• 締切済み

企業に提出するエントリーシートについて

就職活動中の大学3回生です。 企業(食品・菓子)にエントリーシートを提出することになりました。 エントリーシートは個人で印刷して企業に送付することになっているのですが この場合、「特に指定のない場合、厚めの髪に印刷したほうがいい」ということを聞きました。 私はA4のコピー用紙でもいいのではないかと思っているのですが、 A4のコピー用紙でない方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

  厚手のコピー用紙を使います。 画用紙に印刷したら不合格です  

runoarelu
質問者

お礼

やはり厚手のコピー用紙がいいんですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エントリーシートの提出について

    説明会時に企業にA3のエントリーシートを提出しなければならないのですが、A3サイズなので封筒やカバンに入りません。こういう場合、エントリーシートを折って封筒に入れても良いのでしょうか? そもそも封筒に入れずに裸で提出するのは常識で考えて失礼ですよね?企業の中には提出時に「封筒は結構です」というところもあると聞いたのですがどうなのでしょうか?お願いします。

  • エントリーシート提出について

    私は今就職活動中です。そして、企業のエントリーシートの郵送の期限がせまっているのですが、封筒の中はエントリーシートのみで大丈夫でしょうか? 企業のサイトでは、履歴書などには、とくに触れていません。エントリーシート受付としか記載されていません。 履歴書は常識として一緒に送らなければいけないマナーでもあるのかと不安になってしまいました。 エントリーシートと履歴書の提出時期は企業によってちがうものなのでしょうか? 就職活動を始めたばかりで、不安なことだらけです。どなたか教えていただけないでしょうか?おねがいします。

  • エントリーシートのコピーを入れ忘れてしまいました

    ある企業に今日エントリーシートを送付したのですが、企業からのメールにコピーを含め2部提出することという一文を見逃して、1部のみで送ってしまいました! この場合、改めてコピーの1部を送った方がいいでしょうか?それとも、何部も送るのは迷惑なので、送らずに企業の方にコピーしてもらうことを期待した方がいいでしょうか? もし、改めてコピーを送るとしたら、添え状を付けた方がいいでしょうか?添え状は、拝啓から始めるのが一般的なようですが、この場合も拝啓・敬具の文章で書いた方がいいのでしょうか? たくさん質問してすみません;;

  • エントリーシートについて

    はじめましてこんにちは。 早速質問ですが 僕は今、大学三年生で就職活動中です。 希望の企業にエントリーし、メールで返信がきたのですが、 就活をはじめたばかりでいろいろわかりません 内容でわからないのが 【エントリー方法】 ・弊社への応募は、エントリーシートの提出をお願いいたします。 ・弊社専用のエントリーシートを添付(pdf)しております。 ・A4用紙で貼付のエントリーシートを印刷いただきまして、ご記入の上、 下記住所までご郵送ください。 添付ファイル エントリーシート(PDF) エントリーシート作文(PDF) 【郵送する場合の注意事項】 ・3枚のエントリーシートはホチキス留めなどせずに封筒に入れていただけますようお願いします。 ※エントリーシート2枚に、作文が1枚になります。 ・提出期限や記入漏れ、写真の貼り忘れ等にご注意ください。 エントリーシート2枚、 ひとつは添付 もうひとつは何だとおもいますか? わからないので教えてください

  • エントリーシート

    自分は大学三年生です。 就職活動の中のエントリーシートについて質問です。 エントリーシートを企業に送付して、そのエントリーシートの内容だけで判断し、足きりし、不採用とされ面接まで行けないということはあるのでしょうか?

  • エントリー数とエントリーシート提出数

     就職活動中の大学3年生です。  就職活動の根本的な疑問なのですが・・  まず興味のある企業にエントリーして、エントリーシート提出やWebテストを受けて、合格か不合格が出ますよね?  このとき、一般的な学生はどのくらいの数の、エントリーをして、エントリーシートを提出して、Webテストなどを受けるのでしょうか?そしてだいたい次の段階に進めるのは、どのくらいの割合なのでしょうか?  私は行きたい企業はいくつか絞ってるのですが、自分の適性を知るためにも、いろいろな職種や業種を受けてみようかと思ってます。なのでできる限り多くエントリーしていきたいと思っているのですが、区切りというかだいたいの目安を作らないと際限が無くなってしまうので、参考に何かアドバイスをください。

  • エントリーシートに貼る写真について

    企業に提出するエントリーシートに貼り付ける写真についてです。 エントリーシートはパソコン上で作成し、メールに送付きする形のようです。 就職用の写真を撮りにお店に行きますが、写真を撮ってデータの状態でいただけるものなのでしょうか? 1社しか今のところ入社希望はありませんが、最悪の状態も考えて、データ+通常の写真を購入したいと考えています。 また、エントリーシートが書類選考になるみたいですが、現在、社会人から専門学校に入学しての就職活動です。 職務経歴書も送付きした方がいいでしょうか? その場合、 挨拶状、エントリーシート、職務経歴書の3点セットでよろしいでしょうか?

  • エントリーシート提出について質問です。

    エントリーシート提出について質問です。 企業側からエントリーシート提出用として頂いた封筒の裏には本社と支店の住所などで埋まってます。 こういった場合、差出人の名前や住所は表に書いても差し支えないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エントリーシートの送付状

    エントリーシートの郵送の際に、通常ですと送付状などを添付すると思うのですが 企業からきたメールには 「添付状や挨拶文の添付は不要です」 とありました。 これは文書上の言葉だけで、実際は送付状を添付したほうがよいのでしょうか? それともメールにしたがってエントリーシートのみを提出した方がよいのでしょうか? 何百何千とくるエントリーシートを少しでも効率よく見るために、不要と記してあったと思うのですが 不要と書いてあるのに添付するのは失礼に当たりますかね?

  • エントリーシートで使用する紙

    就職試験を控えた大学生です。 PDF形式で配布されているエントリーシートを、印刷して記入するのですが、エントリーシートの紙は指定されておりません。 普通の印刷用紙で提出するのは、あまり良いとは思えないような気がするのですが(第一志望の企業なので)、エントリーシートに適した紙があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう