• 締切済み

ミシン購入について

ミシン購入について 我が家のミシンが壊れたため買い換えを考えており機種を選んでいます。 予算は60000円ほどでJUKI F600JP(キルトスペシャル)が機能等を考えると良いかなと考えています。 同等クラスでお勧めがあれば教えて下さい。 またJUKI F600JP(キルトスペシャル)を使われてる方は、使い勝手等いかがでしょうか? 教えて下さい。 購入はミシン専門店の通販を予定しており見積もり入手済みで予算内には入るのは確認済みです。

みんなの回答

• siro-nyan
回答No.1

こんにちは。はじめまして、洋裁が大好きな者です。 一ヶ月前にキルトスペシャルを買いました! も~最高です♪ 私の場合は洋服も小物も作りますので、今は合計4台のミシンがあるのですが、(キルトスペシャル・刺繍・ロック・カバーステッチ)キルトスペシャルで縫いながらミシンって本当に楽しいな~と、幸せな気持ちになります。音もカッコイイですよ^^ 特に気に入っているのは、張り板を「直線専用」に変えられることです。薄地も食い込むことなく縫えています。 下糸巻きも静かで早くて感動しました(笑)  送りもしっかり送っているのがよくわかります。 ボタンホールもすごくキレイですし、最高に気に入ってますよ! 楽しいソーイングライフを!