離婚後の引越しの問題

このQ&Aのポイント
  • 離婚後、引越しの問題に直面しています。離婚手続きは終わり、引越しの準備を進めていましたが、一人で荷物をまとめるのは大変なので両親に手伝ってもらうことにしました。しかし、旦那からは一人で荷物をまとめられないのかと責め立てられています。また、引越しの際に旦那の両親も呼ぶと言われており、不安な気持ちでいます。
  • 離婚後の引越しに問題があります。引越しをするためには荷物をまとめる必要がありますが、一人での作業は困難なため両親の手伝いを頼むことにしました。ところが、旦那からは一人で荷物をまとめられないのかと責められ、引越しの不安も募っています。さらに、旦那の両親も引越しの際に呼び出すと言われ、ますます心配です。
  • 離婚後の引越しで問題が発生しています。引越しのために荷物をまとめる必要があり、両親に手伝ってもらうことにしたのですが、旦那からは一人で荷物をまとめることができないのかと非難されています。また、旦那の引越しの際には両親も呼ぶ予定で、心配と不安が募っています。このような状況でどうすれば引越しが無事にできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚後いいがかり

やっと離婚ができ、届け出もして後は引越しとなりました。 今別居中で旦那の家に荷物があるままで早く荷物をまとめて一日で実家に引っ越す予定なのですが、一人で荷物をまとめるのが大変で両親に手伝ってもらうことにしました。 それを業者に持って行ってもらおうと決めて、旦那にメールしたところ「一人ではなぜ無理なんだ?一人で荷物もまとめれないのか!親は部屋にいれたくない」と言いがかりつけられてます。(話し合いの時かなりもめたせいもありますが…) 今も何かにつけて小さなことで責め立ててきます。 引越しも身に危険を感じて、一人では怖いですが、両親は入れない!!の一点張りだし困ってます。 業者の人より先に行って荷物を積めてる予定ですが、早めに業者にきてもらったほうがいいかなとも考えてます。 しかも旦那はその引越しの時自分の両親を呼ぶらしいです。 (手伝いはするつもりではないらしいです)なんか異常で怖いです。いったいどうしたら無事に引越しできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_0102
回答No.2

両親以外の人を探すしかないかな? 姉妹,親戚,同僚,友達。 あるいは 何でも屋さん。 他に、 引っ越し屋との契約を「梱包込み」に変更はできませんか?

その他の回答 (1)

noname#139787
noname#139787
回答No.1

引越業者を荷物などの搬送準備さえできていない場面で呼ぶことは出来ません。常識として掛け離れすぎでしょう。 それに、例え、業者の方がご夫婦のいざこざが発生したとしても一切仲裁したりは致しません。そこまでしたら、逆に、業者自体が訴えられかねません、ご主人側に。 要するに、離婚決着しているとしても、まだまだ問題があり今後も何かにつけて問題発生すると言うことです。 質問者自身の兄弟姉妹や親戚の方々にでも応援して頂くしかありません、警護も兼ねて。 無論、警察は対応は一切致しません。