• 締切済み

エントリ―シート配布前に履歴書を送る行動は御法度?

当方、大学4年、2012年度採用の就職活動をしている学生です。 私は、某企業への入社を切望しており、 その某企業には新卒採用のページが設けてあるのですが、 6月上旬に拝見した当時は「2011年度の採用活動は終了しました」の表示のままでした。 6月末に採用担当様に直接電話をし、「2012年度の採用活動予定は御座いますか?」 と尋ねてみたところ、 「予定としてはあります。後日、採用ページを更新いたしますのでお待ちください。」と お応え頂きました。 そして、8月中旬に再度、電話で問い合わせてみたところ 「現在、打ち合わせ中です。後日、エントリーシートをダウンロードできるようにする予定です。」と お応え頂きました。 そして現在、未だに「2011年度の採用活動は終了しました」の表示のままです。 私は、この某企業への入社を切望しているのですが、 先に採用担当様宛に履歴書・職務(アルバイト)経歴書を送付するのは御法度でしょうか? 仮に後日、エントリーシートをダウンロードできるような状態になれば 再度、改めて送付したいと考えていますが… 皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 意見の1つとして。 少なくても今現在受付出来る状態じゃないんでしょうから、送られて も困ってしまうんじゃないでしょうか(保留棚に放り込まれると予想 してみたり)。 どういうことを期待して送付しようと考えなのでしょう。 早く更新しろという圧力のつもり、というなら効果あるかもしれませ んが、勝手に送ってくる人間とかマイナス評価を受けるかもしれませ んが。 まず電話して、いつころに開始更新されるのか確認すべきじゃないか なと思ってみました。大雑把に何月くらいというのはあるはずですし もしそういう予定すら無いんだとしたら、もう8月下旬ですが、予定 ありとは言えないんじゃないかと思ってみたり。。