妊娠の初診料について

このQ&Aのポイント
  • 自宅で妊娠検査薬で陽性反応が出たため、産婦人科に行ったが、2つの病院で赤ちゃんが育っていないと言われた。
  • 3件目の病院に行った時には5600円の検査料金がかかったが、なぜか違う病院に行った際は赤ちゃんがいないと言われただけの診察だった。
  • 初診料には差があり、なぜ病院によってこんなに違いが出るのか疑問に思っている。料金の上に冷たい診察まで受けたので釈然としない。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の初診料について

自宅で妊娠検査薬で陽性反応が出たため、産婦人科に行きました 2つ病院に行ったのですが、どちらとも、赤ちゃんが育っていないと言われ しかし、なかなか気持ちの整理がつかなかったので 最後に違う病院に行こうと思い、3件目の病院に行きました 1,2件目は2500円前後の検査料金だったのに対し、3件目は5600円でした これは、なんの違いがあるのでしょうか? 領収書には、HCG検査、とありますが、これは、尿検査だと思うのですが 1,2件目でも同じように尿検査はしました。 病院によって、こんなに違いが出るのでしょうか? 最後の病院は、ろくに話も聞いてくれず、赤ちゃん?いませんよ。と言っただけの診察でした。 とても冷たい診察の上に、高い請求で、釈然としません どなたか、お詳しい方、教えていただければ幸いです

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊婦です。 病院や地区によって違うと思います。 私なんか 初診料7900円でした。もっとかかったと言う話も聞いたことあります。 こればかりは、自己負担なので仕方ないと思います。

yogaoga
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます 7900円ですか。とても高いですね。ありがとうございました。