• ベストアンサー

人をいじめて排除ばかりする人生

obuchan2の回答

• obuchan2
回答No.3

nivanko76様へ   確かに、貴方様の手法は、楽で安価な手法ですが、後々危険な状況を作る原因になります。しかし、貴方が、高度な人間関係の手法を知らないなら、あながち間違いではないです。 現在これを、強烈に使用しているのが、中華人民共和国と隣の韓国です(誤解が無きよう北朝鮮は違います)。手段を選ばず、相手を弾劾し、闇に葬り去る方法は、中国の江沢民以降。韓国では盧泰愚・金大中政権以降に大いに使用されました。非常に幼稚な手法ですが、効果は覿面です、これにより国内の民意統一がある程度可能となり、政権維持に貢献したが、これはあくまで、共和主義又は会社という特殊な世界(会社は民主主義じゃ運営不可)では、可能であるが、民主主義下では、あまりお勧めは出来ない。しかし、現在民主党管政権ではこれを使用しているから、彼は民主主義を理解していない。まさに貴方と同じ手法を使用しています。 注釈  江戸幕府から、薩長が政権奪取後に、使用したのは、中国・韓国(江沢民。盧泰愚以降)が、使用したような幼稚な、手法ではないです。 明治政府は、初期の段階で 強権手法を用いるが、道路建設という名目の虐殺などの反対派封じ込めに走るが、これが思うように行かないといより、明らかに日本の産業発展異間違いであることが、指摘されたため、方向性の変更に変わるわけです。 それまでは(江戸時代)、多くの国民に日本という観念すらなかったと存じます、多くの人達が下総の国とか薩摩の国とか言う、諸藩がひとつの国であり、日本という観念など一部の中」のまた一部の人達しか知らなかったわけです。 そこで眼をつけたのが、倒幕時に使用した、天皇です(倒幕時では本当に飾りです)。 ですから天皇制は、倒幕時と明治新政府の日本国内統治時期の天皇とでは著しく異なるのです。このことが解らない、左翼集団がありますが、天皇制の不要を訴えるのは(王族としての天皇は不要かもしれない)は、日本の安定や国民統一には、明らかな間違いです。 説明 1、国民すべてを 親子関係にしました。   天皇を親の親であるとし、 その子供が、大臣や政治家 、またその子供に社長や村長などとし、日本全体を、親子関係にしたわけです。 名残が、現在でも 社長を『オヤジ』とか言う習慣が残ってますが、これは江戸時代には存在しません。よく時代劇で、このようなフレーズを使う劇がありますが、明らかな間違いです。 詳しくは、元東大の天才社会学教授といわれた村上先生の『産業社会の病理 9章』を、ご覧ください。 ですから、安易な中国や韓国等の手法を用いることは(貴方と同じ手法)、長期的に見れば大きな災いを残すことなり、安定的な生活には難しい手法です。 確かに、短期的に見れば成功するでしょう! しかし何かの変化点でその排他的なものが自分(中国共産党政府)に向けられる可能性が現代 指摘されています(中国政権幹部の苦悩 (自分の訳です) 中国語ですが)。 しかし、日本型国家統一は、時間はかかるが長期の安定が見込める、また統一継続に労力や費用を後々、掛からないという利点があります。また自主的に国民が国をささえる、という世界ではありえない構造が、日本には存在するのが、それです。 例えば四川大地震では、各地で暴動略奪・強盗・人種差別が横行しましたが、これは、このこと受け入れないものはを排他または敵とする、習慣に成っていたからです。嫌日強化圏の地方では、よりこの暴挙が凶暴化しました。 しせんしょ 日本では四川大震災の数百倍の東北大震災被害でも、この様な事は、起こりませんでした、助け合い、また外国人をも助けるために、自己犠牲になった人達。被災地の火事場泥棒は、中国マフィア関係者やロシアマフィア自動車窃盗団によるものです。 最後に 人には色々な生き方、人生があります。 ひとつのやり方が良いとか、悪いとかいうこと自体が間違いです。 只、自分は代表取締役と呼ばれるよりは、うちの会社の『オヤジ』と私は呼ばれたいですね。 独り言です。 ご自分の生き方でよろしいのでは、いまさら変えられないでしょう!

noname#143274
質問者

お礼

ありがとうございました