• ベストアンサー

おススメの小説

最近面白い小説にめぐり会っていないのですが・・・ ゲームソフト「かまいたちの夜」的な閉鎖的でドキドキわくわくする小説を探しています。 ライトノベル系は好きではないので遠慮しておきます。 また、洋物も好みではないので。 日本の小説でお願いします! 少しホラー色のあるのもいいですね。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

>ライトノベル系は好きではないので遠慮しておきます。 「かまいたちの夜」はどちらかといえばライトノベル系ですが... まあ、閉鎖された館、島、陸の孤島を舞台にした連続殺人事件ものということであれば 綾辻行人「館シリーズ(十角館の殺人、迷路館の殺人、時計館の殺人)」「霧越邸の殺人」 東野圭吾「仮面山荘殺人事件」 倉知淳「星降り山荘の殺人」 京極夏彦「鉄鼠の檻」

originalps777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東野圭吾の「仮面山荘殺人事件」はすでに読みました。 結構わくわくする内容ですよね。 館シリーズは読んだことが無いので参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• elisha-c
回答No.3

皆川博子さんの『猫舌男爵』が私のおすすめです。探されてるものにかなり近い気がします。皆川さんのほかの作品もいいですよ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆川博子さんの作品は読んだことが無いので興味深いですね。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

有栖川有栖の通称「学生アリス」シリーズはいかがでしょう? 『月光ゲーム』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/448841401X.html 貴志祐介『クリムゾンの迷宮』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4048734512.html 東野圭吾『ある閉ざされた雪の山荘で』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061859099.html このラストは有りか無しか・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東野圭吾の『ある閉ざされた雪の山荘で』は読んでみました。 ラストは自分的には無しですかねぇ(笑) でも楽しめました。 他の2冊は読んだことが無いので参考にさせて頂きます。