脳からくるしびれはどんなの?

このQ&Aのポイント
  • 昨日起きた激しいめまいと吐き気、そして両足の足先のしびれについて質問します。
  • 内耳に異常は見られず、CTや血液検査でも異常はなかったが、脳が原因でしびれるのか心配しています。
  • どのような感じで脳からくるしびれが起こるのか、また心配しすぎて眠れないほどなのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脳からくるしびれはどんなの?

初めて質問します。 昨日、朝起きた瞬間から激しいめまいと吐き気に襲われ、まったく動けなかったので救急車を呼びました。 で、今朝にはだいぶ調子もよくなり耳鼻科を受診したのですが内耳には異常はみられなくストレスや心労からくるものだと思うと言われました。 昨日、CT、血液検査、心レン図をとっていただき、どれもまったく異常はみられないとの事だったのですが、今日の夜から両足の足先が少しだけなんだかしびれてる?ピリピリしてるように感じます。 脳が原因でしびれるとしたらどんな感じでしびれるのでしょうか?また、CTをとって何もなかったのに心配のしすぎでしょうか?なんだか心配で眠れません。 ちなみに今はめまいと吐き気はありません。 どなたか解答、よろしくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1q3Color
回答No.1

ホルモンバランスや自律神経の乱れのものですと、そういった検査に出にくいと聞いたことがありますが....