友達になれますか? ハイ  告白されたりするのは、これから友達、とかよりも、もともと友達だった人、とか多くないですか? 振ってしまってから、しつこくまだステディ関係を求め、つきまとわれたり、変なことをされるなど、人間的になければ、爽やかにお友達関係でいられます。 別の友達の女の子を紹介してあげたり、絶対こちらは、彼から告白されたことなどは、口外したりしませんから。。。 あえてキル、ということはこちらからはできません。 つきあっているわけではないので、頻繁に会うこともないですし、相手の方次第になります。 >また、振られた相手と友達になれますか? ハイ シチュエーションによりますね。 お相手との関係によっては、恥ずかしいから去る、なんて出来ない位置の方であることも多くないですか?(職場なり、学校なり) 基本、爽やかに楽しい良い人間関係を継続すること、それだけです。 あえて排除なんて操作は、大人ですから、ね。しません。

Lilyrosa
質問者

お礼

振った相手には相手次第。私も同じです。 振られた相手とも爽やかに楽しい人間関係を継続。私もそういう考えです。 回答ありがとうございました。

noname#154031
noname#154031
回答No.7

いい時友だちにはなれる 状況次第 ワリキリ

Lilyrosa
質問者

お礼

状況次第。私もです。 回答ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

私なら、どちらもなれませんね。

Lilyrosa
質問者

お礼

そうなんですね。 回答ありがとうございました。

noname#143419
noname#143419
回答No.5

自分が振った相手と友達になれますか? >相手が友達でも良いから‥なんて言った場合=私は無理。 振って友達としてってのは 自分の都合第一主義者じゃない? 又、私側から振ったのに 友達として‥これも 結局は自分の都合第一主義だわさ。 また、振られた相手と友達になれますか? >なれないし、なりたいとも思いませんね。振られて友達って 何ですか?って感じです。考えられませんね。意地だのプライドだのではなく、振られたのにどの面して 友達でいられるのでしょう。 振られたら 潔く 完璧に姿を消す‥くらいの気持ちですね‥きっと。

Lilyrosa
質問者

お礼

潔い方ですね。 回答ありがとうございました。

noname#174025
noname#174025
回答No.4

告白→振った・振られたならなれる。 でも、告白→付き合った→振った・振られたは無理。

Lilyrosa
質問者

お礼

わかる気がします。 回答ありがとうございました。

  • harasan1
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.3

No.1です。 どちらでもなれるけど振った(振られた)相手と友達を欲する気持ちはすごく良くわかりますよ。でも傷つけられたり、嫌なことをしてくる友達なんか必要ありません。 焦ると、淋しい人しかよってきません。この人なら安心できる!!と思える人が現れるまで辛抱です。無理に合わせることもないです。貴方が自然にいられて、楽しいと感じられる相手がよいですね。きっとわかってくれる人はいます。 あなたのことも知ってもらって、それでも親しくいられる人…、それが友人です。

Lilyrosa
質問者

補足

私は特に何も書いておりませんが、心情をお察し頂いての回答ありがとうございます。参考にさせて頂きますね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

>自分が振った相手と友達になれますか? 軽く告白されるパターンならあります。 >また、振られた相手と友達になれますか? 私が告白する時は曖昧さや逃げ道はなし All Or Nothing の覚悟でしますのでなれません。

Lilyrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 告白する時はAll Or Nothing の覚悟・・・格好いいです。

  • harasan1
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.1

どちらでもなれると思います。 まあ、上から目線の「友達になってあげる」的友人ごっこですよ。 親しくしてあげようなんて考えない、気が合うからという純粋さを感じます。これが本当の友達じゃないですか。 なかよくできるスキルがあるのに同情で付き合ってくれる友達なんか必要ありませんし、長続きする訳がない。それは友達ではなく、面倒をみてくれる人でしかないです。 質問文のような人が身近にいて「なかよくなりたいのでどういったことに気を付けばいいですか?」とか「どう話しかけたらいいですか?」とかいう質問ならまだ理解できるのですが。 この文章だと「私はそういう人たちとでも友達になってあげられるけど、どう?すごいでしょ?」って聞いているように思います。

Lilyrosa
質問者

補足

この質問でそのように取られてしまうなんてちょっとビックリしました。笑 ↓これについて >この文章だと >「私はそういう人たちとでも友達になってあげられるけど、どう? >すごいでしょ?」って聞いているように思います。 どうしてそのように感じたんですかね?? そのような経緯の質問ではありませんので補足します。

関連するQ&A

  • 別れた相手と友達に戻れますか?

    別れた後、友達関係に戻れますか? 元カレと気まずいです。 2年連続同じクラスなのですが、1年目が割と仲がよかったので、つらいです。 2年目になってから付き合い出して、別れたあと、私は1週間ぐらいしてから、前みたいに接そうとしました。 しかし、相手はあからさまに避けたり、面倒くさそうにします。 そりゃ、付き合ってたころ、私はわがままで恋人としてはよくありませんでした。 でも、友達としては仲良かったわけで‥別れたからといって避けられたくありません。 恋人を失えば、友達も失う…みたいなのは、もう耐えられません。 できれば、また普通に話したいです。 復縁は全く考えていません。 あくまでも、友達です。 私的にもその元カレを恋人としてはあまりよくないと思っているので(-.-;) 1.別れたあと、別れた相手が話しかけてきたときの心境はどのようなものですか? 2.付き合っていたとき、相手の性格が悪くても、友達としてよかったら別れた後も友達関係を保とうとしますか? ↑ひとつでもいいので、回答お願いします 特に男性の方、回答お願いしますm(_ _)m 私がフられました。 別れてから2ヶ月経っています。

  • 別れた相手と友達になれる?

    初めまして。 中学2年生の女子です。 1ヶ月ほど前、彼氏に「やっぱり付き合うとか苦手。みんな友達として見てしまう。お前とも友達に戻りたい」と言われ別れました。 その人は恋愛に興味がなく、結局私も友達として見てしまっていると気づいたそうです。 私は正直諦めきれていな いので、友達としてでいいから今まで通り話したりメールしたりしたいのですが、別れてから相手のほうから全くメールが来なくなってしまいました。 私の方からはあまり気にしてないふうに何度かメールをしましたが、普通に返信も来ましたし、嫌われたとかではないと思うのですが…。 やっぱり別れた相手とメールはきまずいのでしょうか? わがままですが、今まで通り友達として仲良くしていけるのだと自分を納得させ別れたので、付き合う前みたいに仲良くできないのが不満です。 ご回答お願い致します。

  • 振った相手と友達に慣れます…!?

    ※カテゴリーが違っていたらすいません。 皆さんなら、告白されて自分が振った相手と友達の関係って続けられます…!?また、振った相手と友達になったりって出来ます…!?  (特に女性の方の意見を聞かせて下さい!!)

  • 相手は好きなのか友達としてなのか?

    高1の男です。 同じクラスに、毎日ではないけど、よく喋る女の子がいます。 その子と仲のいいもう一人の子がよく喋りかけてきて、 そこから、その子は便乗して喋ってきます。 ある日、その子が「ipodtouchあげてもいいよ!」欲しかったので「売って!」というと、 なぜか、あんな高価のものタダでくれました。 あと、LINEも1か月続きました。 ※相手も男とLINEが1か月も続くのが初めてみたいです! その時に、よく僕の好きな人は誰で、何組なのかという話しに多々なりました。 相手は、最初に言ったよく話しかけてくれる子のことが好きなんでしょ?と疑ってきたこともあります。 逆に、僕がその子に「好きな人何組?」と聞くとすぐに話をそらしてきます。 ここで質問です。 (1)相手は、友達感覚なのでしょうか?それとも好意があるのでしょうか? (2)僕は、この子といるととても楽しいです。上記のこともあって、相手は自分のことどう思っているのかと思うと気になってきました。目で追うようにもなりました。 これは、相手のことが好きってことなんでしょうか? 回答待ってます! 多数の回答がほしいです。

  • Facebookの友達リスト、相手にも見えますか?

    Facebookで、新しく友達になった人を、同じ大学出身だと勘違いし、大学の友達のリストに振り分けたところ、相手から「自分は別の大学の出身だよ。」と返事がありました。 このリスト、自分しか見れないと思っていたのですが相手も見れるのでしょうか?! 中には自分しか分からないヘンな名前のカテゴリを作っていたりもして、もし相手に見られていたらかない恥ずかしくて顔から火が出そうなのですが、、、(汗) ご存知の方、ご回答よろしくお願いします!

  • 別れた相手と友達ができますか?

    別れた彼女に対しての気持ちが整理がつかなくて困っています(2年半付き合いました)。自分の弱さから思いやってあげることができず、彼女が先に就職をし、しんどかったときに助けてあげれず、他の男性を好きになり振られる形で3ヶ月前に別れました。自分の至らなかった面があり、頼りなかったために気持ちが離れたと反省する点も多くあります。そんな反面、気持ちが変わって他の男にいってしまった彼女に対して裏切られたと感じてしまうことがあります。自分でも裏切られたと感じるのは何か違う気もするのですが感じてしまいます。今の状態では友達としてやっていく事はできません。気持ちが変わってしまうってことは相手に対する裏切りなんでしょうか?皆さんは振られた相手に対してどのような感情をいだき、どのような気持ちで友達として過ごされているのか体験談を教えてください。

  • 振られた相手と友達は・・??

     好きな人に告白したんだけれど、結果は駄目でした。  友達の子でそれまで仲がよかったし、なんでも言い合える人だったから相手も「うーん・ごめん。お前は友達なんだ。?」と言われ・・ 私は一瞬頭が真っ白になってしまい・・彼がこれからも友達でいてくれっていう言葉を言われたのですが、私は無理だったから「友達ではもううれないよ・・私が恋愛と思ってしまったんだから、ごめんね」といいました。 でも、今思えば、友達でもいれないって振った相手からするとむかつきますか??やっぱり「なんなんだ!」って相手のこと思ってしまいますか?私は、お世辞でもじゃあ友達でって言えばよかったんだろうけれど・・・忘れられそうもなかったから、無理だよ・・って言ったわけで・・。でも、振った相手からすると迷惑な話だったかなって思ってしまいます・・・。

  • 振られた相手と友達?

    私は、バイトで知り合った中国の男性に一目惚れして2人で会った時に告白しましたが(他に 好きな女性がいます。しかし告白したが積極的な答えをもらえなかったんですがまだ好きなのでごめんなさい。)と振られました。 ですが、その帰りに(恋人にはなれなくてもいいお友達ではいれませんか?)と言われメールでも同じことを言われたので(はい、私もお友達としてお願いします。)と伝えました。 それから何日かしてだんだん傷は癒えていましたが、ふとまた会って話したいなーと思ったんですが自分から友達として誘ったら相手に迷惑がかかってしまうのでしょうか?

  • 友だちリストから相手が消えていますが‥

    4/14にLINEを友だちに送信しましたが ずっと既読になっておらず 昨日、画像のようになっているのに 気が付きました。 友だちリストからも無くなっています。 相手に連絡は取っていませんが これはどういう状況なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 自分のことを話すor相手のことを聞く??

    もしかしたらアンケート的なことになってしまうのですが、好きな相手(片思い、恋人)と話す時に自分のことを話しますか?それとも相手のことを聞きますか?? どっちが多いのでしょうか? 私(女性・30代前半)は相手のことを知りたいと思い、相手のことを聞きます。 なので自分のことを聞かれないとこの人、私のことはあまり興味がないのかなぁって不安に思ってしまうんです。 でも友達曰く、自分を知ってもらいたいから自分のことを話す人もいると言うのです。 男女年齢問わずお答えいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。