• 締切済み

尿道が痛い

今日、友人達と花火大会に出かけるのに、自転車を使いました。 途中トイレをしたかったのですが、暗い道を走っていた上、 他の友人達はトイレをしたいとは思っていなかったらしく 一人わがままを言ってトイレをするのもな……と我慢しました。 すると、サドルの先端が、性器の付け根の尿道を圧迫し 痛くなってきました。しかし、ソレを訴えたところでどうにもなるわけではないので放置。 しばらくして、流石にいたいので、サドルに乗せるのを片方の足の太腿にかえてペダルを漕ぐことにしました。圧迫しなくなったので痛みは治まりました。 そして花火大会の会場について、トイレをしたところ、圧迫されていた性器の付け根の尿道の部分に刺すような痛みが。 痛みは尿を出す瞬間に走り、痛みでいったん排尿が止まりました。 なのでもちろん再び排尿。そしたら今度は痛みが走りませんでした。 そして花火大会が終わり、帰りにゲームセンターに立ち寄り、そこで再び排尿。 するとまたペダルに圧迫されていた部分に刺すような痛みが。 今度も痛みで排尿が止まりました。そして再び排尿したときには最初と同じように痛みが走りませんでした。 それから、排尿を我慢しながら家に帰り、ここで質問しています。 尿道に痛みというのは生まれてから初めてで もしかしたら取り返しのつかないことをしてしまったのではないか と心配です。 何れこの痛みは自然に治まるのか、それとも病院に行くべきなのか、排尿は我慢するべきか、しないべきか。誰か助言をお願いします。尿道を圧迫していたのは15分~30分ほど。 坂を上るなどで押しつけて強く圧迫を5,6回程してしまいました

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#140684
noname#140684
回答No.4

尿道炎、前立腺炎などが推測されます。 これは性交が原因で起こるとは限りません。 過度な圧迫からくる炎症、」 疲労から免疫が落ちて、感染症がおこることもあります。 収まらないなら、泌尿器科へ行くべきでしょう。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

しばらく、自転車に乗ることをやめましょう。

noname#188289
noname#188289
回答No.2

排尿し始めに痛みがある場合は尿道炎です ちなみに痛みが排尿始めと、排尿終わりでは違う病気ですが、排尿始めに痛みがおこる病気の8割は尿道炎といわれていますよ 尿道炎は細菌感染です 何らかの原因で感染しておこります。 色々ありますが、大半は、性行為がおおいです 抗菌剤の内服、または注射で治療します。 菌の種類によって使う抗菌剤は変わります 違う病気の可能性がないわけではありませんが書いてるのをみたかぎりは可能性高いと思います ただまだそんなに酷くなさそうにみえます 泌尿器科を受診して下さい お大事にして下さいね(*^-^)b

bokusyou
質問者

補足

自分は童貞なので性行為からの感染の可能性はないですね。 自転車での圧迫しか心当たりはないので、それだけで尿道炎になる物なのでしょうか? それだけでも病院に行かないといけないのでしょうか? 家庭の事情で、病院に行くお金が本当にないのですが…… やはり病院に行った方がいいのでしょうか?

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.1

排尿は我慢しても結局はしなければいけませんのでしてください。 尿管が恐らく傷ついているんだと思いますが、デリケートな部分ですし痛みがひどい時は病院で診てもらう方が良いと思います。

bokusyou
質問者

補足

やはり傷ついているのでしょうか…… その場合自然治癒はしますか? その場合治癒までの期間は? 痛みが小さいのであれば、病院に行かずとも治まってくるでしょうか?

関連するQ&A

  • 尿道に刺すような痛み

    今日、友人達と花火大会に出かけるのに、自転車を使いました。 途中トイレをしたかったのですが、暗い道を走っていた上、 他の友人達はトイレをしたいとは思っていなかったらしく 一人わがままを言ってトイレをするのもな……と我慢しました。 すると、サドルの先端が、睾丸とお尻の穴の間の尿道を圧迫し 痛くなってきました。しかし、ソレを訴えたところでどうにもなるわけではないので放置。 しばらくして、流石にいたいので、サドルに乗せるのを片方の足の太腿にかえてペダルを漕ぐことにしました。圧迫しなくなったので痛みは治まりました。 そして花火大会の会場について、トイレをしたところ、圧迫されていた睾丸とお尻の穴の間の尿道の部分に刺すような痛みが。 痛みは尿を出す瞬間に走り、痛みでいったん排尿が止まりました。 なのでもちろん再び排尿。そしたら今度は痛みが走りませんでした。 そして花火大会が終わり、帰りにゲームセンターに立ち寄り、そこで再び排尿。 するとまたペダルに圧迫されていた部分に刺すような痛みが。 今度も痛みで排尿が止まりました。そして再び排尿したときには最初と同じように痛みが走りませんでした。 それから、排尿を我慢しながら家に帰り、ここで質問しています。 尿道に痛みというのは生まれてから初めてで もしかしたら取り返しのつかないことをしてしまったのではないか と心配です。 何れこの痛みは自然に治まるのか、それとも病院に行くべきなのか、排尿は我慢するべきか、しないべきか。誰か助言をお願いします。尿道を圧迫していたのは15分~30分ほど。 坂を上るなどで押しつけて強く圧迫を5,6回程してしまいました。

  • 尿道が痛いです。

    17歳男です。 ここ二~三日の話なのですが、どうも尿道(ペニスの付け根あたり)が痛いです。 排尿の際はもちろん、優しくですが、付け根あたりを少し掴んだだけで痛みが走ります。 痛みは、我慢できないような、激しいものではないです。 尿道炎でしょうか…? 特に思いあたる事がないので、不安です。 もし、尿道炎だった場合、何科で、どのような診察をされるのでしょうか? 教えてください。

  • これは尿道炎?

    みなさん、こんにちは。 私は20代の男です。 排尿時にとても激しい痛みがするのですが、これは尿道炎なのでしょうか? 症状としては、 排尿時の痛み、先の方の腫れ、等です。 原因は、 たぶん尿道内に刺激物が入ったからじゃないかとは思うんですが…風呂で石鹸が多少入ってしまったんかな。ってか、今も入ったままじゃ??? 細菌ではなくて刺激物などで起こるのでしょうか? 石鹸ってめちゃめちゃ刺激物なんですね… ちなみに、そういう行為は最近してないですし、お店は行ったことないですから、たぶん性病じゃないはず(^o^;) 風呂中に多少痛くなって、しばらくしてトイレに行ったところ、 痛くてだせませんでした。今もトイレを我慢してますが、いつか限界がきそうです… あと、これは勝手に治るものなんでしょうか? 病院には出来るだけいきたくないです。

  • 尿道がちくちく痛いです。

    22歳、女です。 出した後尿道が痛いです。 トイレを出て数分尿道がちくちく痛みます。 痛みのせいでまたトイレに行きたくなります。 尿のキレもとても悪いです。 尿道の先に溜まっている感じがしてスッキリしません。 少しですが、血が混じることもありました。今はありません。 何の症状でしょうか? 友人に尿道の薬をもらってそれを飲んでいますが、 医者に行ったほうがいいでしょうか?

  • 尿道のムズムズ感について

    ここのところ排尿後に尿道がムズムズします。 風俗には行ってませんし性交もずーっとしていないので性病ではないと思ってます。 排尿に違和感を感じたのは抗うつ剤を飲んでいたころ抗うつ剤の副作用で尿が出づらくなる排尿障害の症状が出ました。尿意があってトイレに行ってもすぐに尿が出なく、出だしても尿に勢いがなく細い尿で出し切るまでに時間がかかりました。その頃はムズムズ感はなかったのですが抗うつ剤を飲まなくなってから先に書いたとおり尿道のムズムズ感と残尿感があります尿の出はスムーズになりましたが排尿後15分くらいするとまたトイレに行きたくなることが多く、行っても少ししか出ません。 考えられそうなものは尿道炎、膀胱炎、前立腺関係の病気…?それか抗うつ剤の副作用がまだ残っているのか?飲まなくなって1ヶ月くらい経つのですが。 あまり気になるようならば泌尿器科受診を考えてますが、まだ大丈夫そうです(早く受診するにこしたことないのでしょうけど)。 このような症状で考えられる病気は何でしょか?

  • いつも膣か尿道が痛いです。

    1年ほど前に夫婦生活を持った次の日から膣(尿道かもしれません痛む箇所が自分でもどこなのかわかりません)にガラス片でも刺さったかのような痛みがあり、トイレ行くと悲鳴を上げたくなるくらい痛みが増しました。 その時に産婦人科で尿検査、触診をして診てもらったのですが異常なしで抗生剤で痛みも和らいだのですが。。。 それからと言うもの膣か尿道に何かあるような違和感をいつも感じていて、トイレを我慢し排尿すると2,3分すごい痛みに襲われたり、冷えるだけで痛くなります。 小さい子供がいるのでお馬さんごっこをして遊んであげようと思えば痛くて出来ず、ちょっとしゃがむだけで痛んだりします。当然夫婦生活も怖くて出来ない状態です。 ですが、日によって違和感も痛みもない日もあるのです。 どなかた同じような症状があった方はいますか? 放って置いても大丈夫でしょうか? ちなみに膀胱炎になったことがあり排尿後痛は似ていますがいつも違和感はありませんでした。

  • 猫の尿道狭窄

    去年7月に子猫を拾いました。 事故をしており、尻尾の根元脊髄を骨折。すでにみつけたときには事故から 1週間はたっており、骨折での痛さの上か排尿できずお腹はぱんぱん。 獣医さんにみてもらい圧迫排尿でずべての尿をだしきるとお腹もへこみました その後尻尾はすでに壊死しておりましたのでその週には手術をしてなくなりました。 しかし後遺症なのか今度は手で圧迫しても尿がだせなくなり、 獣医さんも圧迫して出すことができなくなりました、その後は毎日 病院に通院しカテーテル(管)を尿道にいれ排尿してもらっています。 病院をかえてみましたが、やはり有効な治療法がみつからないようです。 足は第一関節で動くかたちになりますが両足とも動くし走り回るので 獣医さんもこれだけ足が動くのに排尿だけできないのはおかしいとおっしゃっています。 今通っている獣医さんは親切で年末年始まで対応してもらいました。 そうやって迷惑をかけてしまっている状態にも申し訳なく このこをどうにか助けてあげたいとおもっています。 私がきをぬいてしまうとこの子は死んでしまいます。 いまでは多少こころをつよくもって通いつづけれていますが今後どうなるのかわからない分不安だけがつのってしまい、毎日管をいれて足をふるわせているこのこをみると涙がこぼれます。 レントゲンで見るとちょうど骨折してた脊髄のちょうどしたの尿道がなぜか狭窄してしまい 尿をとどめているみたいです。 結石などで行われる尿道の先をきる手術は意味がないようです。 どなたか同じ症例の猫を飼われたことがあるかたや 症例にご存知の方があればアドバイスねがいます。

    • 締切済み
  • 尿道が定期的に痛むのですが。。

    46歳男性です。 ここ1,2年の話なのですが、2,3ヶ月に1度くらい、排尿後に尿道近辺が痛みます。 排尿後5~10分程度は性器近辺がしばらく痛み、その後痛みはなくなります。 この症状は1週間程度続き、いつのまにか痛みがなくなります。 そしてまた2,3ヶ月たって忘れた頃に同じように痛みが出てきます。 この期間、とくに女性との性交渉もなく、病気に感染した覚えもありません。性病だったら性器から膿みなどが出てくるんだろうし、そういう事は一切ありません。 尿管結石の疑いもあるのかもしれませんが、僕はむかしからやせ形であまり肉食でもありません。 脂肪もほとんどなく、40代に見られないくらいスリムです。 ただ、仕事が忙しく、スポーツなどは全くやっていません。 これはどういう病気が考えられますでしょうか?

  • 尿道の痛みについて

    尿道の痛みで困っています。8月に近所の内科で診てもらったところ膀胱炎ということでクラビットというお薬をもらって一週間飲みました。 飲み切ってもやはり、尿道に痛みがあって、今度は猪苓蕩という漢方をもらって飲みましたが、利尿作用ばかりで、痛みは全く引きませんでした。 そしてつい先日、泌尿器科がある病院で診てもらいました。その時はジスロマックSRというお薬をもらって飲みました。それでも痛みはとれず。あまりにも痛くて夜中起きてしまう程です。 念の為に調べてもらった、クラミジアと淋菌については陰性でした。 しかし、白血球が多いらしく膀胱炎ではなく、尿道炎ということで、 今日は同じ病院でクラリス錠、セレコックス、ムコスタ錠という3種類のお薬をもらってきました。 排尿後からしばらくしても痛いままで座ることがとても辛いです。そして何回もトイレに行きたくなります。 わたしは女なのですが、泌尿器科ではなくてレディースクリニックなどに行った方が良いのでしょうか。 いつ治るのか分からず、毎日不安で仕方有りません。本当に治るのでしょうか。 どうかご回答のほどよろしくお願いします。

  • 排尿時や射精時後に尿道が痛む(男)

    20後半の男です。2,3ヶ月前からなのですが、排尿時や射精時、またはその後に尿道あたりにピリピリと痛みを発します。尿と精液の通る管は別々だと思うのでそのどちらも痛むということは尿道炎とは違い別の原因があるのでしょうか?数年前からたま~に少し痛いかな?という程度なら感じたことはあるのですが、実は2,3ヶ月前性器を強く握られ激痛が走りました。それから酷くなったのですが、我慢できないほどでもないし・・と病院にはいっていません。(性感染症にはかかっていません)

専門家に質問してみよう