• ベストアンサー

オフピステが滑れるスキー場

圧雪していない、オフピステが滑れるスキー場は無いでしょうか? とりあえず、アライマウンテンと関温泉は知っています。 関温泉は3月に行ったので激重でした。 アライは、今年は行きたいな。 八幡平スキー場もちょっと滑れた。 有名所、マイナーな所、内緒で滑れる所(笑)、教えてください。

noname#6737
noname#6737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

岩手:夏油高原スキー場 北海道:ニセコスキー場(全コース) お勧めです♪

noname#6737
質問者

お礼

夏油温泉には行ったことあります。(笑) 「なつゆ」と思っていたら「げとう」なんですね。 パウダーげっとうだぜぇ! ニセコも行きたいなぁ。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • issytomo
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.4

旭岳。 八甲田山。 立山。 八幡平。 天神平。 バックカントリーは自己責任で。

noname#6737
質問者

お礼

バックカントリーではなく、その練習に行けるスキー場を探しています。 八甲田は行きたいですね~。もっと上手くなってから。(笑) 春のザラメならへったぴーでもよいかもです。 岩木山にはキャットスキーがあったそうですが、 再開される見通しはないんですかね。 なんで雪上車をキャットと言うのかにゃ~。 (キャタピラだから?) しょうがねぇ、歩くか。 ありがとうございました。

  • neco
  • ベストアンサー率20% (25/124)
回答No.3

アライは確かオフピステに入り込んだボーダーが遭難して死亡しました。

noname#6737
質問者

お礼

白馬でもそんな話がなかったでしたっけ? たしかそれもスノボとか。 困ったもんです。 私はバックカントリーはガイドツアーです。 アバランチビーコンとGPSの、どちらを先に買うか考中。 ありがとうございました。

  • neco
  • ベストアンサー率20% (25/124)
回答No.1

ウィスラー アライは死者を出しているから厳しくなっているかもしれませんよ

noname#6737
質問者

お礼

パスポート持ってないんです・・・ アライで死者とは、雪崩ですか? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この時期のスキー場のコンディション

    私はこの度生まれて初めてのスキーをしに行こうかと思ってます。 今週か来週に行こうと思うのですが、この時期のスキー場ってどうなのでしょうか。 いろんな所で、この時期は雪が悪すぎて滑れたもんじゃないとかって聞きますが・・・ スキー場の情報とか見てると「圧雪」とかって書いてあるトコが多いのですが、これはアイスバーンって事なのですか。 あと、今年でまだ滑れるようなスキー場とかもう滑れそうもないスキー場について知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです☆

  • スキー場のマナー

    はじめまして、私はスノーボード歴8年の男です。 私は8年間、仕事の都合で東北地方に住んでおり、八幡平やリゾートをホームとしてシーズンは月に20回ほど通っていました。 その後、転勤により九州へ住む事になりました。そして早速、某スキー場へ行きましたがマナーの悪さやスキー場の管理の悪さにショックを受けてしまいました。とりあえず1カ所ではないので名称は伏せておきます。 例を挙げますと、 リフト降り場の目の前で立ちつくす(スキー、ボード関係なし) バインディング装着をしないままずっと座りっぱなし。 リーシュコード自体を付けていない。 平気でコースのど真ん中で座りっぱなし。 コケたらコケた場所で休む。 曲がる止まるもできないレベルでリフトに乗る。 勝手にキッカーを作る。それをスキー場が注意しない。 進入禁止区域にバリアがない。 まぁ、挙げればキリがないのですが、板のメンテナンスや最低限の工具の所持等、目にあまるものがあります。 私は九州地区では二度とスノーボードをしようとは思わないですが、私はスノーボードが市民権を得てない頃から(リフトに乗れないのでオフピステ)やっており、ボーダーが認知されるようにイヤな思いも我慢してきました。 しかし、いくらがんばってサーファーのようにマナーを常習化しようと思っても、これじゃあ無法地帯と変わらないと感じました。 今のスキー場はどこもこんなものでしょうか? ウインタースポーツプレイヤーの皆さんはどうお考えなのでしょうか。 少なくても八幡平は誰に言われる迄もなく、マナーに欠けた人はいませんでした。 ご意見をお待ちしております。

  • そろそろスキー準備開始です。

    大阪在住なのでスキー場と言っても琵琶湖や勝山とかしか行ったことがなかったのですが今年は新潟の方まで行ってみようということになりました。 別に新潟でなくてもいいのですがとにかく新潟方面ぐらいのスキー場まで足を伸ばしてみようと言うことです。 今までそんな所まで行ったことがないのでどこのスキー場がいいのかよくわかりません。2,3泊ぐらいの予定ですのでスキー場で汗を流してその後は温泉なんか最高です。 新潟方面のスキー場でオススメ尚かつ温泉やこれはンメェーっていう名産品のある所をご存じのかたお願いします。

  • 春スキーと温泉

    今年4月に東京から家族4人で春スキーに行きたいと思っています。この時期でも雪質がよく温泉でゆっくり過ごすことも出来るところがあれば教えてください、

  • 子供とスキーを楽しみたいです

    6歳の子供と夫婦二名でスキーを楽しめる所を探してします。 と言っても、私はスキーと寒い場所が全くダメなので 普段スキーに行ってもただ寒いだけで苦痛です(笑 でも、スキーが好きな夫と雪遊びが大好きな息子の為に 一泊スキー旅行を計画中です。 関東から車で行ける範囲で、子供も楽しめるスキー場で 私が楽しめる温泉付き宿泊施設が近くにある お勧めのスキー場(ホテル)を教えて下さい。 私としてはホテルの目の前がゲレンデというのが一番の理想です。 ネットでそういうホテルも調べてみたのですが どのホテルが良いのかさっぱり分かりませんでした。 ホテルの予算は親子三名で4万程度です。 よろしくお願いします。

  • アライマウンテンスキー場の滑り方

    3月 彼岸のあたりにアライに行く計画を立てています。 大人3人で 2人はスキー(中年、若者) 1人はボード(中年)で 3人とも中級です。 初めて行きますので、このメンバーでも楽しめるお勧めのコースプラン例を教えてください。 コブや、非圧雪でも大丈夫です。 むしろ 少しくらいあればおもしろいかも・・・ 午前中と午後にわけて教えてもらえると 尚、有難いです。 よろしくおねがいします。

  • スキースノボー

    11月下旬、長野県方面で温泉旅館が近い(徒歩でいけるくらい) スキー場(スノボー有)どこか良い場所ないでしょうか。 結構大人数で行くので、旅館は大きい所がいいです。 実際に宿泊してみていい温泉だったとか、ご飯がおいしかったとか リアルな情報があると嬉しいです。

  • 12月スキーへ

    12月の半ばにスキーの予定をたてているのですが、どこかおすすめの場所があれば教えて下さい。 いつもは2月に行ってるのですが、今年はできるだけ早めにいきたいと思っています。 12月は人は少ないのでしょうか?あまり上手くないので、できれば人があまりいないような所がいいのですが・・・。又、中級のコースが豊富な所がいいです。

  • スキー場 3月上旬の雪の状態

    友人と一緒にスキーの計画をしているのですが、3月のスキー場の雪の状態が心配です。 行く場所の候補としては、 (1)八方尾根スキー場 (2)野沢温泉スキー場 です。 他にも、今年の3月上旬に雪の状態が良いだろうというスキー場を教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 千葉県からスキー場へ

    千葉在住です。 2月頃にスキーに行きたいのですが、去年は新潟だったので今回は別の所と考えていて、山形の蔵王とか岩手の安比って有名らしいですがちょっと遠いでしょうか。 特に観光とか考えていなくて、2泊3日でスキーやって温泉入って帰ってくると思います。移動は車です。 それでも行く価値はある、とかそれだったらここのほうがとかあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう