• ベストアンサー

だて眼鏡

だて眼鏡って目がいいのにかけてるとだんだん視力が低下すると聞いたんですが! それって本当ですか? だて眼鏡をよくするので不安で仕方ないです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

安物のレンズ(素通しレンズ)だと均一な厚さではありません。 結果像が歪み(気がつかない程度です)目を痛めます。 ファッショングラスというカテゴリーのメガネは概ねこの手です。     眼鏡屋さんできちんとした物を作ればいいのですけど、いろいろな種類で沢山欲しいのでしょうね・・・・ 余り長い時間かけないようにしたほうがいいと思いますよ。