• ベストアンサー

彼氏といっしょに寝たら落ち着く?

彼女が「一緒に寝たいからから泊まりに来て」とよく言います。彼女の両親には泊まる事は反対されてます。 彼女が言うには「一緒に寝るのが落ち着く」そうです。私は一緒にいたいとは思いますが、寝たいとは別に思いません。特に夏は・・・ 一緒にいたいとは思うけど、寝たいとは別に思わないと伝えると「ええっ!?」と驚かれました。 個人差だとは思いますが、恋人というり保護者みたいな気持ちになってしまいます・・・ 私が変わってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.3

私は一緒の布団だと眠れないです。 相手のイビキとか寝返りとかが気になってしまうので…

keiji1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒の布団で眠れない事はないですが、一人の方が落ち着きます。

その他の回答 (3)

  • meaow2
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.4

こんばんは。20代女性です。 睡眠の快適さを考えると、おそらく一人で寝る方がいいと思います。 一緒に寝たいと言っている彼女さんですが、熟睡している間は、誰かいようといなかろうと同じです。 逆に体が動かせなくて寝苦しいこともあるかもしれません。 ただ、気持ちの問題だと思います。 彼女さんが言っているのは、寝る直前まであなたと居たい、 一緒に横になって、自分が眠りにつくまであなたを感じていたい、ということだと思います。 あなた様が保護者のように感じてしまうのは、 彼女さんの精神年齢が、自分より低いとお感じになっているのではないでしょうか。 あるいは自分に依存している感があり、重かったり不満だったりという心理が無意識に働いている可能性も。 ちなみに私は、寝に会いに行きますが、寝ている間に「暑い」とか「重い」とか言って 相手を押しのけたりしているそうです(笑) でも寝るまで一緒に横になっていると安らぎはあります。

回答No.2

私は女性ですが、昔、付き合っていた 彼に、「何もせずに朝まで隣に寝るのと、 Hして2時間で帰るんだったらどっちにする?」 と訊いたら、迷わず「2時間!」と答えられました・・・ 今は私も同じ。 睡眠と愛情は別ですよね。

keiji1123
質問者

お礼

その通りだと思います。 愛情と睡眠はまったく別のもの。オマケに彼女はお世辞にも寝相が良いとはいえません。

回答No.1

通りすがりの者です 「草」ばかりを食んで、とうとう男を失いましたか? これからは「草食系王子」で行きましょう(笑)。 昔から「据え膳食わぬは男の恥」と言われたものですが、 これはもう「死語」なんでしょうか(爆笑)?

keiji1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはアッチの話ですよね。純粋に睡眠の話です。

関連するQ&A

  • 彼氏のご両親の田舎に帰るのに一緒に行こうと誘われたのですが……

    彼氏のご両親の田舎に帰るのに一緒に行こうと誘われたのですが…… ご覧頂きありがとうございます。 早速なのですが、私の悩みを聞いて下さい。 今度のGWに、彼氏のご両親の田舎に帰るのに一緒に来ないかと誘われました。 勿論、カナリ行きたいのですが、うちの親が反対しています。 理由としては、まだ田舎に一緒に帰るなんて早すぎる(付き合って3ヶ月です)とか、 向こうのご両親と会ったこともないから不安とかでした。 特に後者の方は、以前彼氏のご両親に夜、カラオケに連れて行ってもらったことがあって、 そのときに帰宅したのが翌朝5時。 うちの親としてはもっと早くに帰して欲しかったし、連絡ぐらい入れて欲しかったと言ってました。 このことに関しては、私が親にちゃんと連絡入れなかったことも悪いと思ってます。 でも、うちの親はこのことがあったので、はっきり言って向こうの親とうちとでは考え方が違う、ちょっと不信感がある、と思ってると思います。 そんな中、田舎に帰るのについていく(=泊まり)の許しを得るのは難しいかなと、先日親と話して思ったのですが…… やっぱり行きたいという気持ちがおさまりません。 母は、最終的にはあなたの判断と言ってましたが、親に反対されてるのに押し切ってまで行くのはどうも気が引けてます…… 諦められないと思ってる私の考え方が子どもでしょうか? 彼氏にも一応今の状況は伝えてあります。 ただ、彼氏の親に対してうちの親が思ってることは伏せてます。 彼氏は、一緒に考えようと言ってくれてて、ちゃんと説得できたら行こうと行ってます。 私も、親が反対したままで行くのは嫌なので、なんとか説得したいのですが…… どうしたら良いでしょうか? それか、今回は諦めて、親が言う通りもっと関係が出来てからにした方がいいのでしょうか? どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏のことが大好きだけどそれと同じくらいに一緒にい

    17さいで女です 余談ですが、 私の家はあまり裕福ではなく、また 小学校低学年から暴力を受けたり、ご飯を用意して貰えなかったり、父から性的なことを強要されてきたりとあまり恵まれた環境ではなかったです。 対して、彼はおおきな一軒家に住んでいてかなり裕福な生活をしており、家族全員 かなり仲がいいそうです。 ✄----------‐-----------✄‬ いきなりですが、彼氏のことが好きなのですが一緒にいて辛いです。別れるべきなのでしょうか 理由の一つとして、余談であげた育った環境による価値観の違いがあります。 以前彼に家族のことを相談した時に、大変だろうけど家族は一生関わっていくものだからなかよくするべきだよ、と言われたことがあります。 なんども家族と上手くやろうとする度に暴力を振るわれたり家から出されたりして辛かったから慰めて欲しいという気持ちがあり相談したのに、‘仲良くするべき’の一言で済まされてしまい、その時は傷つきました。 2つ目の理由として、彼と私は釣り合ってないと思い、辛くなってしまうからです。 先程言ったような価値観の差によって惨めな気持ちになってしまう事、 また、彼はわたしが初めての彼女だそうで 絶対死ぬまで幸せにする、早くいっしよに住みたい など愛が重めの発言が多いことです。 もちろん私も彼のことは好きなのですが、まだ家族のような段階には不安があり、誰ともそういうことは考えることができません。 こんなふうにいつも彼氏の気持ちに答えることが出来ず、こんなに愛を伝えてくれているのに嬉しく受け取ることが出来ず、とても辛くなります。 なんども一緒にいるのが辛いから友達に戻りたい。と彼に伝えましたが、俺は○○のことが本当に大好きだから、一緒にいるだけでいい と彼は言います。 こういう優しさも、今の私はとても辛く感じてしまいます。 もちろん彼がいてくれたおかげで毎日頑張って生きていれていることは事実です。 しかし彼と一緒にいることによって辛くなることが多いのもまた、事実です。 好きだけどつらくて別れる というケースは多いのでしょうか。また、この気持ちの解決策は何かありますでしょうか。

  • ×1の彼氏との結婚について

    付き合って今年の夏で2年になる彼氏がいます。彼氏32歳、私25歳です。タイトル通り、彼氏は×1で子供はおらず、慰謝料なども相手の方には払っておりません。 彼と将来一緒になりたいと考えてますが、結婚の籍は「同棲した後、籍を入れる形にしたい」と彼は言っています。次の結婚は慎重にいきたいと考えているようです。私もまだまだ一緒に生活してみないと相手の見えないところも見えてきたりして分からないと思うので同棲してから籍を入れてもいいかなぁ?と思ってますが、私の両親は同棲するのを頭ごなしに反対とは言いませんが、あまり賛成ではないようです。まだ、きちんと話し合いなど行なってませんが、これから先、もめていきそうです。私の両親は「同棲するのは頭から反対ではないけど、男は結婚する人に対して一生守っていくつもりで考えてほしいし、ダメだったからお返しします。という軽い気持ちでは困る」と話しています。確かに両親のいうことも分かりますし、私もどうしたらいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • (付き合っている相手と)一緒に住むこと

    こんにちは。最近友人から相談された内容で、自分では自分なりの考えを伝えたのですが、それぞれ考え方があって、一概にはいえないことだと思い、多くの方の意見を聞いてみたいと思い、質問することにしました。 友人(女性)は20代半ばで、付き合っている相手がいます。遠距離恋愛を1年ほどしており、近々相手の住む場所へ数ヶ月間滞在し、結婚を前提に一緒に生活してみようという話が出ているそうです。 (遠距離恋愛なので、まとまって一緒にいられた時間が少ないので、すぐ結婚するには不安とか) それで、その準備を進めているようなのですが、友人の家庭は同棲はおろか、男性との深いお付き合いもあまりよく思わないような感じです。 それで、一緒に住むということを言えないらしく、でも、一方で家族に対して罪悪感を感じているようです。ご両親は相手との結婚も反対しているので、本当のことは言えないそうです。反対されている理由は、相手が遠いところに住んでいること、結婚すればなかなか里帰りできないこと、また言葉の問題からです。(海外の方です) 友人としては、二人の関係に不安があるとかそういうことではなく、ただ、両親の反対を押してまで付き合っていることそして、一緒に住もうとしていることがとても悪いことのように思うと言っていました。 私自身の意見としては、相手に対して問題がなければ、その気持ちは貫いていいのでは・・・と思うのですが、でも、たしかにご両親を悲しませるのはどうかという彼女の気持ちも分かります。 皆さんはどう思われますか?

  • 年の差恋愛

    初めまして。私はお付き合いして3年になる彼がいます。 彼との年齢の差が13歳ありますが、私としては結婚も考えています。ですが、私の両親が猛反対しているのです。反対の理由はこの年齢差だけだと言われています。彼ももう年齢も押し迫ってきているので、待たせるわけにはいかないなあと思いつつ。なかなか親に認めてもらえない状態です。やはり、結婚とは両親が反対する相手とは考え直したほうがいいのでしょうか?お互いの気持ち次第とよく言いますが、結婚するからには周りからも祝福されたいと思っています。反対されても結婚できるか?どうか私の気持ち次第とも言われていますが、もちろん反対されても一緒になりたい気持ちでいっぱいです。けれど、家を飛び出していくというのは両親を悲しませる事になり。。。彼と両親をてんびんにかけることはできません。もうかれこれ2年近く悩みつづけています。もう説得の仕方がわかりません。どうか、皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 彼氏・彼女への報告はどこまで?

    先日、彼氏の自宅に同僚の男性が泊まりに来た、と(彼氏から)聞きました。が、実際には他に女性も一名一緒に泊まりに来てたそうです。(そのことは偶然知りました) 女性一人が泊まりに来たのではないので、別にそのこと自体はいいのですが、何故そのことを隠していたのか…。やましい事がないのなら堂々と話せばいいのに…。 そこで質問です。 どこかへ誰かと行くとき、何かをするとき、何かあったとき…etc、許可不許可は別として、彼氏・彼女へはどこまで報告しますか。(事前・事後は問いません) ちなみに私は「異性と二人きりで食事に行くとき」です。 あと、お時間があればで構いませんが、上記のようなケース(男女二人が泊まりにきた)は、貴方なら報告してほしいと思いますか?

  • トラウマを癒してくれた年上彼氏

    私は大学3年生の21歳。 彼は今年37歳です。 今、親に別れろとまでは言われませんが嫌味や苦言を呈されています。 この年の差なので、仕方ないとは思っています… 2週間に1度くらい彼の家に泊まると、(そのときは友達の家に泊まるといいます) 母に、泊まり良くないね。 など、言われます。 最初泊まりがばれた時は父にものすごく激怒されました。 36にもなって親の気持ちも分からないのか!と。 私は小さい頃に性的暴行事件に遭いました。 この事件があり、親は更に私をものすごーく大切に育ててきてくれたとおもいます 逆にこの話を出来たのが今の彼氏でした。 誰にも言えなかった思いを吐き出すことが出来て救われました。 どんなに怯える事があってもその姿は家族に見せないようにしてきました。 元気な姿を見せるため、良い子でいるためにスポーツをずっと続けてきました。 そんな私を彼は一生守って行くと言ってくれました。 私は素直に嬉しかったです。 大学卒業までに後2年。 そのあとすぐ結婚しようと言われています。 私も彼と一緒に生きていきたいです。 しかし恋愛の延長ではいけないと思っています。 なので質問をさせて下さい。 1.親に反対されてでも宿泊、旅行してもいいのか。 2.彼は35万~40万の給料です。 この金額で二人で生きて行くことは可能ですか? 16歳の年の差です。 あまり周りにこれ程の年の差のカップルがいないので… よろしければご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のお泊りについて。

    私の5歳上の彼氏が、今度初めて家に泊まりに来ます。 両親に確認すると、特に母は楽しみだと言ってくれて一安心でした。ですが、母に、彼氏と一緒に寝てもいいかと聞くと突然顔つきが険しく なり、「絶対にダメ。そんなの相手も常識なさすぎる。」と言われてしまいました。まさかダメだと言わるとも思っていなかったので、びっくりして何も言えず気まずい雰囲気にその時はなりました。 彼氏にその事を伝えると、「そんなの寂しすぎる。じゃあもうやめておこうかな。」と言われ余りに極端じゃないかとそれにもまた驚きました。ですが、私もやっぱりせっかく泊まりに来てくれるのだし一緒に寝たいと思い、もう一度母に相談しました。すると「絶対にダメ。もうこれ以上言うんだったらお泊りダメだから。」と言われ、もうこれ以上聞いてはいけないと思いやめました。 私も彼氏も常識がないのかもしれませんが、なぜそこまで言われたのかがわからないんです。 まさか、初めて泊まりに行く彼女の家で性行為に及ぶなども考えているのでしょうか。彼氏とはもう、したことはあります。(両親にはもちろんその事は言ってません)父にも一緒に寝ることを相談しようかと考えましたが、また同じような反応を見せられては困るし、母よりも聞きにくいです。やはり2人で一緒に寝るというのは、親からしてみれば心配な事なのでしょうか。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼と外泊する事について(長いです)

    こんにちわ。私は18歳で彼氏は25歳。もうすぐ付き合って1年になります。両方の両親に挨拶をしたので、内緒で付き合っているわけではありません。私は高校の時から海外に留学し、今は大学に通っています。日本には夏と冬に帰国しています。その他の間はずっと遠距離恋愛です。最初は私の両親も歳の差にビックリして、少し反対気味だったのですが彼に会ってみて安心したようです。 普段全く会えないし声も聞けない事もあり帰国している時は『泊まりたいな』と思う事もあります。彼の家(一人暮らし)でなくても、旅行に一度で良いから行きたい、とも思ってしまいます。 嘘をついて泊まった事も2回あるんです。でもその時は私の両親は彼の存在をまだ知らなかったんですね。今はきちんと紹介もしているし、友達の家に泊まると言っても、きっと勘付くと思うんです。 それに両親に嘘をついて泊まりに行く、というのは気がひけます…。せっかく泊まりに行くのなら後ろめたい気持ちは無しで行きたいんです。 今度帰国する時は夏で3ヶ月も休みがあります。その間一回くらいは家に泊まるか、旅行に行きたいです。 両親は彼の事をとても信頼していて、好印象を持っている事もあり、正直に打ち明けたら承諾してくれるかな…という気もあります。でも私の親はきっと妊娠が心配なんです。そういう話にはオープンな家族では無いので別の理由で『駄目』と言うかもしれませんが…。ちなみに私が16歳の時に女友達+男友達で旅行に行った時はOKしてくれました。『(男友達に)以前会った時、礼儀正しくて安心できるから。でも変な事しないでよ』と言われました。^^; 私は正直に両親に『彼と一緒に泊まる/旅行がしたい』と打ち明けるべきでしょうか…。 それとも私がきちんと成人して、親が安心するまで待ったほうがいいのでしょうか。 最後に、読んでくださってありがとうございます。

  • 生活保護について

    現在生活保護を受給しています。 恋人がいるのですが、その事について質問があります。 彼氏からのお金の援助は一切ありません。 ただ、週末は家に泊まりに来ます。 生活保護を受けていると泊まりに来るのはダメなんでしょうか? 彼氏はいる事、泊まりに来る事で生活保護を打ち切りになるのでしょうか? また生活保護を受けている人は恋人は作ってはいけないんでしょうか? 解答宜しくお願いします。