• 締切済み

パソコンから写真をプリンターに送り印刷するには?

機種  パソコン   Windows 7      プリンター  Eoson CC-57L0  です。  プリンターからはパソコンに入れることはできます。  パソコンからプリンターへ送ることができません。  何故でしょうか 教えてください お願いします。

みんなの回答

• ki819
回答No.3

プリンター名はCC-570Lの間違いですよね。 おそらく。 これは複合機です。 >プリンターは 以前のパソコン(Windows XP)を買った時一緒に買ったものです。 >年賀状・写真なども印刷できました。 Windows 7にされてからは印刷されましたか? 何も印刷していないのであればひょっとしてプリンタドライバがインストールされてないのでは? 何でも良いですから、一度、他の物(エクセルやワードやホームページなど)を印刷してみて下さい。 それが印刷が出来なければ「コントロールパネル」→「デバイスとプリンターの表示」でCC-570Lが『デバイス』の所と、『プリンターとFAX』の所に表示されていますか? さらにの通常使うプリンターに設定されていますか?(緑のチェックが付いているはずです) なければ、ドライバをダウンロードしてインストールしてください。 ただ、Windows 7用がないので、Windows XP用で認識してくれるかどうか分からないですが。 プリンター用が【http://www.epson.jp/dl_soft/readme/67.htm】 スキャナー用が【http://www.epson.jp/dl_soft/readme/72.htm】 です。 兎に角、そこまでやってみて下さい。

mokoko3
質問者

補足

ごめんなさい。 機種名ご指摘のとうり           EPSON-CC570L   です。   ワードで印刷を実行  印刷待 の表示はありますがプリンターの反応なしです。   直接プリンターでの印刷はできます。   プリンター用 【http://www.epson.jp/dl_soft/readme/67.htm】 ダウンロードします。   うれしい!。 ありがとうございます。  

回答No.2

まずそのつながっているのがホントにプリンターなのでしょうか? 「プリンターからはパソコンに入れることはできます。」というのが 気になりました。複合プリンタならありえますが、それだったら パソコンを経由する必要もありませんし。 Eoson CC-57L0というのを探してみましたがありません。 仮にEpsonだとしてもCC-57L0という機種が見当たりません。 CC-570Lという機種がありますが、これはスキャナ単体機であり プリンタではありません。ただこれであっているなら 写真そのものをスキャナでよみとってパソコンにデータを 保存したということかもしれません。 とにかくNo.1のかたがおっしゃっているようにパソコンに 画像のデータがあるのなら読み込んで印刷するだけです。 もちろんプリンタを事前に接続しておく必要があります。

mokoko3
質問者

補足

お二人ともありがとうございます。  プリンターは 以前のパソコン(Windows XP)を買った時一緒に買ったものです。  年賀状・写真なども印刷できました。      印刷方法は    印刷する写真を クリック → 印刷を クリック で 準備中 → 印刷中  と  文章の一部分だけの印刷は必要部分を反転し クリック → 印刷をクリック で 準備中 → 印刷中 と    表示がありますが プリンターの反応はありません。  よろしくお願いします。

• ki819
回答No.1

まず、文章とか他の物は問題なく印刷出来るんですね? プリンターが動いてなければ印刷されませんからね。 印刷出来るとの前提で、どういう風に印刷の操作をしていますか? それが分からないので何故かと言われても困るのですが。 一番簡単な方法は印刷したい写真をマウスの左ボタンでダブルクリックすると『windowsフォトビューアー』が立ち上がって写真が表示されますよね。 左の上の方に印刷があります。 それをおすと印刷の方法や使うプリンターを選ぶ画面が出ます。 それを設定して印刷ボタンを押せば印刷できるはずなのですが。 これは試されたでしょうか?