• 締切済み

HTMLで携帯のみ改行

HTML初心者です。 PCと携帯兼用(PC優先ですが携帯でも閲覧できる)サイトを作りたいと考えています。 しかし画面のサイズ上、どうしても携帯のほうが改行を多用したほうが見やすいと思います。 そこで、携帯のみ有効な改行の方法などはないでしょうか。 HTMLでなくてもOKですが、なるべくHTMLだと嬉しいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

ちょっと難しい問題だね。 通常なら特定のclass(CSSの話)を持つbrをPC側で無視するとか そういう技を使うか サーバプッシュ(perlやphp)で別のを出力するか どっちかじゃないかな

haotosasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりHTMLとかですんなり解決できそうにはないですね。 タグで簡単に設定できたら便利だろうなぁと思って質問してみたのですが… CSSとかよく知らないのでこれから勉強してみます。 ありがとうございました!