-PR-
締切り
済み

サウンドノベルのオススメを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8733
  • 閲覧数307
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (120/234)

自分は「かまいたちの夜」にはまった人間です。あれは生涯ベストゲームの三本の指に入ります。ほかにも「弟切草」「街」などやりました。そこでみなさんそういったサウンドノベルでおもしろかったものを教えてください。できればかまいたち風のミステリ物がいいです。古いのでもかまいません。でもスーファミはもってないので遠慮して欲しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

うーんあんまり自信はないのですが・・・ サウンドノベルって、いわゆる選択肢を選んでいくだけの ゲームですよね?あってます? ビクターインタラクティブから出ている「夜想曲」っていうソフトはやったことあります。赤川次郎原作のミステリ物です。ゲーム雑誌の読者の声のコーナーなんかでは、結構評判いいみたいです。 私が実際やった感想は、バットエンドだと 最初からやり直さなきゃならないので・・・ ...続きを読む
うーんあんまり自信はないのですが・・・

サウンドノベルって、いわゆる選択肢を選んでいくだけの
ゲームですよね?あってます?

ビクターインタラクティブから出ている「夜想曲」っていうソフトはやったことあります。赤川次郎原作のミステリ物です。ゲーム雑誌の読者の声のコーナーなんかでは、結構評判いいみたいです。

私が実際やった感想は、バットエンドだと
最初からやり直さなきゃならないので・・・
かなりイライラしました。特に最初のシナリオは
なかなかグットエンドに行けなくて・・
でも、お話は、しっかり作ってあるなぁって感じです。
結構古いソフトだと思いますが、参考になれば・・・
あっもちろんプレステのソフトですよ。
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

そうです。選択肢を選んでいくだけのラクチンなゲームのことです。「夜想曲」ですか。わかりました。さっそく探してきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

私もサウンドノベルはかなりやっているのですが、ミステリー系で1番面白いと感じたのはやっぱり「かまいたちの夜」でした・・・。(あんまり答えにはなってないですね) 他にも「魔女達の長い眠り」とか色々やっているのですが、「かまいたちの夜」、「街」が一番面白かったです。系列は違うのですが「輝く季節へ・・」「久遠の絆」「To Heart」は、話が結構感動して面白かったです。(ただ美少女系、恋愛系ですが)純粋に話が ...続きを読む
私もサウンドノベルはかなりやっているのですが、ミステリー系で1番面白いと感じたのはやっぱり「かまいたちの夜」でした・・・。(あんまり答えにはなってないですね)
他にも「魔女達の長い眠り」とか色々やっているのですが、「かまいたちの夜」、「街」が一番面白かったです。系列は違うのですが「輝く季節へ・・」「久遠の絆」「To Heart」は、話が結構感動して面白かったです。(ただ美少女系、恋愛系ですが)純粋に話が面白いと思うのでお勧めです。
あまり回答にはなってないですけど、参考にしてみて下さい。
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

そうですか・・・。う~ん、やっぱりあれにまさるものはないのかな。ひょっとしたらあるかな~って思って書き込みしてみたのですが、ちょっぴり残念です。まあ、チュンソフトが新作を出してくれるのを待ちましょうかね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

学校であった怖い話なんてどうでしょう?  内容は新聞部の部員である主人公(男、女選択可能で性別によって話が変わる)が旧校舎の取り壊しをするので、それにちなんで7人を集めて怖い話を聞いていきます。  面白いところは話をしてもらう人の順番によって同じ人でも違う話をしてくれたりします。 もちろんその後の展開にも影響があります。  一度プレイしてみては?
学校であった怖い話なんてどうでしょう?
 内容は新聞部の部員である主人公(男、女選択可能で性別によって話が変わる)が旧校舎の取り壊しをするので、それにちなんで7人を集めて怖い話を聞いていきます。
 面白いところは話をしてもらう人の順番によって同じ人でも違う話をしてくれたりします。
もちろんその後の展開にも影響があります。
 一度プレイしてみては?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ