• ベストアンサー

洗濯槽の中が下水の臭いで困っています・・・

assdfの回答

  • assdf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

トラップが無くても、排水ホースのとこでパテで埋めればOKですよ。 2層式で無い限り、排水弁の構造上、問題は無い筈です。 若しかしたら、メーカーが三洋とか?乾燥洗濯機とか?高級機種?ですか?。 そうでしたら回答は、型番とメーカー聞いてまた明日。

関連するQ&A

  • 下水のにおいが染み付いた洗濯機?

    こんにちは。 ご回答よろしくお願い致します。 以前、1人暮らしをしていたのですが 諸事情でほとんどその部屋では生活しておらず、家を空けていました。 水も使用していなかったため、排水溝から下水(?)の においがしていました。 このたび引っ越すことなり、新居に洗濯機を設置したのですが 洗濯機から、以前の部屋の下水のにおいがするのです。 洗濯機用洗剤を使用したり、何度かお洗濯もしたのですが 下水のにおいは消えません。 (ちなみに、洗い終えた洗濯物には下水のにおいはしません) 排水ホースも新しいものに取り替えました。 しかし、下水のにおいは消えません。 このにおいを消す方法はありませんでしょうか? 洗濯機に染み付いてしまったのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 首用の低周波治療器って効果ありますが?

    http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/464908010 こういうのです。 色々他にもありますが一番効き目のあるのを教えて下さい。

  • miniSDについて

    http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/1350913019 上のサイトのminiSDはFOMAP901iSに使えるのでしょうか?

  • 無線LAN

    この無線LANでipod touchを繋いでいる人はいますか? http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/1264372018

  • NEC LS550/AS6W http://www.yamada-de

    NEC LS550/AS6W http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5133930019 はDVD-Rの読み込み、書き込みに対応してますか?

  • NEC VALUESTAR

    この2つの違いが分かる方いらっしゃいますか? ヤマダ電機ですけど、違いがわかりません。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 NECパーソナルプロダクツ パーソナルコンピュータ VALUESTAR NPC-VN770DS6R PCVN770DS6R http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5137364018 NECパーソナルプロダクツ パーソナルコンピュータ VALUESTAR WPC-VW770DS6R PCVW770DS6R http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/5137344010

  • 家の中で下水の匂い

    業者さんを呼ぶべきなのでしょうが、少しでも原因を探りたく、質問させてください。 突然家の中に下水の匂いが立ち込めました。 シャワー→洗濯機をまわす→料理→キッチンシンク洗い と短時間のなかずっと水を流していた状況でした。 お風呂や洗濯機の排水溝から漏れ出た感じはなかったですが、 ・最近、キッチンシンクの排水口が時々ゴポゴポ言ってうまく流れていかないときがありました。 ・洗濯機を、間髪入れず立て続けに2回まわしました。2回目洗濯の最中に匂いはしはじめました。 築40年の3階建。私は3階に住んでいます。 洗濯機は一昨年購入したもの。 こうなったのは初めてで調べたら、配管中の封水機能が働かなくなることがあると読みました。 一度に水を流しすぎてこのストッパー機能がなくなり匂いが上がってきてしまった?と考えてみたのですが、私がしたように立て続けで水を大量に流してしまったことでこのようになったりするものでしょうか? 朝は匂いは全くしていませんでした。 お恥ずかしい限りですが、住宅の配管や水道処理がどのようになっているのかあまり知識がなく、お知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 家電量販店で、液晶より プラズマがいいに決まっていますと言われました

    以前ほど、電気代も差がないこと や値段も安くなっているなど言われました http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/115566019 値段を考慮すると  フルスペックの液晶より、綺麗とのこと。 僕の心が大きく揺さぶられています。 本当にこの機種を買って良いのでしょうか?

  • 下水工事のトラブル

     木造モルタル一戸建てです。 下水配管が詰まりやすいので、約1年前に他府県の下水清掃業者に下水配管工事を業者でやってもらいました。 工事直後から風呂の排水(浴槽、洗い場共)の流れが悪く、最近になって、洗濯機の排水口から洗濯の排水が噴出しました。 工事した業者に調べさせたところ、明らかな配管工事ミスがわかりました。 (下水配管の一部を繋がず、地中に流れ出ていた) 近日中に再工事を行うことになっていますが、調査中に浴槽の排水が浴槽と屋外の風呂釜配管を通す穴(浴槽は2穴タイプで配管ではなく配管の周り)から多量に流れていることもわかりました。 そこで、質問です。 1)構造として、今回のように浴槽の排水配管以外(風呂釜配管を通す穴)から排水が流れることはありえるのでしょうか。 2)それによって柱が腐ってないでしょうか?(風呂場の床下は4方からコンクリートで囲ってあり見えない) 3)当然、調査と再工事の工事代金は不要と思ってますし、損害賠償は必要と思ってます。

  • 下水の臭い

    洗濯機の排水口の近辺から梅雨時や雨の日にすごく臭いがします。側に洗面台があり、洗面台からも臭いが上がってきます。洗濯機の側にはトイレがあり、トイレを流すと非常に臭います。洗濯機には防水パンなどはなく、直径20cmくらいのところにそのまま排水ホースがつっこまれています。その隙間から下水の臭いが上がってきてるのでしょうか。。パテとかで防ぐとよいのでしょうか?しかしそこが解決出来たとしても問題は洗面台。。そこは防ぐことは出来ないし、困っています。何かアイデア、対策があれば教えて下さい。毎日というほどハイターを洗面台から流して一時しのぎなのですが今は対策をしています。賃貸なのですが、面倒くさがって大家も管理人も私の使い方、掃除がまずいからじゃないか、などと言ってくるので困っています。自分で対処したいのですが、よい対策はないでしょうか。